ある日のワンコとインコ 「もしかしてヤキモチ?」

c0145250_6321669.jpg

左B.B。
右ニコ。
真ん中、ニコのオヤツを持った私の手。



c0145250_6322436.jpg

こういう時、先に行動するのはたいていB.B。



c0145250_6323360.jpg

ニコは、B.Bには負けちゃうのね。 ^^;


でも、


c0145250_632416.jpg

これって、ニコのオヤツなんだよねー。


「さあ、どうぞ~」てニコに促したら・・


c0145250_6324990.jpg

B.Bめ、私の手を咬みました~~@@!



c0145250_6325898.jpg

でも、ちゃんと手加減してくれてる様でチミチミとつねられてる様な感じので大して痛くありませんよ~(笑)。。


この後、


c0145250_633816.jpg

ニコを咬もうとしてる様にも見えるけど・・



c0145250_6331528.jpg

どうやら、ニコの顎ヒゲを1本ほしかった様です(笑)◎



c0145250_6332495.jpg

ニコが食べる様子を今度は私の腕にとまって見ていたB.Bなんですが・・・ (手前のグレー&グリーンな影)



c0145250_633325.jpg

ニコに食べさせつつ、
撮影にも夢中になっていたら、 (左手にオヤツ、右手にカメラ)

そんな私の頬をまたチクリと、ちょっとだけつねる様な感じで咬み、飛んで行ったB.Bなのでした~。
痕もまったく残らない程度のチクリでしたが、

もしかしてヤキモチ?



c0145250_6334010.jpg


ところで、

B.Bもニコや私たちが食べるものに興味があるけれど、



c0145250_6334882.jpg

ニコもB.Bが食べるものに、とっても興味があるんです~。



c0145250_6335718.jpg

ほらね、油断してると食べちゃいますよ~~。。。 ^^::
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19463486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2013-02-28 11:12 x
いやん~なんて可愛いの!!ヤキモチ焼いちゃったB・Bちゃん、ちょっとつねってママなんて知らない~~って飛んでいっていじけているのかな。
でもきゃふぁにこ♪さんほど愛情を注いて接する飼い主さんっていらっしゃるかしら。幸せなB・Bちゃんですね(#^.^#)
Commented by makomikan at 2013-02-28 12:43 x
オヤツを食べているニコちゃんに、
Bちゃんが何かを叫んでるように見える写真がかわいい~♪
絶対ヤキモチですよね~☆
だって、Bちゃんはきゃふぁにこ♪さんの事、特別な人♪って
思ってるもの(^^)
Commented by maymay at 2013-02-28 13:51 x
左手におやつ持って写真撮れるきゃふぁにこさんすごい。
きれいに撮れてるし~
わたしのはもっと離れないと撮れないな~
おやつは丸呑み防止で持ってあげるのかな?

B.Bくんに噛まれてみたい(笑)
Commented by akko at 2013-02-28 21:12 x
B.Bちゃんはきっとニコちゃんと遊びたかったんだね!
おやつはおもちゃの様な感覚だったんじゃないかなぁ。
そして、結局おやつを介して 「きゃふぁにこさんとニコちゃんが遊んでるー」ってヤキモチ焼いたのね。^^

ぷっちゃんもよくヤキモチ焼くよー!
ぷっちゃんにおやつあげた後、ルウちゃんにもあげようとすると、
「ぷちゅぷちゅキュルキュル」鳴きながらぶら下げてるおもちゃに体当たりしてる~(^o^)
見てるとおもしろ~い(笑)

数日前の「ほのぼのシリーズ」とってもよかったです♪
Commented by みゆき at 2013-02-28 21:32 x
すごく2人の距離が近いですよね~。
2人の表情がとてもわかって、すごい面白かったです♪
鳥さんもヤキモチ焼くんですね~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2013-03-01 11:14
☆chiemomさんへ☆
なにかに書いてあったのですが・・
鳥さんはヤキモチ焼きが多いらしいですよー@@!
それと、
鳥さんのブログ村をたまに覗くと、鳥さんを愛してらっしゃる方が多いです。
コンパニオンバードという言葉があるのよ~◎
Commented by funfunniconico at 2013-03-01 11:17
☆makomikanさんへ☆
「何かを叫んでいるような」B.Bは、
たぶん・・ニコの顎ヒゲを1本クチバシでつかみ、引っ張ってみたかったんだと思います~(笑)。。
手もわざと咬んでたけど、
ほっぺたをチクッとして飛んで行った時には驚いた~@@!
でも、ちゃんと手加減してくれるあたりがB.Bの良さです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-03-01 11:22
☆maymayさんへ☆
たぶん、ごく一般的サイズ(というのか~??)なレンズだと思いますよー。
でも、レンズを通してニコやB.Bを見ているから、ちょっとシンドイ様な面はあるかも~。。

おやつを持っていたのは、ただ食べてる顔を撮ってみたいと思ったから(笑)。
でも、丸呑みはやはり心配なので、おやつをあげる時はいつも食べるのを見届けていますー。

B.Bが手加減せずに咬んだ場合は簡単に流血しますよー。
なにせあのクチバシですから~!!
Commented by funfunniconico at 2013-03-01 11:25
☆akkoさんへ☆
なにかに「鳥はおおむねヤキモチ焼き」と書いてあったのを読んだけれど・・
インコという種がなのかはわからないけれど、鳥も面白いね! ^^
B.Bも、自分だけ仲間外れになったと思ったのかな~(笑)???

「ほのぼの・・」も見てくれてありがとで~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-03-01 11:27
☆みゆきさんへ☆
たまにね、テレビに夢中になってたりすると・・
B.Bはわざと私の顔めがけてぶつかって来たりもするのよー@@:
体は小さいけれど、すごく感情豊かでオモシロイです。 ^^
もしかしてもしかしたら、
ニコよりもB.Bの方がヤキモチ焼きかも~(笑)。。
by funfunniconico | 2013-02-28 09:27 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)