Nico&B.Bの、春の庭便り~♪ (スモモ*  ヒヤシンス*  ヒナ草* etc..)

c0145250_16512184.jpg

昨日は快晴で気持ち良い一日でした。
気温も16℃くらいまで上がりました。



c0145250_16512810.jpg

スモモの花も、順調に開花してきていますよ。

スモモの開花は、仙台の桜の開花と毎年ほぼ同じなんです。
仙台の桜は、昨日が開花宣言でした!



c0145250_16513623.jpg

今年は花芽がたくさんだから、
美味しいスモモを食べるためには摘花しないといけないかな~。。



c0145250_16514336.jpg

一昨日の強風で、山茶花の花は半分以上散ってしまいましたが・・
私って、散った花びらを愛でるのも好きなんです。 ^^



c0145250_16515189.jpg

去年秋に植えたヒヤシンスも見事に咲きました。



c0145250_16515915.jpg

真ん中はヒナ草*
右端はプシキニア*

プシキニアは大好きなので、この記事の ↓ に、プシキニアだけの記事も載せました~。 ^^



c0145250_1652723.jpg

昨日は風も穏やかだったので、
B.Bも、また日光浴に出てみましたよ♪

先日のB.B(→)は、ケージを運ぶ時に「えっ!?なんなの~」となんだか少し不安そうにも見えたのです。
でも昨日のB.Bは、ケージを運ばれる時からなんだか嬉しそうでした。



c0145250_16521519.jpg

ほら、そんな顔してるでしょ~? ^^


もちろんニコも・・


c0145250_16522239.jpg

って、すごい顔して大あくびしてるけど。。 ^^;



c0145250_16523033.jpg

仲良く記念撮影(笑)。

ニコの顔が眩しそう~~(笑)。



c0145250_16523716.jpg




c0145250_16524592.jpg

ニコさん、しばらくはB.Bの近くにいてくれたのですが・・



c0145250_16525313.jpg

いつの間にか、門の所で寝てました(笑)。



c0145250_1653127.jpg

今日は風が少し強く、冷たい感じもあるので、B.Bの日光浴はお休みです。





c0145250_1653936.jpg

これは、一昨日のニコ。
あまりの強風で午後の散歩は中止となり、窓辺で黄昏てました。


あっ、昨日の記事のつづきは明日以降に~~♪



かわいいプシキニア*も、よろしく~~ ↓↓↓
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19819026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-04-10 12:38 x
仲良く日向ぼっこ出来る日はいいですよね(^^)
ホントに~Bちゃんうれしそう♪♪

↓プシキニアという花は、きゃふぁにこ♪さんのブログで
はじめて知りました☆
不思議なカンジだけど~チャーミングで魅力的な花ですよねぇ(^^)
Commented by akko at 2013-04-10 14:32 x
すももの蕾がいっぱいだー!
たくさん実が生るといいですね♪

去年もプシキニアが可愛く咲いていたのを覚えています✿

きゃふぁにこ♪さんの庭が春を待って
お花で満開ですね~。^^

B.Bちゃん、黄色い水仙がよく似合ってるよ~♪
Commented by meecharlie at 2013-04-10 16:53
スモモも、桜も開花宣言ですか~^^
お庭の花も花盛りになってきて、これからますますにぎやかになりますね~^^
撮影も大忙しですね!!

↓ プシキニア  とっても清々しいです~
増えてきているとのこと・・・嬉しですね!
きゃふぁにこさんの愛情のお陰ですね
Commented by メイクル♪ at 2013-04-10 18:04 x
今年もブルー系のお花が次々と咲きはじめましたね
見上げても、見下ろしてもブルー
気持ちがいいですね♪

B.B君は、すっかりお庭にでることを覚えたのかしら?
太陽を浴びるのは、人もわんこもインコも
心地よいですよね!
Commented by funfunniconico at 2013-04-10 19:37
☆makomikanさんへ☆
B.Bはね、私とニコとで一緒に庭にいれるって事が嬉しいみたいだったの。
散歩だなんだって、
いつも置いて行かれちゃう事が多いB.Bだけど、
やっぱり、みんな一緒が楽しいんだよねー。 ^^

プシキニアは、とっても小さい花なんですが、すごく魅力的なの☆
でも、好きな人でなければ目にも留めない存在感なのかもしれません。。
コーサカス地方が原産だとか。
Commented by funfunniconico at 2013-04-10 19:40
☆akkoさんへ☆
スモモね、いつもは年を越す前にバッサリと剪定していたのですが・・
今回は、今年になって花芽を確認してから剪定したのです。
でもたぶん、この花芽全部を実にしちゃうと小さくて甘味の少ない実になっちゃうのよねー。
だから、摘花しないといけないんだろうと思うけど、それも面倒だったり~~。。。 ^^;

私の庭は、まだまだ春が始まったばかりという感じです。
でも、日々緑が濃くなり、庭が立体的になっていくのが楽しいですね♪
Commented by funfunniconico at 2013-04-10 19:44
☆meeさんへ☆
あはは、
全くお察しの通りでしてー、
これからは色々と出かけたい季節でもあり、桜も咲くし、庭も忙しい、
その上B.Bの水浴びを撮るという趣味(?)までできちゃって~、
なんだか忙しい私なのです(笑)。。
たぶん、夏頃まで忙しい私かもしれません~~(笑)。

プシキニアは、とても小さい花だから、増えるのも本当に少しずつなんです。
でも、私の愛情というよりは、そのまま自由に増えてくれてる感じですよ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-04-10 19:49
☆メイクル♪さんへ☆
明日朝は少し寒さが戻るらしいですが、
本当に気持ち良い季節になってきましたよね~♪

B.Bは、私やニコと一緒に庭に出れるって事が楽しいみたいなんです。
いつもは散歩だなんだって置いて行かれちゃう事の多いB.Bだから、
やはり少しでも一緒に移動できたって事が嬉しいらしく・・
そんなB.Bの様子を見ていると、やはり可愛いです◎ ^^
Commented by メルポポ at 2013-04-10 20:53 x
春まんらん? んにゃ ランマンだぁ。
いい庭だにゃ。
キャバ×コッカー 会いに行ってや。
ミックスはいろんな出方があるからみてみたいなぁ。
ロンみたいなんも余りいないかも(かわいすぎるぅ=おやばか)
Commented by funfunniconico at 2013-04-11 07:52
☆メルポポさんへ☆
やっと仙台の桜も開花して、
春爛漫の幸せを感じる頃に突入~~って感じです♪ ^^

キャバ×コッカーちゃん、会いに行ってみたいという気持ちはあったのですが・・
会えば連れて帰りたくなる自分をよくわかっているので、行きませんでした。
里親募集のコは1匹だけだったので、今ごろはどこかで可愛がられてるんじゃないかな~。。
by funfunniconico | 2013-04-10 10:59 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(10)