春を探しに♪ 

c0145250_10181254.jpg

昨日は暖かく、
父ちゃんの仕事も休みで、

ニコと一緒に山歩きをしました♪



c0145250_10182052.jpg

久しぶりの山歩きにニコも楽しそうで、



c0145250_10182988.jpg

階段もタッタカタッタカ元気よくのぼりました♪



そして、

小さな春も見つけました。 ^^



c0145250_10184012.jpg

マンサクの花です。

c0145250_10184737.jpg



c0145250_10185552.jpg

色といい、なんとなく錦糸卵みたいなのよねっ。
こんな感じに仕上げたシュウマイがあった様な気がするのですが(笑)???



c0145250_101946.jpg

ニコも食べ物を連想したかどうかは定かではありませんが(笑)、
しばし一緒にマンサクの花を見上げ、



c0145250_10191137.jpg

さあ、もっと歩きましょう♪



c0145250_10191945.jpg

この木道を渡って行くのです。



と・・、忘れていた事を思い出しました!



c0145250_10192798.jpg

ニコ、昔は平気でこの木道を走ったりしていたのに・・
ある日、突然に、この木道の上を歩くのが怖くなったのです。

それも私のせいで。。。 ^^;

ある日、
私が木道の上を走ったら、
木道はバタバタと音を立て振動したわけです。

そうしたら、
その時以来、ここに来ると尻込みしちゃうニコがいるわけですよー。。。。。 ^^;;



c0145250_10193593.jpg

抱き上げたら、いつもここでは抱かれるニコになっちゃうから、
「大丈夫だよ」と励ましながら前を歩いてみる。



c0145250_10194631.jpg

こんな顔してへっぴり腰でノロノロとついて来る。



c0145250_10195458.jpg

少し歩き私の所まで来れたら、褒めてご褒美にオヤツを少しあげてみた。



c0145250_1020172.jpg

それを2~3回したら、元気になり、



c0145250_1020954.jpg

スタスタと一緒に歩ける様になった(笑)。

なんて現金なヤツ(笑)と思ったものの、

1本目の木道はそれで渡れたのに、2本目の木道に来たら、またまた尻込み。 ^^;
ちょうど反対方向から人が来た事もあり、
ついつい抱き上げてしまった。

その時のニコの顔、



c0145250_10201686.jpg

ドヨ~~ン。。

2本目の木道の方が長いし、私が走ってニコを怖がらせてしまったのも、2本目の木道だったもんね。 ^^;



c0145250_10202426.jpg


とまあこんな感じで、あともう1回くらいつづきます◎



今日は、この ↓ に、水浴(び)B.Bの記録もUPしました。 ヨカッタラ~~
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19658758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2013-03-14 20:53 x
ニコちゃん、怖かったことをしーっかり覚えてるのね。
以前、この道とニコちゃんのことを書かれていたの覚えていたので
もしや!っと思ったけど・・・。
うまうま~に釣られながらも木道を頑張って歩いたけど
2本目はもう少しだったのね~。^^
また次回頑張ろうね!

↓バレンタインB.Bちゃんの水浴びシーンでドヤ顔♪
かっこいいよ~(^_-)-☆
Commented by funfunniconico at 2013-03-15 11:00
☆akkoさんへ☆
あれれ~、
私、ここにニコと来るのは2年ぶりくらいかな~と思っていたけれど・・
もしかしたら、去年もニコと歩いたのかな?? ^^;
帰り道でもね、ウマウマもらいながら歩けた1本目の木道は、もう平気だったの。
単純でしょーっ(笑)!?

B.B、けっこういい表情見せてくれるのよね。
ウソじゃなく(笑)、ダイスキ~な男の子です◎ ^^
by funfunniconico | 2013-03-14 11:09 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(2)