ブルブル~~は仕返しの様に激しくっ!!

c0145250_11554051.jpg

昨日はお雛様でしたね~。
我が家は、はまぐりの汁を飲んだくらいでしたが美味しかったですよ。


そして今日はポカポカの小春日和です。



c0145250_11552548.jpg

その小春日和とは反対に、ドヨーーーンとした感じのこのニコは・・

前回(→)のつづきで、シャンプーされそうな気配にドヨーーーンとなっているニコです(笑)。

自分の気配を消そうとしているかの様に、部屋の片隅でドヨーーーンとしてるわけですが、
「さあ、シャンプーよ~」と私が抱き上げに行くと、


その場に倒れます(笑)。


けど、そんな抵抗は全く通用するわけがなく・・



c0145250_11554866.jpg

チャッチャと運ばれてシャンプーされちゃうニコなのです。



c0145250_11555787.jpg

ただ私、ニコの顔付近にはシャンプーを付けられないのです。
だからこうしてお湯で流すだけ。

みなさんは、ちゃんと泡でお顔も洗いますか?



c0145250_1156445.jpg

ニコって、顔をシャワーで流されている間も目を開いてるんですよねー@@。。



c0145250_11561188.jpg

「ふぅっ」Nico


c0145250_11562258.jpg

1回洗って流したら、
もう1回シャンプーで・・


c0145250_11563048.jpg

その後は・・



c0145250_11563755.jpg

またもジャージャーと流されて、やっと終了するわけです。

(ニコの場合、トリートメントは流さないタイプのをドライヤーする時に使っています)



シャンプーが終了し、身も心もやっと解放されたニコは、



c0145250_11564626.jpg




c0145250_11565483.jpg




c0145250_1157168.jpg




c0145250_1157871.jpg




c0145250_11571927.jpg

「もうイッチョ~!」Nico

と、それはそれは豪快に、

そう、まるで私への仕返しの様に激しく水しぶきを跳ね飛ばすブルブル~~なのです。



c0145250_11572725.jpg

「ふぅっ」Nico



c0145250_11573618.jpg

この後はドライヤーで、その時の写真もありますが、それはまたの後日に~~。

ニコはドライヤーは嫌いではないみたいなんですよ。



c0145250_11574351.jpg


今日はこの ↓ に、「ぶんぶんB.B」もUPしてますーす。 ヨカッタラ~~ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19574047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-03-04 12:52 x
きゃふぁにこ♪さん作、キャバちゃんお雛様がカワイイ~♪♪

うちもね~。シャンプーはやっぱり好きじゃないみたいで・・・
ワンコにとってシャンプーは試練に感じちゃうのかなぁ~?!
ブルンブルンの写真がスゴク上手く撮れてますね~(^^)
ニコちゃん、ブルブルを真剣にやってる事がよく分ります♪♪
Commented by ちびえ at 2013-03-04 13:25 x
アブナイッ、ニコちゃんの大きな目玉がおっこっちゃう!笑笑

いや〜ニコちゃんはえらいなあ。素晴らしい!
弟分だったアホシバ雑種の甲太郎は、顔に水がかかったとたんに
えらく泡喰ってお風呂場のドアを両手でかきかきして
逃げようと必死だったもんです。
しつけって大事だね。笑
Commented by akko at 2013-03-04 15:07 x
濡れてるニコちゃんは表情が冴えないねぇ。。。
って、ワンちゃんってトリートメントするんだー!(・o・)
ブルブル顔回転はインコと同じだね~(笑)

昨日のB.Bちゃんのキメ着地~。カッコかわいい(笑)
ラブバードは脚も尻尾も短いから可愛くて好きだわ~❤
Commented by みゆき at 2013-03-04 23:10 x
バタッと倒れた様子も写真見たかったです(笑)。

私もやっぱり、シャンプーは頭のてっぺんまでしかできません・・・。
なので、顔周りは、泡を流す時に、お水で洗うだけです。

ニコちゃんはおめめ開けてるんですね(笑)。
うちはどうなんだろう・・・。
私がお風呂に入る時にヒザに乗せておしりを私の方に向けさせて洗うので、
顔は振り向かせないと見えないから気にしたことなかった!(笑)
Commented by funfunniconico at 2013-03-05 11:55
☆makomikanさんへ☆
お雛様~、
今年もついつい出してしまいました~~。 ^^

ニコの今回のシャンプー編(!?)を見ていたら・・
けっこう何回もブルブル~~てしてるのよねー。
小鳥なB.Bもブルブル~~が得意だし、
もしかしてブルブル~~できないのは人間だけっ!?
進化の過程で体毛を失ったから、ブルブル~~の必要がなくなって・・・
なのかしら~???
Commented by funfunniconico at 2013-03-05 11:59
☆ちびえさんへ☆
ニコ、白目むいてブルブル~~てしてるでしょー(笑)!?
すごい水しぶきを飛ばすのよ~@@!

ニコはね、はじめてシャンプーした時からとってもおとなしかったの。
ジッとしてね。
でも、本当のところはシャンプーされるのが怖くて固まっていただけなのよねー(笑)。。
だから、「しつけ」じゃないんだよ~~っ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-03-05 12:02
☆akkoさんへ☆
ワンコのシャンプーとかトリートメントとか、
それはもう種類も豊富でいろ~んなのがあるのよーっ!
うちは、トリマーさんには頼まないで私がやってるから、そういう面での出費は少ないけど・・
ニコのシャンプーは私のシャンプーより当たり前に高いですー。。 ^^;

そうそう、
ラブバードの可愛さって、あの丸っこさにありますよね~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-03-05 12:05
☆みゆきさんへ☆
その場でね、コロンと倒れるんですよー。
たぶん、わざと、私が抱き上げにくい様にしてるんじゃないかと思います(笑)。。

ポメちゃんたちは毛が豊富だからドライヤーに時間がかかりますよねー。
みゆきさんがお風呂に入ってる時にシャンプーって事は・・
パパさんがドライヤーを担当してくれるのかしら~?

↓にもコメント、ありがとう◎ ^^
by funfunniconico | 2013-03-04 12:32 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)