2週間きっちり・・

c0145250_15333270.jpg

昨日の記事には、私たち家族にお祝いのコメントをありがとうございました。 ^^


記念日である昨日はですね、



c0145250_15334030.jpg

朝からキレイな青空が広がりました。 (午後2:30くらいから少しだけ雪が舞いましたけど)
ニコと散歩しながら見上げた空の青さに、「ファンキ~も祝福してくれてるのかな~」なんて思っちゃいました。 ^^
それからね、道端には今にも咲きだしそうなオオイヌノフグリを見つけたんですよ~♪



昨夜は、ニコとささやかにお祝いしましたけど、
前祝として(笑)、



c0145250_15334821.jpg

うずらのプリンも少しあげました。

このプリン、うずらの卵で作られているそうなのですが・・
うずらの卵って、普通の卵よりもかなり栄養面で優れているのだとか。 (詳しくは→

プリン後方の黒い影は、



c0145250_15335753.jpg

もちろんニコ(笑)!



c0145250_1534574.jpg

「わたしも絶対に食べますっ!!」という顔してます(笑)。。


c0145250_15341222.jpg
(部屋が暗くピンボケちゃったので、モノトーン加工しました~~。)

c0145250_15341977.jpg
ジャガイモやユリネが入っているのもあるのですが、私はプレーンだけを買いました。
私が食べても美味しいプリンでした~◎
それに入れ物がガラスの小瓶てのも嬉しいです。
こういう小瓶にお花を挿したりって好きなんです。 ^^



c0145250_15342797.jpg

またまた「わたしも絶対に食べますっ!!」て顔のニコですが~(笑)、

この馬刺しを昨夜はニコとフタリ(?)で食べてお祝いしました(笑)♪♪

えっ、父ちゃん!?
父ちゃんの分は・・



c0145250_15343530.jpg

この馬刺し、真空パックなので24日まで鮮度が保証されています。
だから父ちゃんの分も取ってありますよ。
プリンも24日まで大丈夫なので取ってありますー。

そもそも父ちゃん、
この2週間、留守だったのです。

2週間前の金曜日・・

c0145250_15344312.jpg

父ちゃんは、こんな所へと飛んで行きました。。



c0145250_15345254.jpg




c0145250_1048548.jpg

(サングラスではなく、目を塗りつぶしただけですよ・笑)


そして明日帰って来るわけですが・・



c0145250_15351673.jpg

途中、一週間分の洗濯物が送られて来て、
ニコは何か反応するだろうか~~と思いフリースの匂いを嗅がせてみたけど、
あまり反応はしなかった(笑)。

でも、



c0145250_15352462.jpg

一緒に入って来た昆布の匂いだけはクンクンしてました。 (右の方)
父ちゃんの洗濯物の匂いで臭くなったんじゃないかって心配だったのかもねー(笑)。。

だけど、たぶん、ニコが家に来てからは一番長い出張だったんじゃないかと思うのです。
ちょうど一週間が過ぎた頃の洗濯物が届く前・・
ベンチに座っているニコが何か考え込んで首を傾げては窓の外の方を眺めているのを見たんですよ。
ニコには父ちゃんが帰って来ない理由が分からないからかわいそうにも思えました。

んー、そういえば、一週間過ぎるまでは父ちゃんのバイクに似た音が聞こえると期待したりしていたみたいだったけど、
一週間も過ぎたら、父ちゃん不在に慣れちゃったのかもしれない~~(笑)。。



c0145250_1538434.jpg

明日、父ちゃんが帰って来た時のニコの反応が楽しみでもありますがね(笑)。

あっ、それと、母親がニコを励ますつもりでか電話をよこすと一生懸命ニコに話しかけてました(笑)。



c0145250_10554365.jpg

B.Bも、時には窓から外を眺めたはりしてましたが・・、いつもと変わらず元気いっぱいでした(笑)◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19338865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2013-02-21 13:26 x
うずらのプリンも馬刺しもおいしそう~
わたしも大好きー
おいしいよね~

うちのは出張というものがない仕事なので
出張するパパさんのおうちにあこがれあります。
お土産とか自分だけの自由時間とか(笑)
Commented by makomikan at 2013-02-21 13:29 x
うぉ~!父ちゃんさん、ずい分と寒い所に
出張だったんですね。。。。
でも白鳥さんがこんなにそばで見れるのはちょっと羨ましい(^^)

