chiri*kuri*doyon

c0145250_11304487.jpg

今日は昨日よりもさらに気温が上がり、
ポカポカの小春日和~*

午前中、ニコと散歩する時も、いつものダウンジャケットではなく、
ダウンベストでぜんぜん寒くなかった。
途中、手袋も外しちゃった。

ニコも今日の天気が気持ち良かったのか、どんどん歩き・・
途中お友達にも会ったりし、
けっきょく1時間も散歩して帰って来ました~♪ ^^



それとは真逆に、



c0145250_11305257.jpg

ドヨーンなニコは昨日のつづきです(笑)。

この顔は、父ちゃんにタオルでふきふきされた直後の顔。



c0145250_11305945.jpg

父ちゃんが家にいる時は、タオルでふきふきとドライヤーくらいは手伝ってくれるのです。

あ、掃除機も手伝ってくれるね。



c0145250_1131753.jpg

でも、ドライヤーはいつも途中で私にバトンタッチなの。



c0145250_11311523.jpg

お耳のそうじもあるからね。



c0145250_11312334.jpg

耳の中の水分を軽く拭き取ったら、天然素材のクリーナーを入れてクチュクチュ~。。



c0145250_1131306.jpg

思わずブルブル~~なニコ(笑)。



c0145250_11313973.jpg

反対側のお耳も同じ様にして、



c0145250_11314778.jpg

クチュクチュ~。。



c0145250_11315634.jpg

そして、もう1度両耳の中を拭き取ってオシマイ◎



c0145250_1132425.jpg

やっぱり、ブルブル~~なニコ(笑)。



c0145250_11321122.jpg

お耳のそうじが終わったら、
今度は洗い流さないタイプのトリートメントをシュッシュされ~、
またもブルブル~~なニコ(笑)。



c0145250_11322028.jpg

梳かされて~、



c0145250_11322755.jpg

ちょっと飽きちゃってアクビして~、



c0145250_11323590.jpg

でも、おとなしくしててくれるのよー。 ^^


「もうちょっとの辛抱で終わりだからねっ!」



c0145250_11324453.jpg


ぜんぶ一人でやれば、掃除機をかけ終わるまでで1時間コースかなー。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19599385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-03-05 12:37 x
タオルでふきふきされた後のニコちゃんは
人がパーマをかけた時みたい~☆
表情がどんよりしてて・・・うふふ♪かわいい~♪
でも、いい子にしててエライわ。
みかんやかんたは、ドライヤーをかける脱衣所から
何度も逃げようとします(笑)
Commented by maymay at 2013-03-05 14:38 x
ホントー
ニコちゃんちりちりなのね。
うちは2頭ともストレートっぽいかなぁ~

うちは10分もドライヤーしないです。
ファンヒーターの前にタオル敷いとくと
勝手にファンヒーターの前に座って乾かしてますよ。
Commented by akko at 2013-03-05 21:29 x
あら~、いつものクリクリお目めはどこへやら~。
心の中がそのまま顔に表れてるぅ(笑)
でも、おとなしく我慢して、
ニコちゃん お利口さんね♪^^

垂れ耳のワンちゃんは、
耳の病気になりやすいと聞いたことがあります。
シャンプー後のお手入れは大事なのでしょうね~。

Commented by メルポポ at 2013-03-05 21:51 x
ニコちゃん耳掃除嫌がらない?
Commented by funfunniconico at 2013-03-06 11:40
☆makomikanさんへ☆
チリチリと強くパーマがかかり過ぎ、
これは失敗だわ~、ドヨーーーン・・・て感じでしょっ(笑)!?
けど、乾くとちゃんと戻るから不思議なのよねー。

ニコはたぶんね・・
うちに来た時から、この机の上でドライヤーされてるから、逃げられないってのを
知ってるんだと思うよ。
トリマーさんとかも、だから台の上でやるって聞いた事あるけど~???
Commented by funfunniconico at 2013-03-06 11:45
☆maymayさんへ☆
パーマが強くかかり過ぎて、「これ失敗よ~」て悲しんでる女の子の様でしょーっ(笑)!?
うちは、キャバ<ファンキ~<ニコ・と、chiri*kuri*度が増しました(笑)。
近所のひとが、シャンプーしたニコをはじめて見た時、「ニコちゃんどうしたのーーーっ@@?」て
驚いてました~(笑)。。

うちの暖房はエアコンになっちゃったしねー。。。
Commented by funfunniconico at 2013-03-06 11:49
☆akkoさんへ☆
ニコは、お兄ちゃんのファンキ~を見て育ったからか、
こういう面では、あまり手のかからないコだった様にも思うけど・・・
その反面、小さい頃はお転婆娘でイタズラを一番したコだったんだな~(笑)。。

たれ耳のワンちゃんにも体質とかが関係する様で、
ニコはもともと皮膚も丈夫なので、お耳の中もいつもOKなんですよー。
だから耳の中の手入れもシャンプーした時だけなんです。

おっ@@!そういえば~、インコの耳の手入れはどうなってんだろ(笑)??
Commented by funfunniconico at 2013-03-06 11:52
☆メルポポさんへ☆
好きな方ではないと思うけど、一応はいう事聞いてくれますよ~。
でも、液体をピュッて入れられる瞬間が苦手な様で、
首を縮めます~(笑)。。
でもさ、人間だって耳の中に液体入れられたらイヤだよねーっ(笑)。
by funfunniconico | 2013-03-05 12:11 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)