blue* ・red*、それからアチウマ~~ッ♪ ^^

blue* ・red*、それからアチウマ~~ッ♪ ^^_c0145250_20362285.jpg






blue* ・red*、それからアチウマ~~ッ♪ ^^_c0145250_20363244.jpg






blue* ・red*、それからアチウマ~~ッ♪ ^^_c0145250_2036402.jpg






blue* ・red*、それからアチウマ~~ッ♪ ^^_c0145250_20364858.jpg

これね、





blue* ・red*、それからアチウマ~~ッ♪ ^^_c0145250_20365638.jpg

先日(→)の、ブルーレースフラワーの蕾が開花したものなんです。

1本というか、1株というか、を370円で買ったんですけどね、
「これは絶対にお買い得でしょーーーっ♪」てくらいに、たくさんの花芽が付いていたんです。





blue* ・red*、それからアチウマ~~ッ♪ ^^_c0145250_2037572.jpg

こんな蕾が、どんどん膨らんでは、開花して・・





blue* ・red*、それからアチウマ~~ッ♪ ^^_c0145250_20371518.jpg

私に、小さなhappy*を与えてくれています◎ ^^





それから、



blue* ・red*、それからアチウマ~~ッ♪ ^^_c0145250_20372330.jpg






blue* ・red*、それからアチウマ~~ッ♪ ^^_c0145250_20373383.jpg

父ちゃんが買って来てくれた花束*


父ちゃんと私は誕生日が近いので、少し前にお寿司屋さんに行ったのが二人一緒のお祝いで・・
後は例年通りに、それぞれにそれぞれの誕生日予算で好きなものというか、必要なものを買うという事になっているのですが、

やはり、お花を買って来てくれるというのは正直嬉しかったりする。


けど・・


blue* ・red*、それからアチウマ~~ッ♪ ^^_c0145250_20374324.jpg

ちょっと赤過ぎない??

「まだまだ私の好みを知らないのねー」と、内心思ったりした(笑)。。



blue* ・red*、それからアチウマ~~ッ♪ ^^_c0145250_20375263.jpg

だから、
この後、ちょっくら自分でアレンジしちゃった(笑)。



blue* ・red*、それからアチウマ~~ッ♪ ^^_c0145250_2038279.jpg

アレンジ中の私を見守るというか~、
モデル待機(?)中のニコ。 ^^

はたしてどんな風にアレンジしたのかは、またの後日に~♪



blue* ・red*、それからアチウマ~~ッ♪ ^^_c0145250_20381133.jpg

後方に写っているキャバリアちゃんは、かなり昔にジグソーパズルで作ったものと・・
姪っ子が某ドッグフードメーカーのポスターを
これまた、かなり昔にもらって来てくれたもの。

父ちゃんが花束を買って来てくれた翌日は、天気が悪く部屋が暗かったので、2階に持って行って撮影してみました~。




そしてそして昨夜は、


blue* ・red*、それからアチウマ~~ッ♪ ^^_c0145250_20382154.jpg

焼いちゃいましたよ、「生煎包」(サンチェンパオ)♪

なにしろ、焼くのも食べるのも初めてで~、
説明書見ながら焼いてみたんですが、
こんな感じでいいのかなー???



blue* ・red*、それからアチウマ~~ッ♪ ^^_c0145250_2038313.jpg

それはそれは
アチチ~で、
ウマウマ~で、
ハフハフ~で、

肉汁もジュージューで、
ヤケドしそうになりながら、
ビールもどんどん飲んで(笑)、
美味しくいただきました~~◎

ありがとう、そしてご馳走さまでした、makomikanさん056.gif058.gif056.gif
Commented by chiemom at 2013-04-04 09:50 x
何これ~~美味しそう~~(-^〇^-)
パパさん お花を買ってきてくれるなんて羨ましいなぁ。
お花がまだまだ元気!って感じがしますね。ピーンと張っている感じがよくわかります。
赤すぎると言えばそうなるけど・・でも凄く素敵♪
Commented by メイクル♪ at 2013-04-04 16:43 x
花束を買ってきてくれるって、いいですよね~
きっと、父ちゃんからすれば、きゃふぁにこ♪さんは
赤とかオレンジとかいう元気で、はつらつとしたイメージなんですよ♪
(確か、以前も暖色系の花束を買ってきてくれましたよね?)
Commented by maymay at 2013-04-04 17:14 x
おいしそうー
お腹空いた―、喉乾いたー(笑)

お花買ってきてくれる父ちゃんうらやましいです。
うちのは1度もないのー
わたしが花よりだんごだからかなー(笑)
Commented by メルポポ at 2013-04-04 22:49 x
ラブラブじゃなぁ(^O^)/
Commented by funfunniconico at 2013-04-05 08:54
☆chiemomさんへ☆
横浜の中華街にある人気店での、これまた大人気商品らしいですよっ!
「小籠包」にも似ているけれど・・
これは焼くからちょっと違うし、とにかくアチウマ~~♪でした◎ ^^

ねー、なんだか「赤赤~~」て感じでしょー(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-04-05 08:57
☆メイクル♪さんへ☆
今回の花は、父ちゃんがほとんど自分で選んだらしいの。
でもなんだか私が好きな色合いというよりは・・
父ちゃんのお母さんが好きな色合いの様に思ったりしました~(笑)。
買って来てもらえなくなると寂しいから、あまりツッコミませんがね(笑)。。
私は、清らか~な白とかブルーとかをイメージしていただきたいものだわっ(ムリか?・爆)
Commented by funfunniconico at 2013-04-05 09:01
☆maymayさんへ☆
「喉乾いたー」にニマッとしちゃった(笑)!
最近は気温も上がってきてなんだか気持ち良かったりするから・・
夜を待たずして飲みたくなっちゃうのよね~、ビールを。。
でもでも、アル中ではないはずよっ(笑)。

うちの父ちゃん、花屋さんに入るのは恥ずかしくないらしいの。
それにもともとプレゼントを選ぶセンスが「???」だったりするから(笑)、
花を選ぶのが一番簡単だと思ってるんじゃないかな~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-04-05 09:03
☆メルポポさんへ☆
いやいや、メルポポ家には負けるだろうに~~。
メルポポママさんの愛に支えられて、完全に全快と言える日を目指すのだよっ◎ ^^
by funfunniconico | 2013-04-04 08:38 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)