怖くて動けないの。。 (な、Nico動画)

c0145250_11313185.jpg

先週の金曜日、



c0145250_11313970.jpg

またニコと、山に行きました。



c0145250_11314764.jpg

ルンタッターなニコ♪ ^^



c0145250_11315774.jpg

前回(→)よりも、少しだけ春は進んでいましたが・・



c0145250_1132948.jpg

梅はまだ1輪しか開花していませんでした。



c0145250_1132173.jpg

また木道を渡りましたよ。

前回(→)克服した1本目の短い木道は、平気で渡る事ができました。


だけど・・


c0145250_11322526.jpg

2本目の長い木道に入った途端、



c0145250_11323230.jpg

ドヨーンとなり、
ノロノロ~となり、


ついには動かなくなりました。 ^^;


その時の動画がコレですっ!



どんなに励ましても動こうとしないし、
オヤツ作戦も効き目がなく、


けっきょくまた・・



c0145250_11324310.jpg

こうなっちゃいました。 ^^;

私に抱かれたニコは、「これでよいのダ」という様な顔してるし。。 ^^;;



c0145250_11325014.jpg

木道さえ渡っちゃえば、後は平気なニコ。



c0145250_1133183.jpg

階段をチャッチャと上った先には~~~ → 次回につづく♪



c0145250_11331967.jpg




c0145250_11331025.jpg

木道のわきには、水芭蕉が咲いていましたよ。





emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif 





昨日の午後は、ものすごい強風でニコとの散歩は中止ー!

で、



c0145250_16375559.jpg

一日早く、シャンプーしちゃいました◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19813818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-04-09 12:26 x
ニコちゃんにとっては、大変なんだろうけど・・・
どんよりのニコちゃんも、とってもカワイイわぁ~♪

↓ショウロンポウ見ましたよ~☆☆
さすが、きゃふぁにこ♪さん☆☆
お店みたいなカンジだわ(^^)
肉汁が味わえれば成功で~す♪♪
Commented by maymay at 2013-04-09 13:52 x
かわいいね~
階段駆けあがってる写真と露骨に表情違いますねー(笑)

うちのはアジやってるせいかこういうところ全然平気でね、
滑り台も逆から普通に駆け上がって行くのー
めいも(笑)
使い方間違えてまーす(笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2013-04-09 20:58 x
うっふっふ~♪
「これでよいのダ」の顔、まさしく!

素直なことは素晴らしいです♪

しかしその後はまた、ルンタッタ-ですね!
その笑顔はサイコーです♪

春はだんだん近づいてきましたね◎
あー、その後はまた夏だぁ。。。(笑)

↓パソコンの足元で、フカフカクッションで寝るニコピン♪
赤色も似合います♪
Commented by メルポポ at 2013-04-09 22:38 x
何が羨ましいかって・・・
全部(T_T)。歩ける、登れる、良い空気すえる。いいもの見られる。。。
一つで良いからおいらに分けておくれぇ。。
Commented by chiemom at 2013-04-10 08:48 x
ニコちゃんの可愛い声~~(#^.^#)
困っているって声ですよね。あの声で言われたりすると抱っこしちゃいますね。
でも木道が過ぎたらあの顔!わかりやすいというか・・・笑っちゃいました(*´∀`*)
Commented by funfunniconico at 2013-04-10 10:39
☆makomikanさんへ☆
ニコはちょっと甘ったれなんですよねー。
子犬の頃から、こういうところは変わっていません。
ニコがこんな風に鳴くと、いつもファンキ~は困った顔してオロオロしてました。 ^^

あの時ね、フライパンの関係で7個だけ焼いたんですよ。
残り3個は、昨日セイロに入れて蒸しちゃったんですけど・・
それでも、とっても美味しかったわ~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-04-10 10:43
☆maymayさんへ☆
ニコって、割と顔に出るんですよねー(笑)。
で、甘ったれだから、本当はちょっと頑張れば渡れるはずなのに
抱かれるの期待してキュンキュン鳴いてみるのです。 ^^;
でもね、ここの木道、以前は平気で渡っていたんですよー。
それがある日、木道の上を私が走ったら・・、その振動と音で怖くなっちゃったらしいの。 ^^;;

めいちゃんとはなちゃんは、訓練のたまものでもあるけれど、
運動神経も抜群なんだと思うな~◎ 
そんなワンコと一緒も、楽しいよね♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-04-10 10:47
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコって顔に出やすいタイプでしょー(笑)。
それに、早くダッコされたくて、わざとキュンキュン鳴いてる感じもするのよねー。
だって動画をよく見てると、私たちが声をかけると余計にキュンキュンないてるんだもん(笑)。。 

仙台の桜も、昨日ようやく開花宣言しましたよ!
朝も寒くなくなったし、日も長くなって、今頃から初夏までの・・
梅雨入りする前までの季節は本当に好きっ!!
夏が来る前に、たくさん楽しまないとねー♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-04-10 10:50
☆メルポポさんへ☆
ん~、痛むのかー。
この時、うちの父ちゃんも整体に通ってる頃(5回目の昨日でいったん終了)だったんだけど・・
こうして歩くのはぜんぜん平気と言っていたから、
やはりメルポポさんの痛みの方が重傷なんだねー。
でもサ、辛い事があった後には、必ずいい事が待っているはずだから、
心くじけずに頑張れーっ!!!!!!!!
Commented by funfunniconico at 2013-04-10 10:54
☆chiemomさんへ☆
ニコ、早くダッコしてほしくて、わざとキュンキュン鳴いてるふしもありますよねー(笑)。
子犬の時から、何か苦手な場面・・、たとえば側溝の上の金網とか(←これは今は平気!)
ちょっと不安定な足元の所なんかに来ると、すぐにあんな風に鳴いたのです。
そうすると、ファンキ~が困った顔でオロオロし、「早く抱いてあげてー!」と
私を見上げたんですよね~。
なんだか末っ子キャラで甘々に育った感じが、今も抜けません~~(笑)。。
by funfunniconico | 2013-04-09 10:56 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)