春*が、ドンと届いた♪ ^^

今日から4月のスタートですね!
4月という月は、いよいよ春本番という感じがして好きです。

そして今日は、
昨日の冬の様な天気がウソだったかの様な快晴で、美しい青空が広がっていますよ~。

ん~、ワンダフォー♪ ^^


ではでは、昨日の記事に書いた「うるるん*」の理由というか、話をしたいと思います。

先週末の金曜日・・



c0145250_10294349.jpg

今年もドーンと届けられた筍に大喜び♪


添えられていたお手紙には、

*誰よりも早く「春」をお届けしたくて茹で上げました*

と、なんとまあいつも優しい事っ! うるるん* ^^



c0145250_10295144.jpg

せっせと掘り上げて、せっせと茹で上げて、そうして送って送ってくれる筍は、
いがみも全くなく本当に絶品☆
我が人生で本当に一番に美味しい筍ですっ!!

そうそう、届けられた筍はすぐに、
去年の誕生日祝い(→)にと、これまた心優しき筍名人からいただいた器に入れて撮ったのよン。 ^^ 


そして、

c0145250_10295730.jpg

筍が届いた夜(金曜日)の酒菜には、やっぱり筍の刺身でしょ~~~っ♪ ^^

あっ、右側のちょっとコゲコゲのは・・、フキノトウの天ぷらで~、
油を切らしてたのを忘れてて、一度使った油で揚げたらこんな風になっちゃったの。。。 ^^;



c0145250_1030538.jpg

この他にもう一品と、お刺身と、フキノトウを放したお味噌汁と、ビール(笑)で、美味しくいただきました。

父ちゃんからは、「筍の刺身をもっと食べたかった」と言われたけれどね。



c0145250_1030127.jpg

筍と一緒に、ニコにもありがとう。 ^^


と、いち早く届けられた春に心もお腹も満足していたらっ、



c0145250_10302162.jpg

心優しき筍名人は、私の誕生日プレゼントまで届けてくれたのです@@! うるるん* ^^@part2

玄関マットと、プランターと、ガーデニンググローブ×2。



c0145250_10303058.jpg

ニコさん、「これいいね!」と眺めているうちに・・



c0145250_10303824.jpg

顎乗せて寝ちゃったけど(笑)。

寝ちゃったモデルはそのままで、



c0145250_10304619.jpg

玄関マットに書かれている言葉がまたイイワ~♪ ^^



c0145250_10305370.jpg

おやっ、こっちのモデルの方が優秀だったかも??



c0145250_1031152.jpg




そして、プレゼントが届いた昨夜もまた、

c0145250_1031980.jpg

酒菜には、筍の刺身登場~~~っ♪



c0145250_10311732.jpg

父ちゃんからの要望で、筍の刺身を金曜日の夜よりも少し増やしました(笑)。。



c0145250_10313292.jpg

筍ごはんも炊きました!

器はやっぱり、筍名人からいただいたものを使いました。 ^^



c0145250_10313939.jpg

そうそう、父ちゃんの誕生日にと送ってくれたビール(→)も1本だけ残してたので、
このビールで昨夜は乾杯しましたよ♪
私の誕生日の前夜祭ってことでね(笑)◎ ^^

自分で作って言うのもなんですが・・
どれもこれも美味しかった~!
やはり、素材がいいからよねっ!!



c0145250_10314667.jpg


てなわけで、
私、本日、1歳(10の桁は省略~・笑)の誕生日を迎えました。

遠く離れた友人にも、こんなに祝ってもらって、
青空までもが祝ってくれてる様な今日に、幸せを感じます。

いつもありがとう、友人であり、筍名人でもあるオーちゃんmamaちゃんっ056.gif058.gif056.gif




あ、ニコさんは今朝から「ンコ」さんに改名中です。
昨夜から今朝にかけても、3回起こされまして・・
私の誕生日は、ニコ・・、いやいやンコさんの「う〇ち事件」で始まりました。
ンコさんは、夜中にもよおす以外はいたって元気でして、食欲もモリモリで~す。
今夜あたりには落ち着くかな??
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19769767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-04-01 12:37 x
お誕生日おめでとうございます☆☆
きゃふぁにこ♪さんファミリーにとって、
今年もステキな1年でありますように~(^^)
オーちゃんmamaさんは、筍の掘りの名人なんですね~♪
毎年すご~い☆☆
筍を見ると、春を感じますよネ。
Commented by maymay at 2013-04-01 16:32 x
すご~い、おいしそうだなぁ~
きゃふぁにこさんの盛り付けもお店みたいですごいです
わたしって雑ーーー

お誕生日おめでとうございまーす。
お友達のなっちゃんままも今日誕生日なんですよ~
Commented by akko at 2013-04-01 22:56 x
うわーっ!
早ーい!もう筍ですか~♪
可愛くておいしそうな筍~。いいな、いいな~!

って、こちらを先に言わなくちゃイケなかった(^^ゞ

お誕生日おめでとうございまーす♪♪
これからも楽しくてキレイな写真いっぱいの
ブログを楽しみにしています。^^

筍ごはん食べたいよ~!

お母さん、食べさせ過ぎた自覚があったのですね!(笑)
Commented by chiemom at 2013-04-02 08:59 x
いや~~ん、朝からこんな美味しそうな物見ちゃったらお腹がグーグー鳴ってきました(~_~;)
そう言えば、こちらは桜も散ったというのに竹の子はまだ食べていないなぁ。
掘ってすぐに茹で上げているからえぐみもないし 本当に旬をいただいているって感じですね。
お誕生日のプレゼントも皆さんきゃふぁにこ♪さんのツボをご存知で(笑)
どれも貰って嬉しいものですね!!
Commented by funfunniconico at 2013-04-02 12:08
☆makomikanさんへ☆
ありがとうございますっ!
おかげさまで、花の(!?)1歳になりました(笑)◎ ^^
makomikanさんにいただいたのも、昨日(片方だけ)おいしくいただいたので、
今からUPさせていただきます♪
本当にありがとう!!

オーちゃんmamaさんが掘って茹で上げた筍も、
それはもう本当に絶品なんですよン☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-04-02 12:12
☆maymayさんへ☆
ありがとうございますっ!
あらマ、maymayさんのお友達のなっちゃんママさんも昨日がお誕生日なんですね~♪
珍しい日ではあるけれど(笑)、けっこういるのよねっ! ^^

この記事にUPした盛り付けは、一応はブログに載せる事を意識しての・・
なので、
いつもよりは努力してますっ(笑)◎ ^^

あっ、なっちゃんママさんもおめでとうございます~~~♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2013-04-02 12:16
☆akkoさんへ☆
ありがとうございますっ!
なんでだか、自分はもう〇1歳になっていたつもりで、何かに年齢を書く時には、
疑いもせずに「〇1」と記入していたんだけど(笑)、
なんとまあ、昨日から〇1歳でした~~~(笑)。

筍、美味しそうでしょー?
うふふ、とっても美味しいのよーーーっ◎ ^^
筍ごはんには、油あげをいれて炊いてみました。
オコゲまで美味しかったです!

ニコ、いやいや、ンコさんには昨夜も起こされました。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2013-04-02 12:22
☆chiemomさんへ☆
ありがとうございますっ!
筍、まさしく旬の味を贅沢にも味わわせていただきました~♪
だからこそ、「竹の子」と書かずに「筍」と書いてみました。 ^^
玄関マットには小鳥までいてね、ホッコリしました。
おやっ!?
もうお昼ね、chiemomさんはそろそろお昼ごはんかな?? ^^
by funfunniconico | 2013-04-01 11:37 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)