優しさに包まれて*

c0145250_1112723.jpg

昨日のブログにも書いたけれど、
昨日は快晴で、

私は嬉しくって、 ^^



c0145250_11121728.jpg

空を見上げる花たちも、



c0145250_11122530.jpg

とても嬉しそうだったの♪ 


もう「喜べる年齢じゃないから~」とか、そんな風に言う人がいるじゃない?
そういう人からしたら、私もそういう年齢なんだと思うけどっ、

でも私は、何歳になっても自分の誕生日は嬉しい!!

だって、
元気で穏やかに誕生日の朝を迎えられるって、すごく幸せな事なんだと思うもの。

そして、「おめでとう!」と言ってくれる人がいるって事は、とても嬉しい事だと思うの。 ^^



そんな嬉しい気持ちで迎えた朝に・・

c0145250_11123529.jpg

またまた私の誕生日を覚えていてくれたお友達からプレゼントが届きました♪

私は「お初」なのですが、
ここのお店は、すっご~~~く人気のあるお店らしい。


さっそく、夜を待たずして、

c0145250_11124273.jpg

フカヒレ入り肉まん(正式名称は違う!)を蒸しちゃいました~~♪

ニコとの午後の散歩の後でね、
昨日は(偶然に)休日だった父ちゃんと、ビール飲みながら食べちゃいました。 ^^



c0145250_11124999.jpg

クンクンクンと湯気の匂いを嗅いでいるニコ(笑)。

それはそれは、とっても美味しかったのです♪
中がプリップリなのーっ!


c0145250_1112577.jpg

もう一つの、えっと~、「生煎包」(サンチェンパオと読むらしい)も、すごく美味しそうなんだけど・・

説明通りにちゃんと焼けるかがいささか心配でもある。。
近々、ちゃんと焼き上げる事ができた日には、その写真をまたUPしたいと思います◎ ^^


makomikanさん、ありがとうございました056.gif058.gif056.gif



c0145250_1113439.jpg

みなさんの優しさに包まれて、
昨日の夕空も、とても優しい色に見えました☆


そうそう、昨日からBSテレビで「フランダースの犬」(アニメ)が再放送されてて、それも嬉しかったな~。
それを見てから、色々と子供の頃に見た番組を思い出しては、
「これは覚えてる~?」と主題歌を父ちゃんに歌って聞かせ・・
同じ歳だからたいていは、「見てた!」という答えなんだけど、
「ん~、聞いた事ある気はするけれど、音程がイマイチだから~???」と言われ、ズッコケたりもしました。 ^^;





今日は、この ↓ に、水浴(び)B.Bの記録も載せました。 ヨカッタラ~~ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19775780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-04-02 12:57 x
ちゃんとセイロに入れてもらって、ふかされて~
お店みたいに美味しそう☆☆
少しですが・・・色んな種類にしてみました(^^)

↓Bちゃん、いつも気持ち良さそうだわ~
ニコちゃんの上にフンを落とさないとは・・・
さすがBちゃん☆エライ☆☆
Commented by ちびえ at 2013-04-02 13:47 x
(わああ、すっかり出遅れちゃった! オロオロ)
パンパカパ〜ン☆きゃふぁにこ♪さん
お誕生日おめでとう〜〜〜!!!!!!
これからも動植物が大好きなきゃふぁにこ♪さんでいてください。

ウチのばあさんときたらもう25年くらい前から
娘の誕生日を間違って覚えてるんですよ〜。これってひどくない?
いくらデキの悪い末っ子だからって、あんまりだあんまりだ。(笑)
Commented by ゆかり at 2013-04-02 16:44 x
きゃふぁにこ♪さ~ん お誕生日おめでとうございます!
いつもスマホから拝見してますよ~♪そして元気と癒しをもらってま~す☆☆☆
素敵な(省略・笑)1歳の一年をお過ごし下さいね~☆



Commented by メイクル♪ at 2013-04-02 17:31 x
お誕生日 おめでとうございます☆
父ちゃんとニコちゃんとビールで乾杯できてよかったですね♪

同い年だから通じる小さい頃の話
我が家でもそうなはずなんですが・・・
まーちゃんはなぜか、とっても古い歌とかをよく知っていて
とても、同じ年だとは思えないことがよくあります(笑)
Commented by メルポポ at 2013-04-02 21:25 x
元気なら幸せじゃ。おめでとさん。。
Commented by funfunniconico at 2013-04-03 10:40
☆makomikanさんへ☆
とっても美味しかったですー!!
ありがとうございました。 ^^
「生煎包」の方はね、昨日と今日と父ちゃんの帰りが何時になるか
ちょっと不明なため、明日以降にワクワクしながらチャレンジさせて
いただきます♪
説明書通りに上手に焼けるかな~?? ドキドキッ。。

B.Bの糞の微調整ってのは、私がニコの真上にB.Bが止まる事にない様に、
マットとかを動かしてるんですよ~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2013-04-03 10:43
☆ちびえさんへ☆
ありがとうございます!
これからも・・
あまり進歩は望めないであろうけど(苦笑)、元気に楽しくわが人生を生きていきま~~~す♪ ^^

え~、え~、、
どんな風に間違えてるんだろう??
これまた何か面白い(いや失礼。。)エピソードがあるに違いない~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-04-03 10:47
☆ゆかりさんへ☆
ありがとうございます!
私も時々ゆかりさんの所を覗いてるんだけど・・
最近、コメント書ける方は更新をお休みしてるのでしょ~??

そうそう、私何回目かの1歳の誕生日を迎えたのです(笑)。
10の位を省略するっていいと思わない?
何回でもまた1歳から始められたりするよー(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-04-03 10:50
☆メイクル♪さんへ☆
ありがとうございます!
また「イッチャイ」になりまチた~~(笑)◎ ^^

まーちゃんの覚えてる古い歌ってどんなんだろう?
まーちゃんって、おじいさんとかおばあさんと一緒に暮らしていたんだったかな??
もしや案外、私たちと歌の思い出話はピッタリだったりしてねー(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-04-03 10:52
☆メルポポさんへ☆
ありがとうございます!
メルポポさんのブログも復活して、安心しましたよ~◎ ^^
これから暖かい季節に向かうという事は、
腰にも足にも優しいと思うから、+思考で前向きに頑張ってくださいませっ!!
by funfunniconico | 2013-04-02 12:24 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(10)