優しい青空*

c0145250_11563780.jpg

雨上がりの朝を迎えました。



c0145250_11564556.jpg

久しぶりの本格的な雨に、植物たちも喜んだことでしょう。



c0145250_11565414.jpg

しかも今日は、ポカポカ陽気で・・



c0145250_1157211.gif

ニコもお外が気持ち良い。 ^^  (↑ はアニメです)


朝のお散歩は、私もコートがいらなかったし、ニコも何も着ずに気持ちよく歩きました♪
散歩中、ご近所のおじさんたちにたくさん声をかけられ、
ニコもご機嫌でたくさん歩きましたよ♪♪



c0145250_1157934.jpg

庭では、山茶花がまだまだ元気いっぱいに咲いているけれど、



c0145250_11571788.jpg

早咲きの水仙が咲き、よい香りを放っています。



c0145250_11572617.jpg

雪割草の小さなお花も可憐に咲いています。

かわいい産毛がキラキラしてるの分かりますか? ^^



c0145250_1157419.jpg

チューリップたちもニョキニョキと出てきましたよ~。



c0145250_11574810.jpg

今年は春が遅く感じられたけれど、
本当に今日はポカポカで、
なんだかあなたが春を連れてきてくれた様な・・
そんな気がします。



c0145250_11575859.jpg




c0145250_1158683.jpg

庭の花を摘みたかったけれど、
庭にはまだまだ花が少ないので、お花屋さんに行って来ました。
今日の空のように
そして、とっても優しかったあなたのような・・
そんな優しいブルーの花を見つけましたよ。


今日は、あなたの16回目のお誕生日。

c0145250_11581425.jpg

おめでとうファンキ~。
キラキラなたくさんの思い出と
優しい青空をありがとう。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19747367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-03-28 12:43 x
そっか☆☆
今日はファンキ~くんの青空なんですネ。
特別な青空ですね~。
こちらも久々に青空が広がっています。
話かけてくれるような、優しい表情のファンキ~くんの写真。
心が穏やかになります。ファンキ~くんありがとう♪♪
Commented by メイクル♪ at 2013-03-28 15:21 x
本当に穏やかな一日ですよね
春らしい暖かな日
春らしいやわらかい青
ファンキ~君が生まれた日も
こんな青空だったのでしょうか?

お庭がいよいよ春めいてきたので
お外に出る機会が増えますね♪
Commented by maymay at 2013-03-28 15:54 x
ニコちゃんも素晴らしい被毛ですが
ファンキ~くんもすごいですねー

ファンキ~くん16歳のお誕生日おめでとうございます。
いつまでもお祝いしてもらえてとっても幸せですね
Commented by akko at 2013-03-28 23:42 x
お庭に花が咲き出しましたねー✿
これから、色々な花を見せてもらえるかと思うと楽しみです♪

ファンキ~ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
Commented by funfunniconico at 2013-03-29 11:40
☆makomikanさんへ☆
あはは、勝手にファンキ~の青空にしてしまってすみません~~。 ^^;
私にとっては、ファンキ~の青空だったんですよっ(笑)!

久しぶりにファンキ~の写真を載せたいな~と思ったんだけど・・
やっぱり私が撮影したお気に入りのこの1枚にしちゃいました。
うう、、なんだかとっても懐かしいわ~。。。
Commented by funfunniconico at 2013-03-29 11:44
☆メイクル♪さんへ☆
私は、ファンキ~が生まれた日の事はよく覚えてるのよっ!
その日は素肌に白いトレーナーを1枚だけ着ていたのですが、
初夏の様な陽気で、トレーナーを袖まくりしてました。
キャバが生まれた日の天気とかもよく覚えているんだけど・・
ニコのは覚えてないのよね~。。。 ^^;
まあ、その頃はキャバちゃんの事で毎日必死だったから、
心に余裕がなかったんだと思うけどねー。

今日も午後からは、よいお天気になるらしいけど、今はドンヨリですね。
Commented by funfunniconico at 2013-03-29 11:49
☆maymayさんへ☆
ファンキ~とニコ、同じトライっコでも毛質はちがいました。
ニコは、フワフワクリクリチリチリ~な感じですが・・
ファンキ~は、ニコよりももっと長毛でサラサラ~としていましたよ。
子犬の頃は、E・コッカーによく間違われたの。
顔も長めだったからね(笑)。

私が覚えてる限りは、毎年自分の中でお祝いをしようと思っているけれど、
本犬は、「せっかく寝てたのに起こすなよ~」って思ってるかもね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-03-29 11:52
☆akkoさんへ☆
一月以上遅れていた仙台の梅も、
昨日やっと開花したらしいですよー。
庭の植物たちも、「待ってました♪」とばかりに動き出しました。  ^^
今朝は、ムスカリの青い頭が土の中からちょこっと出てるのを見つけましたよ~。
植物はエライな~と、いつも思います。
どんなに寒くても、ジッと動かずに春を待っているんだもんねっ!

ファンキ~にも、ありがとです◎ ^^
by funfunniconico | 2013-03-28 12:28 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)