大切な事を思い出す日・・


昨夜はものすごく風が強く、
夢の中でも吹き荒れる風の音を聞いている様な感じだった。

そして今日は、また冬に戻った様な寒さで、
2年前の・・、
避難した先の屋上で無情に感じた雪を思い出す。

でも、
私は色んな人に守られての今日があるな~と思ったりする。

あの震災の時に強く感じた事は、

「当たり前に感じていた毎日がどれだけ幸せなものだったか」という事。

2年経ち、ついつい忘れがちになってしまう大切な事をもう一度思い出す日でもあるかな、今日は。。



震災の後、臆病になった自分がいて、
そんな時いつも自分を励ましてくれた曲も、感謝の意でUPしようと思います。








さてさて、ここから ↓ は、昨日の記事にも書いた様に、先週の木曜日に2年ぶりの海岸で遊んだニコです。


大切な事を思い出す日・・_c0145250_1056064.jpg




大切な事を思い出す日・・_c0145250_1056999.jpg




大切な事を思い出す日・・_c0145250_10561713.jpg




大切な事を思い出す日・・_c0145250_10562540.jpg

大切な事を思い出す日・・_c0145250_10563348.jpg




大切な事を思い出す日・・_c0145250_10564132.jpg




大切な事を思い出す日・・_c0145250_10564838.jpg

あの時、ニコがいつもそばにいてくれたから強くなれた気もする。

自分がニコを抱きかかえ守っているつもりでいながら、
逆に守ってもらえていた様にさえ思う。

そんなニコにも、「ありがとう」って思うよ。



大切な事を思い出す日・・_c0145250_10565753.jpg




大切な事を思い出す日・・_c0145250_1057783.jpg




大切な事を思い出す日・・_c0145250_10571556.jpg

あの日、
あの震災の後も、
たくさんの方たちが私たちの事を心配してくれた。

その事を今思い返しても、感謝感謝です。



大切な事を思い出す日・・_c0145250_10573151.jpg

お陰様で今日があるって事を

「そうだ、今日は思い出す日にしよう!」と、そんな風に思います。





大切な事を思い出す日・・_c0145250_10574721.jpg




大切な事を思い出す日・・_c0145250_10575589.jpg

この写真、ちょっとピンボケだけど、元気に走るニコの感じが好き。 ^^
Commented by makomikan at 2013-03-11 13:12 x
あの日から2年。。。。
本当に何気ない毎日がとてもありがたく幸せに思います。

まだまだ、復興されていないところも多く、
心の傷も癒えない日々を送っている方々。
決して遠い日になる事はないけれど・・・
少しでも穏やかな心と日々が訪れる事を願います。

ニコちゃん、元気に走っててかわいいなぁ~♪
そばにいてくれる。。。。それだけで、ありがたいですねぇ(^^)
Commented by メルポポ at 2013-03-11 21:43 x
2年前の震災前もニコちゃん海に行ってたような気がします。
それを乗り越えての海でのニコちゃんですね。
いい顔してます。
Commented by funfunniconico at 2013-03-12 11:00
☆makomikanさんへ☆
穏やかな心で普通の日々を送れるという事が
どんなに幸せな事かと、震災の時は身に染みて感じたのに・・
またいつもの暮らしに戻ったら、そんな気持ちが薄れてきてる自分に
気付きました。
色んなことに「感謝」する気持ちを忘れないでいる様、心がけたいと思います。
いつもそばにいてくれて、私に元気をくれるニコやB.Bにも、
とってもとってもありがとうです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-03-12 11:03
☆メルポポさんへ☆
震災の少し前に、メイちゃんたちと海で遊んだんですよねー。
あの日以来の海岸でした。

震災の時は、(この辺は水道は大丈夫だったんだけど)ガスも電気も止まり、
まだまだ寒かったけれど、メルポポさんが送ってくれた「チョコレート工場」のチョコを食べて元気を出したって
事も思い出したよ。
そのチョコをご近所さんにも分けてあげたの。
みんな喜んでくれたよ~。
そういう事も思い出しました。
ありがとね◎ ^^
Commented by meecharlie at 2013-03-16 13:19
いろんなことを乗り越えて・・・
また笑顔で走れてよかったです。
最後の写真、嬉しそうな表情がいいですね。

まだまだ復興半ばだと思いますが、
美しい東方地方が戻ってくる日が来ることを願っています
Commented by funfunniconico at 2013-03-17 11:24
☆meeさんへ☆
あの頃は・・、
もうニコが元気なうちは、この海岸には行けないんじゃないかな~って
思っていました。
すごく怖かったし、
だけど今思えば、3.11というあの日は、すごく悲しい日だったな~て思います。
でも、そういう思いや・・
たくさんもらった優しさを忘れずに、
元気に前向きに歩いて行かないとネ!
震災によって、東北をすごく愛していたという事にも気が付いたかな~。
by funfunniconico | 2013-03-11 12:01 | お出かけ(NICO*) | Comments(6)