クリスマスローズ*  と、今朝のワンコとインコ(+ニャンコ?)

c0145250_101615.jpg

今日にはやっと平年並みの気温まで上がるそうですが、
今週の日曜と月曜は寒波の影響で、とてもとても寒かったのです。

そんな寒さの中・・

買って来て間もないクリスマスローズの鉢を外に出しっぱなしにしてしまいました。

花も蕾も葉っぱもシューンとなってクッタリしてしまい、
あわてて玄関の中に入れたけれど、ダメージが大きい様にも見えました。

その中でも一番クッタリしてしまってて、もうダメかな~と思った花を切り、水揚げをほどこし、部屋に置いていたら・・

復活してくれたのです~◎ ^^



その見事に復活してくれたクリスマスローズをマクロで(昨日)撮影してみました♪


c0145250_1016920.jpg




c0145250_10162648.jpg




c0145250_10163447.jpg




c0145250_10164252.jpg




c0145250_10165282.jpg




c0145250_1017073.jpg




c0145250_1017821.jpg

うつむき加減に咲くクリスマスローズには、不思議な魅力を感じます。

庭で育てている他のクリスマスローズも、蕾が確認できる様になってきたので楽しみです☆





話しは変わって、


c0145250_10171663.jpg

今朝のニコとB.B。 



c0145250_10172556.jpg




c0145250_1017345.jpg

B.Bがティッシュの箱を押して遊んでいるのを観察していたニコです。 ^^



c0145250_10174461.jpg

これもB.Bを観察するニコの横顔。

B.Bは突飛な動きをするから、ニコには不思議なんですよね~(笑)。。



そして、


c0145250_10175251.jpg

今朝もニャンコさん登場!



c0145250_1018136.jpg

B.Bとニャンコさんの2ショットを
これでも(笑)狙ったつもりですが・・

B.B、見事にボケボケで~~~す。。。 ^^;;



c0145250_10181123.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19443395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-02-27 15:11 x
クリスマスローズって可憐な雰囲気で素敵ですよネ。
色々な色があるみたいだし~見ていると楽しいです。

ニコちゃんの横顔好きだなぁ~♪♪
Bちゃんを見つめる顔、とってもカワイイです(^^)
Commented by キャバらぶ~ at 2013-02-27 19:06 x
今日もお花の写真がキレイ~!!
マクロで見る花は、なんとも繊細で。。。

花びらは雌しべなど見てると、
「情報の遺伝って、すごいなぁ」なーんて思ってしまいます。

ニコピンがBBちゃんを見る真剣な顔、とってもいいですね~!!
キョトンとした感じがとっても女の子らしい♪

にゃんこさんは、お庭の散策でしょうか!?
Commented by メルポポ at 2013-02-27 23:05 x
雪残ってますネ。
Commented by funfunniconico at 2013-02-28 09:19
☆makomikanさんへ☆
昔ね、仕事先の上司からクリスマスローズの花束をいただいた事があって・・
たぶんそれからクリスマスローズが好きになった様な気がします。
あっ、それと、クリスマスローズが出てくるドラマがあったのよねー。

ニコもね、B.Bには興味があるの。
私がB.Bのお世話しyていると、必ず近くで観察しています◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-02-28 09:22
☆キャバらぶ~チャンへ☆
「情報の遺伝」などと考えるとは、流石だわ~!
私は、ただなんとなく眺めてる様な感じですー。。 ^^;
でも、お花は好きヨ。

ニコはB.Bの事がまだまだ不思議で仕方ないんですよね。
でも、決して脅かしたりせず、むしろ自分の方が一歩引く感じでB.Bに接してくれるニコさんなんですよ◎ ^^

ニャンコさんは、うちの庭を通り道にしてる様でーす。
Commented by funfunniconico at 2013-02-28 09:24
☆メルポポさんへ☆
今週はじめはとってーーーーーも寒かったの。
「10年に1度あるかないかの寒さ」とか言ってました。
でも今朝は久しぶりに氷点下ではない朝を迎え・・
日中も10℃くらいまで気温が上がるとの事で嬉しいです。
父ちゃんには洗車&WAXをさせ、私はニコを洗うぞっ! ^^
by funfunniconico | 2013-02-27 10:53 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)