梅はまだかと・・

c0145250_10563382.jpg

昨日につづき、
今日も山茶花の花からはじまりますが・・

これは、公園の山茶花。



c0145250_10564344.jpg

先週土曜日、

「そろそろ梅も咲いたかしらね~」と、ニコと出かけてみたのです♪



c0145250_10565190.jpg

でも、もうちょっとという感じ。


代わりに、

c0145250_1057056.jpg

おみくじの花(?)がたくさん咲いてました。



c0145250_1057825.jpg




c0145250_10571741.jpg

ついつい、私たちも引いてみたくなる。

ちなみに私のは左で、右が父ちゃんの。
運命共同体の様なニコは、下から心配げに見上げてます~~。 ^^



c0145250_10572596.jpg

撫で牛さん。

ここは、私が小さい頃住んでいた町のすぐ近く。
子供の頃は、よくここで遊んだし、
「頭が良くなる様に頭を撫でなさ~い」と言われ、この牛さんの頭をよくナデナデしたものです。


だから、

c0145250_10573419.jpg

ニコもねっ。 ^^

この後、牛さんの胸のあたりもニコと一緒にナデナデしてお願いしました。



c0145250_10574381.jpg

ご利益あるといいね! 



梅はまだでしたが・・

c0145250_1058184.jpg

すぐ近くの公園では、四季桜が咲いていましたし、



c0145250_10581999.jpg

蝋梅がキレイに咲いて、



c0145250_10584072.jpg

よい香りを放っていました。



そして足元には、

c0145250_10585957.jpg

かわいいオイヌノフグリ。



ニコは、

c0145250_10592672.jpg

ひとり舞台に立ってみる~。


ちなみに、

c0145250_10595457.jpg

観客は私ひとり(笑)。。



c0145250_1101089.jpg

公園暮らしのニャンコさん。


この公園でも私、子供の頃よく遊びました。
そしてニコが散歩デビューしたのもこの公園でした。
2月のまだ寒い日だったかなー。
ファンキ~に励まされながらチョコチョコ歩いては、すぐに固まってばかりいたニコでした。



c0145250_1103538.jpg


この散歩コースを一昨年も歩いてるんですが・・ (→
一昨年の記事では2月はじめ頃で梅が一輪咲いていたとあるので、
今年は一月以上遅れているという事かな~。

東京では桜も咲いたらしのにね~。。。
でも、今年の桜はパッと咲いてパッと散るという様な事を今朝のテレビで言っていたので、
お花見は早め!早め!ですかねっ。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19689262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2013-03-18 14:38 x
ニコちゃん舞台に立って貫録あります(笑)

こっちは今日は22度ですって~
桜咲きましたよ、でも毎日のように強風で
今もすごい風吹いてるので あっという間に散っちゃいそうです。
お花見行かなくちゃ~
お酒持って!!!
Commented by akko at 2013-03-18 22:50 x
山茶花、キレイにたくさん咲いてますね✿
私もね、最近オオイヌノフグリが足元にたくさん咲いているのを見つけたの♪
花言葉は「信頼」とか「忠実」

こちらは、もう梅が満開です✿
今日は風が強かったけど、暖かな風でした。

それから、おみくじですが、
大吉よりも吉の方が良いと聞いたことがあります!
大吉は今が一番いい時だけど、
吉は今以上に良くなる希望があるからって♪
Commented by funfunniconico at 2013-03-19 10:29
☆maymayさんへ☆
ニコの「ひとり舞台」、何もせずに座ってただけなんですけどね(笑)。
でもきっと頭ん中では、
「これをすればウマウマかな?」なんて考えていたに違いない(笑)!

今日は、こちらも暖かです~。
私もコートなし、ニコも裸で、午前の散歩を楽しんで来ましたよ♪

昨日のテレビによれば・・
首都圏の桜は、今週末が見ごろとかですー!
今週末、行くのかな? ^^
Commented by funfunniconico at 2013-03-19 10:34
☆akkoさんへ☆
オオイヌノフグリって可愛いし、青い色も大好き!
なのに、名前がね~、ちょっとかわいそう(笑)。。
花言葉は、akkoさんに教えてもらうまで知りませんでした。
いい花言葉ですねっ◎

けっきょくコチラは、昨日は雨も降らず、風も強くならず・・
そして今日はポカポカ~~です。
だから、そろそろ梅は間違いなく咲いたのではないかなー。

私ね、「凶」を同じ日に2回つづけて引いた事あるんだよーっ@@;;
でも、何も起こらなかったけどね。 ^^
by funfunniconico | 2013-03-18 13:54 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)