そっかぁ♪うずらの卵って栄養あるんですネ。
ニコちゃん、美味しいものがいっぱいで
父ちゃんさんも帰ってくるし~
うれしい事たくさんで良かったねん(^^)
Commented by メイクル♪ at 2013-02-21 18:49 x
父ちゃんが帰ってきたら、盛大にお出迎えをするのかしら?
きっと、その姿をいちばん見たいのは、父ちゃんですよね~♪

ウズラのプリン
ウズラの卵は小さいから、たくさん使っていそうですね(笑)
ニコちゃんもおすそ分けをもらって、よったですね☆

父ちゃんの写真、やっぱりすごいです!
まーちゃんが帰ってきたら、見せます!!
Commented by akko at 2013-02-21 20:59 x
一日遅れてしまいましたが、
家族記念日おめでとうございまーす♪
ニコちゃん(洗濯機さんも)長く長ーく、きゃふぁにこ♪家で
楽しく幸せに暮らせますように!もちろん、B.Bちゃんも!!

ちなみに私もプリン大好き❤食べた~いよん(^o^)
そして、我が家の洗濯機も16年以上使っています!
結婚27年でまだ2代目~うしし・・・よく働いてくれますよ~。

父ちゃんは出張が多いのねぇ。
おっちゃんもまだまだ 長ーい出張に行ってる感じがする。
Commented by chiemom at 2013-02-22 09:29 x
黒塗りサングラス姿のパパさん(笑)相変わらずそれが格好よく見えちゃう私ですが(笑)
ニコちゃん すごく喜んだでしょうね。
馬刺し、ムチャ美味しそうですね。
パパさんが馬刺しを食べているとき、きっとニコちゃんも2度食べしているのかな~~。
Commented by funfunniconico at 2013-02-22 10:52
☆maymayさんへ☆
私もプリンも馬刺しも好きですが・・
うずらの卵でできたのは初めて食べました~♪
ちなみに馬刺しは生姜醤油で食べる派です!

私はねー、
父親が長い長い出張(外国航路の船乗り)で家にいない事が多かったから・・
公務員みたいに定時に帰って来る人とか、
家でモノづくりする様な人とかがいいな~って思ったつもりだったんだけど、
なかなか思う通りにはいかないもんです(笑)。
それに、たとえ出張が多くても、お土産選ぶの下手な(ウチの父ちゃん)人もいるし~~(爆)。。
Commented by funfunniconico at 2013-02-22 10:55
☆makomikanさんへ☆
私はね、流氷を見てみたいの♪
昔読んだ小説に、夜中に流氷が鳴いている音が聞える・・・みたいな文章があり、
それからなんだか憧れるのよねー。

うずらの卵の方がずっと栄養価が高いなんて知りませんでしたよねー。
でも、ほんと美味しいプリンでしたよ♪

さてさて、父ちゃんは数時間後には帰宅予定だけど・・・
ニコはどう反応するか~??? ^^
Commented by funfunniconico at 2013-02-22 10:59
☆メイクル♪さんへ☆
私の想像では・・
興奮して「ア、ア、アン、ア、ア、アン」と鳴きながら走り回るんじゃないかと思うんですが~(笑)。
父ちゃんはね、ニコにとっても会いたいと思いますが、だからってまた何か変なお土産をニコに
買って来るのではないかと心配だったり(笑)。。

父ちゃんの今回の写真はスマフォで撮っただけの写真だよ~。
でも、ちょっと流氷のは「いいかも」と思った(笑)。
いつか、まーちゃんと二人で北欧とかに行くのかな?? ^^
Commented by funfunniconico at 2013-02-22 11:06
☆akkoさんへ☆
ありがとうございます!

うちの洗濯機も、まだ2代目なのよー。
1代目は急に壊れた覚えがあるのですが・・2代目はモリモリ働いてくれてます◎

あれ~!?
もしかしてウチも結婚27年目かもー。
あっ、自分の歳が〇1だったか〇2だったか分からなくなってきた@@;;

おっちゃんさんもきっと長い長い旅をしてるんだよ。
ヒマラヤの向こうの誰も見た事もない様な景色を見たり・・
降る様な星屑の中を旅してたり・・、
時にはすっごくキレイなお花畑で居眠りしてるのかもしれないよー。
Commented by funfunniconico at 2013-02-22 11:09
☆chiemomさんへ☆
あははっ、
けっこう黒塗り効果てあるものなのねー(笑)。。
その父ちゃんは今日帰って来るんですよー。
だからまだニコは何も知らないでうたた寝中なの。
たぶん、想像では・・、興奮して「ア、ア、アン」と鳴きながら走り回る気がするんだけど、
どうかな~??
残りの馬刺しは今夜食べる予定なので、もれなくニコも食べるでしょう~(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2013-02-21 11:26 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)