目覚めの頃*

c0145250_1059473.jpg

今朝、庭で撮りました。



c0145250_10595539.jpg

昨夜は激しい雨が降りまして・・、
こうやって撮影している間にも、また雨は降り出したんですが、



c0145250_11057.jpg

ほんの一時、光が差した瞬間があったんですよー。


そして、



c0145250_1101412.jpg

スモモの花が、たった一輪だけ開花しているのを見つけました。 ^^


この後、雨はどんどん激しくなり、雷まで。。
いつもの様にニコは雷怖がり、私の側から離れなくなりました。
今も、私の足元に寝ています。



ここから ↓ は、4日と5日に撮った庭の様子です。


c0145250_1102272.jpg

満開だった山茶花の花が散りだして、

水仙やクリスマスローズが満開になってきました。



c0145250_1102938.jpg




c0145250_1103867.jpg




c0145250_1104816.jpg




c0145250_1105640.jpg




c0145250_111420.jpg




c0145250_111113.jpg

こぼれ種から発芽したビオラも、あちこちで咲きだしましたよ。



c0145250_1112061.jpg

木の陰から私を見てるニコ。
目が眩しそう~(笑)。。

ニコは眩しがり屋さんなんですよね、だから・・



c0145250_1112899.jpg

春は、こんな顔ばかりのニコが撮れたりします~~(笑)。。



c0145250_1113716.jpg

でも、庭でのうたた寝も気持ちよい季節になってきたねー♪ ^^



c0145250_1114599.jpg




c0145250_1115511.jpg


金曜日(5日)には、またニコと梅を見に行った話や、
B.Bも日光浴をしてみた様子とか、
いろいろあるんですが・・
整理できたのからUPしていきまーす◎

春になると、なんだか私は忙しい~(笑)。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19803182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2013-04-08 09:46 x
そうそう暖かくなってくるとどこかに行きたくなったりイベントごとが多くなったりで意外と忙しい~(笑)
お庭のお花で季節の移り変わりが見えますね。
雨上がりの水滴がとっても綺麗。
目を細めるニコちゃん、眩しくないように撮ると逆光なんですよね~。
Commented by funfunniconico at 2013-04-08 11:00
☆chiemomさんへ☆
そうなんですよねー。
アッチにも、コッチにも出かけたいし(笑)、
庭仕事も始まるし、B.Bもいるし~~。。
楽しいけど忙しい(笑)♪

これからの季節、外で撮るニコは「目の開き」に注意が必要ですー(笑)。 ^^;
by funfunniconico | 2013-04-07 11:34 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(2)