うるるん*

うるるん*_c0145250_11541989.jpg

今朝、やっと水仙が一輪開花しました。

なのに、なのに・・



うるるん*_c0145250_11542740.jpg

今日は本当に寒いです!
最高気温は4℃の予定で、先ほどはチラホラと雪まで舞っていました。
1月に逆戻りの気温だそうで、



うるるん*_c0145250_11543637.jpg

寒い寒い。。


でも昨日は、ちょっと風が冷たいものの、



うるるん*_c0145250_11544369.jpg

よい天気でした。



うるるん*_c0145250_11545027.jpg

こちらは早咲きの水仙で、ほぼ満開です。



うるるん*_c0145250_11545840.jpg

土の中から、「春を待ってました~♪」とばかりにニョキニョキ。。 



うるるん*_c0145250_1155547.jpg

「やあ、今年もまた会えたね♪」



うるるん*_c0145250_11551216.jpg




うるるん*_c0145250_11552175.jpg

クリスマスローズも、どんどん咲いてきましたよ~。



うるるん*_c0145250_11552977.jpg

ふぁ



うるるん*_c0145250_11553741.jpg

あぁ~~~っ とニコさん、大あくびまでして・・

春眠暁を覚えずか~と思ったのも束の間、今日には冬に逆戻りで、


うるるん*_c0145250_11554532.gif

やれやれです。 ^^;

数日前にやっと開花宣言した梅の花も震えちゃうねー。

けれど、
私は嬉しい事があったの♪

だからお花も、



うるるん*_c0145250_11555396.jpg

うるるん* ?? ^^
(「この花は私です」とは、決して言いませんが・笑)



うるるん*_c0145250_1156199.jpg

その「嬉しい事」の話は、次回にー。


そうだそうだ、
昨日は私もニコも眠かったのだ。
一昨日、実家に行き、ニコは母から焼き芋などをもらい喜んで食べていた。
きっとけっこう食べたんだろうな~。
一昨日29日のPM10:30頃・・
寝て間もなかった頃、ニコに「う〇ち」したいと起こされ庭に連れて行った。
日付が変わり、30日になったAM1:30頃にも同じ様に起こされ、庭に連れて行った。
その後、昨日は全く「う〇ち」をしなかった。
落ち着いたと思っていたら、昨夜もAM2:30頃に起こされた。 ^^;
特にお腹を壊している様な感じのでもないし、もう大丈夫だろうと思っていたら・・
今朝AM5:30頃、今度は父ちゃんが「ニコに起こされた~」とニコを抱きかかえながら起きて来た(笑)。
ちなみに今朝の私はAM5:10起床。

母よ、いったいどんだけの焼き芋をニコに食べさせたのか~??? ^^;;

どうか今夜こそは起こされずに眠れます様にーっ!
Commented by akko at 2013-03-31 14:24 x
こちらは早咲きの桜が咲いています。
でも、シーズンはまだまだこれからです。
今日はドンヨリな天気で寒いです(~_~;)

ワンちゃんは元々便秘しないだろうから、
お芋食べたら、頻繁にもよおすんでしょうかねぇ。。。

ニコちゃん、美味しいからって食べ過ぎはよくないよ~!
お母さん、可愛いからって食べさせ過ぎちゃいかんよ~(笑)
今夜はよく眠れますように。^^
Commented by chiemom at 2013-03-31 15:14 x
ニコちゃん お母様にい~~っぱいお芋を貰ったのね(笑)
ちゃんとその証拠が出ちゃって笑っちゃいますね。
そちらは桜の開花ではなく梅の開花なんですね・・・これからふんわりとした春を楽しめますね。
こちらは桜がもう終わりです。
Commented by funfunniconico at 2013-04-01 11:34
☆akkoさんへ☆
昨夜、akkoさんのブログにお邪魔したら・・
もう木蓮も咲いていたし、
やはりコチラよりも春が早い様ですねー。

母にニコの話をしたら、「あら、ごめんなさい」と正直に謝ったから(笑)、
心当たりがかなりあるんだと思います(笑)!
それに母は、常習犯だしね~(笑)。。
最近は、父までもニコ用にと食べ物を用意していたりするので
ありがたいけれど困りますね~(笑)。

とっても寒かった昨夜も、よく眠れませんでした◎ ^^;
Commented by funfunniconico at 2013-04-01 11:37
☆chiemomさんへ☆
ほんとにねー、一体どんだけの焼き芋をお腹に詰め込んだんだろう~???
て感じに、次から次へと「う〇ち」が製造される様で(苦笑)・・、
昨夜もまたまた起こされちゃいましたー。
でも、どういうわけか、日中は出ないのよね~。

chiemomさんのご近所の桜の絨毯、見事でしたねー☆
こちらの桜は、4月中旬過ぎかな~???
by funfunniconico | 2013-03-31 12:29 | garden&home(NICO*) | Comments(4)