ぽっかぽか~* な週末♪

ぽっかぽか~* な週末♪_c0145250_1133815.jpg

週末の金曜日、
よく晴れて、
空の美しい一日でした。



ぽっかぽか~* な週末♪_c0145250_11331713.jpg

ぽっかぽか~で、



ぽっかぽか~* な週末♪_c0145250_11332537.jpg

クロッカスも、どんどん咲いて、



ぽっかぽか~* な週末♪_c0145250_11333277.jpg

ニコも、庭が気持ちよいね。



ぽっかぽか~* な週末♪_c0145250_1133411.jpg

地面の匂いをクンクン嗅いで、



ぽっかぽか~* な週末♪_c0145250_11334816.jpg

なぜか真顔。

どんな匂いがしたの?



ぽっかぽか~* な週末♪_c0145250_11335690.jpg

庭にてポワワ~~ン中なニコ。 ^^



ぽっかぽか~* な週末♪_c0145250_1134343.jpg




ぽっかぽか~* な週末♪_c0145250_11341254.jpg




ぽっかぽか~* な週末♪_c0145250_11341953.jpg

金曜日の午後6時近く。

父ちゃんの誕生日祝いという事で、川向うのお寿司屋さんに向かう途中の景色。



ぽっかぽか~* な週末♪_c0145250_11342644.jpg

夜のとばりが降りる頃。

「あ~、今日は一日空がキレイだったね~」
「三日月さんもキレイ!」

なんて、のんきに空を見上げながら歩いて行ったら・・

花粉症悪化! ^^;

お気に入りのお寿司屋さんで、美味しいお寿司を一貫ほおばるごとに、
わさびが鼻を刺激し、強烈にクシャミが出るっ&出まくるっ!! ^^;;

たぶん、この時のクシャミ連発と昨日のサッカー観戦での興奮で、瞳の血管が切れちゃったんだなー。。。




わさびと言えば、

ぽっかぽか~* な週末♪_c0145250_11343440.jpg

これ、わさびの花です。



ぽっかぽか~* な週末♪_c0145250_11344175.jpg

少し前まで、窓際でわさびの花を育ててました。

生わさびの芽の部分を水に挿していただけなんですが・・。

でも、暖かくなるにつれ、元気をなくしていったわさびです。

わさびって、冷たい清流が好きなんだもんね。


今日は、この ↓ に、クロッカスの花の写真をもう少しUPしました。
Commented by ちびえ at 2013-03-18 06:44 x
遅くなってしまったけど、
父ちゃん、お誕生日おめでとうございます〜 パフ*パフー*

急に暖かくなっちゃて、東京は桜まで咲き出したみたいです。
今日は朝から暖かい風がごうごう。春の嵐になるらしい。
嵐が過ぎたら、近所の桜のパトロールに行こうと思います。

↓のクロッカス、妖精みたいね〜(見たことないけど)
2枚目の写真の色合いがスゴく好き。
Commented by makomikan at 2013-03-18 12:50 x
ポワワ~ンなニコちゃんカワイイわぁ☆
日向ぼっこ♪にとてもいい季節になってきましたネ(^^)

せっかくのお寿司屋さんで
くしゃみんは大変でしたね。。。。(^^;)
目もお大事にしてください~。
Commented by akko at 2013-03-18 12:52 x
父ちゃんとお寿司で誕生日祝い・・・いいな、いいな~)^o^( ♪

「クロッカス」私の中では、可愛いけど、はかないイメージです。
雪が融けるのを待って、やっと咲いたのに、
あっという間にしぼんじゃう。。。

こちらは今日は「春の嵐」です。
物凄く風が強くて家がガタガタ言ってますぅ。

先日のコメント、途中で切れちゃってました。
ゴメンナサイ。書き直したので見てね~。^^
Commented by funfunniconico at 2013-03-18 13:42
☆ちびえさんへ☆
父ちゃんに「パフ*パフー*」って、ありがとうございます。 ^^

桜!
そうらしいですよねー。
今朝のテレビで知り、オドロキました~@@。。
かなり早くないですか?
こちらは梅もまだなのよー。
今年はパッと咲いてパッと散るとも今朝のテレビで言っていたから、
パトロールはお早目に~~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-03-18 13:47
☆makomikanさんへ☆
今日はね、今にも雨が降ってきそうなドンヨリ~とした空ですよ~。
進んでは少し戻って、その繰り返しで本当の春はやって来るのでしょうね♪
そうそう、そちらは桜もそろそろだとか!?

花粉症は本当にやっかいで・・
いつもヒドイわけでもなく、
だけど、かなりヒドイ時ってのがお寿司と同時にやって来ました。。 ^^;
美味しいんだけど、クシャミが出るわで~~、、、やれやれでした。
目は会見の時の海老蔵さん状態です。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2013-03-18 13:52
☆akkoさんへ☆
たしかにクロッカスってはかないかもしれない。
花びらも薄く繊細だし・・、
それにヒヨドリが食べちゃうのよねー。 ^^;
どういうわけか、ウチでは、白っぽい方がヒヨドリの好みらしいですよ~。

こちらは今夜あたりから風が強くなるかもです。
その前に雨が降るらしく、そろそろ急いでニコと午後の散歩に行かねば!

コメントね、「あれ、今日はいつもより短い~」とは、たしかに思いました(笑)◎ ^^

春の嵐、気を付けてね!
by funfunniconico | 2013-03-17 11:57 | garden(NICO*) | Comments(6)