ある日のワンコとインコ (久しぶりの日光浴♪)

c0145250_19373794.jpg

「えー、な~に~?、一体なんなの~~??」なB.B。

先週の金曜日、
一体いつ以来なのか・・、
私も思い出せないほど久しぶりに、庭に出てみたB.Bです。



c0145250_19374627.jpg

外の風を感じるのも本当に久しぶりで、ちょっとだけ戸惑う表情を見せたB.B。



「大丈夫よっ!ニコも一緒にいるからね~。」



c0145250_19375338.jpg

「寝てるし。。」B.B



c0145250_1938382.jpg

「ほら、摘みたてのハコベよ!」



おやっ!



c0145250_19381156.jpg

私がB.Bに何をあげたのか、ニコは監視していたのねー(笑)。。


「ニコは、ハコベ食べないでしょ~。」



c0145250_1938197.jpg




c0145250_193826100.jpg

B.Bは、神経質なところがないのです。
それを私は好ましいと思っているのですが・・


すぐに外の空気にも慣れ、

うっかりしていたら、



c0145250_19383672.jpg

水仙の花をイタズラしてた。 オイオイ ^^;


水仙(の球根)には毒性もあるというし、すぐに離しました。



c0145250_19384397.jpg

「ニコさん、B.Bの見張りを頼みますよー!」



c0145250_19385169.jpg

せっせとハコベを啄むB.Bの近くで、ニコはやっぱり寝ながらの番犬(笑)??


そういえばっ、

私、たしか去年も載せたと思うのですが・・


c0145250_1939016.jpg
ハコベの花って、こんなに可愛い5つのハートからできているんです~♪

こうやって見ると、すごく可愛いでしょ?

「あのコの可愛さは、ボクだけが知っている!」
そんな感じの・・
だけど、
ハコベだけの、誇れる可愛さです◎ ^^





c0145250_1939738.jpg

話し変わって、
暖房のない部屋に置いていたのに立派に咲いてくれたミニカトレア。

どこかに飾りたい、
だけどB.Bがいるリビングには飾れない。。

で、トイレの窓辺に飾りましたー。。 ^^;




それから、



c0145250_19391636.jpg

昨日のニコ。

昨日は雨の一日で、
鳴り出した雷が怖くて、



c0145250_19392337.jpg

こんな風に、パソコンしてる私の足元に寝てました。



c0145250_1939319.jpg

夕方過ぎには、雨も止んでよかったね。

B.Bも、空が暗くなり雷が鳴りだした頃は、ちょっと不安げでしたが、
照明で部屋を明るくしてあげたら大丈夫でした。
小さなB.Bよりも、ニコの方が臆病ですねー。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19808690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2013-04-08 13:48 x
うちもどっちかっていうと大きいはなのほうが
ビビりかもです。
雷に至っては誰も怖くないみたい。
聞こえてないのかな???

ニコちゃんふかふかクッションで近くにいれて安心だね
Commented by makomikan at 2013-04-08 13:54 x
外での日光浴はいいですよね~☆
Bちゃんも春の風を感じて気持ち良かっただろうなぁ。
ハコベってインコは大好きみたいですよね。
子供の頃、飼っていたセキセイインコは
くちばしが緑になるほど、食べ続けてました~(^^)
Commented by メイクル♪ at 2013-04-08 18:56 x
先日の雷はすごかったですよね~
(周辺に落ちたらしく、ナビがおかしくなってしまいました)

眠っている番犬(笑)
お庭は気持ちがいいですもんね~
これから暑くなるまでは
みんなでお庭で過ごすことが多くなりそうですね♪
Commented by akko at 2013-04-08 21:40 x
ぷっちゃんもね、久しぶりに外に出た時は少し戸惑っていたけど、
すぐに空を見上げて気持ち良さそうにしたよ♪
ルウちゃんは、全く戸惑ったり怖がったりせず、
「わーい!楽しーっ♪」を全身で表してた。^^

ニコちゃんは雷怖いんだね。。。
でも、いつもきゃふぁにこ♪さんと一緒だから
安心して眠れるんだね。^^

こちらは桜が満開になりました✿
昨日の春の嵐でも散らずにキレイです♪
Commented by メルポポ at 2013-04-08 21:48 x
春の天気は変わりやすいからいい天気の日に外に出られると嬉しいね。
Commented by funfunniconico at 2013-04-09 10:41
☆maymayさんへ☆
聞えてないって事はないと思うよ~。
キャバもファンキ~も雷も花火も全く平気だったのに・・
ニコだけ両方ともダメなんですよね~。
でもそれって、いつも私がそばにいるという甘えもあるのかも知れません。。
今日もこれからビビリ~~なニコをUPの予定で~す(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2013-04-09 10:43
☆makomikanさんへ☆
あ、見てくれた~?
あんな感じの焼き方で良かったのかな??
お皿に盛りつけるのが大変そうでもあり、
アチチを食べたかったから、フライパンのままテーブルに出しちゃいました~。
アチチだったけど美味しかったです♪
ご馳走さまでした~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-04-09 10:45
☆メイクル♪さんへ☆
えーーーっ@@!
「ナビ」って「カーナビ」の事だよね?
直りましたか??
そちらは、そんなにすさまじかったのかー。
コッチは、真っ暗になってからゴロゴロ~~と2~3回くらいで終わりました。
近づいてくる気配はなかったんだけど・・
ニコは激しい雨も怖いもんで。。 ^^;

昨日の強風もすごかったですよねーっ!!

今さっきまでも、ニコとB.Bとで庭にいました◎ ^^

Commented by funfunniconico at 2013-04-09 10:48
☆akkoさんへ☆
昨日はお疲れ様でした。
そして今日からもファイトっ!!

ニコ、はじめは私の膝の上にクッションごと乗っていたんです。
でも私がトイレに行きたくなったので下ろしたら、机の下に入っちゃったから、
クッションを入れてやったら、こんな風に寝たのであります~◎

桜、満開なんですね?
コチラは、そろそろ開花という感じです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-04-09 10:50
☆メルポポさんへ☆
昨日は、ものすごーーーい強風で午後からは散歩にも行けなかったけど・・
今日は暖かく、気持ち良い天気です♪
だから今日も、ニコとB.Bとで先ほどまで庭にいましたよ~。

メルポポパパさんも、畑仕事どう?
まだまだ完全復活とはいかないのかな??
by funfunniconico | 2013-04-08 11:04 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)