春はすぐそこに・・♪

c0145250_1657233.jpg

昨日のつづきです。



c0145250_16573061.jpg

こちらの赤い花は、トキワマンサク。

それが咲いてるのも確認したら・・



c0145250_16573884.jpg

また木道を戻ります。

木道の脇には、



c0145250_16574934.jpg

まだ雪が少し残っていました。



c0145250_16575782.jpg

でも、



c0145250_1658712.jpg

梅の蕾も膨らんできてるし、



c0145250_16581542.jpg

もう少ししたら、この山も萌木色に染まるでしょう。



さあ、春はそこまで♪



c0145250_1658239.jpg

ニコも思わず駆け出して~~



c0145250_16583164.jpg

ルンタッター♪ ^^



c0145250_16583985.jpg

約1時間の散歩を楽しみました。



c0145250_16585526.jpg

笑顔のニコさん、「春はすぐそこに来てるよ~♪」て言ってるみたいでしょっ? ^^



c0145250_1659261.jpg




c0145250_1659109.jpg

帰り道に寄ったスーパーで、
「車で待ってるから、ワタシのウマウマもお願いしま~す」のニコ。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19665152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2013-03-15 12:49 x
めいも車で待ってるときはたいていソフトクリームの
お土産あるから嬉しそうに待ってます。
ないときは非常にがっかりします(笑)

ニコちゃんのルンタッタかわいいです~
Commented by makomikan at 2013-03-15 12:54 x
きゃふぁにこ♪さん地方も、春がそこまで来たんですね☆
ニコちゃん、いい笑顔~♪♪

それにしても、ホントにまんさくの花って
面白いですよねぇ。
たしかに、そういうシュウマイありましたよね(^^)
Commented by akko at 2013-03-15 16:24 x
マンサクの花っておもしろいですね~。^^(和菓子みたい♪)
梅の蕾も膨らんで、春は近しですね!

こちらは今日は暖かく良い天気です☀
ここちゃんが使っていたケージを洗って日光消毒しましたよ~。
梅もあちこちで咲いていて、もう満開に近いです✿

花粉と黄砂とPM2.5さえなければ 
とっても晴々するのにな~^^;
(目がかゆかゆなのよ~)
Commented by chiemom at 2013-03-15 18:58 x
春が近いとはいえ お写真を見る限りまだもうちょっと・・・って感じの静寂と寒さを感じますね。
ニコちゃん すごく楽しそうにしていますね。お外にお出かけだと一人っ子のニコちゃん 満足したでしょうね!!
Commented by funfunniconico at 2013-03-17 11:10
☆maymayさんへ☆
ないときには、ニコも非常にがっかりします。
ただしニコの場合、ダイスキ~なソフトクリームを買ってもらえるのは、
年に数回だけです。
だからか、ソフトクリームを見ただけで、異様にテンション↑↑↑しますっ(笑)◎

キャバリアって食いしん坊だから、なんでも食べ物に結び付けるところない(笑)!??
Commented by funfunniconico at 2013-03-17 11:12
☆makomikanさんへ☆
こちら、梅もあともうちょっと・・て感じです。
でも、今日も暖かいから、今日あたりはどこかで咲いてるかな??

まんさくの花は、春一番に咲くから「まず咲く」から「まんさく」になったという説も。。
やはり、こういうシューマイありますよねーっ(笑)!?? ^^
Commented by funfunniconico at 2013-03-17 11:15
☆akkoさんへ☆
今日も暖かく、そろそろB.Bを日光浴に外に出してもいいかな~???
て感じです。
でも、まだ窓越しで日光浴してるB.Bだけどね。

そちらの梅は、そろそろ満開なんですね~♪
雪はどうですか?
もう無くなりましたか?

私は目よりも鼻がヒドイんだけど・・・
ただ今、目がヒドイ事になってます(涙)。
海老蔵さんの例の会見の時の様な目になってます~~。。。
Commented by funfunniconico at 2013-03-17 11:18
☆chiemomさんへ☆
まだまだ初春という感じで、色彩にも乏しいですよねー。
でも、昨日も今日もポカポカで、「あ~春なんだな~」と実感中。 ^^

ニコはね、いつもの散歩よりも、こうして車で出かけた先での散歩の方が楽しいみたい。
そこに「ウマウマ処」があれば、なおさら楽しいニコなんだけどねっ(笑)◎
by funfunniconico | 2013-03-15 11:00 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)