マトリカリア* (Nico記念日♪)

c0145250_16102762.jpg




c0145250_16103696.jpg




c0145250_16104384.jpg




c0145250_16105181.jpg

マトリカリア*

小さくて可愛くて大好きです。 ^^



c0145250_16105957.jpg

花言葉は、「楽しむ」「深い愛情」だとか。



c0145250_1611721.jpg

先日のスパニッシュモス(→)と一緒に買ったのが、このマトリカリアとピンクの可愛い薔薇と、



c0145250_16111620.jpg

深い赤のコロッとしたの・・、なんとこれラナンキュラスなんですって@@!

ちょっと見、ベリーの様にも見えるし、サテンのリボンをクルクルッとした感じにも見えるんです。



c0145250_16112364.jpg

マクロで撮ったら、あまり可愛くないけれど)(苦笑)、、なんとなく魅力のある花ですよ。



c0145250_16113241.jpg

ほら、スパニッシュモスともいい感じでしょう?



c0145250_16114063.jpg




c0145250_16114935.jpg

モデル・ニコ、今日も張り切っちゃいますよっ♪



c0145250_16115839.jpg

ニコの隣にうっすらと写っているのは、ファンキ~です。 ^^



c0145250_1612756.jpg

8年前の今日は、



c0145250_16121588.jpg

ニコが我が家にやって来た日、


そう今日は、8回目の家族記念日なんですよ~056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif ^^



c0145250_16122532.jpg


このブログは2007年11月~なので、
今までの家族記念日の記事は、今回ので6回目になるわけですが・・
(2008年→・2009年→・2010年→・2011年→・2012年→

幼かった日々のニコやファンキ~と一緒のニコは、過去記事( ↑ )に少し載っています。



c0145250_16123232.jpg


今夜は、「ありがとう」の気持ちを込め、ささやかにお祝いしたいと思います。^^



c0145250_16124442.jpg



昨夜、昔の日記帳(私のは10年日記なの)を読んでいて驚く事がありました!
今使っている洗濯機なんですが・・
1997年の2月20日に我が家にやって来たらしく、
なんとニコと同じ家族記念日。
そして今日で16年目(ニコの倍です)を迎えるって事なんですよー!!
16年ってすごくないですか@@!?
毎日毎日パワフルです◎
同じ日に家族になったニコも、長く長くー・・・・・・・・ 056.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19321985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-02-20 12:37 x
珍しい色のラナンキュラス♪素敵だわ~♪

ニコちゃん♪うちの子記念日おめでとう~☆☆
そして、元気な洗濯機クンもおめでとう~☆
ニコちゃん、これからも洗濯機クンのように
元気に長~く、長~くお願いしますですよん(^^)
Commented by maymay at 2013-02-20 16:11 x
ブログもしてて日記もしててすごいなぁ・・・
洗濯機の16年もすごいーーー
うちのは5年たつか経たないかだけど
お姉ちゃんと息子の道着のせいかイマイチ調子悪いです。

ニコちゃんうちのこ記念日おめでとう~~~
Commented by メイクル♪ at 2013-02-20 17:31 x
ニコちゃんが家族になった日ですね
おめでとうございます
あの日・あのとき 家族になった
そう思いながら振り返ると感慨深いですよね☆

洗濯機、すごいです
家電製品で10年以上ってなかなかのあたりですね!
ニコちゃんも先輩を見習って、
長く、元気にね♪
Commented by メルポポ at 2013-02-20 17:32 x
めでたい目出たい。。
んで、今日もビールが進むね(●^o^●)
Commented by オーちゃんmama at 2013-02-21 01:32 x
8回目の記念日おめでとっ!!
ニコピンと洗濯機が同じ記念日とはね。。
王子のもあるか考えてみようっと。

ラナンキュラス、色といい形といいびっくりでつ!

あご乗せニコピン、可愛いっす!

ここにくるとお花にも癒されるわ~~~(*^_^*)
Commented by chiemom at 2013-02-21 09:39 x
ニコちゃん うちの子記念日だったのですね!\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとう~~~♪
今日のオハナはきゃふぁにこ♪さんの心を表しているのか清楚でシックでイキイキした感じ。凄く好きなアレンジ~~。
ラナンキュラス こんな変わった品種があるんですね。
いつもここにきてお花のお勉強になります。
Commented by funfunniconico at 2013-02-21 11:05
☆makomikanさんへ☆
ふしぎなラナンキュラスでしょ~?
お花は普通のよりもずっと小さ目です。
ラナンキュラスはどんどん新種が生まれているみたいで・・
他にも、お花の真ん中から葉っぱ(?)が出てる(??)のとかありましたよ~@@。。

ニコにも洗濯機にも、私たちにもありがとうございます!
ほんとうにね、洗濯機の様に長く長く・・と切なる願いです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-02-21 11:08
☆maymayさんへ☆
「10年日記」てね、10年分で1冊なの。
それで1ページに10年分の同じ日の事が書けるわけです。
だから、「○年前の今日は何してたかな~?」てのがすぐに分かるんですよ。
ちょうど30の時から書き始めたので、今は○冊目っ(笑)!

洗濯機は、ドラム型のに憧れていたんだけど・・
ニコと記念日が一緒だから、とことん付き合う事に決めました(笑)◎

お祝いの言葉、ありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-02-21 11:14
☆メイクル♪さんへ☆
ありがとうございます!
ほんと感慨深いですねー。
8年前・・・すごく辛かった思いもあるけれど、
今になって振り返れば、ニコに出逢えて本当に良かったと心から思えます◎ ^^

洗濯機、すごいでしょー?
今朝も元気にお仕事してくれましたよ!
たぶん、毎日使うものでは、ガス風呂釜に続いての長持ちさんです。
だからニコもね~と、私の切なる願いです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-02-21 11:16
☆メルポポさんへ☆
ありがとうございます!
夕べのビールも超々美味しかったデス◎
なんせ、その前の晩は「休肝日」で一切飲んでませんでしたから~~。
ワンコとビールのない人生なんて・・・な私です(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-02-21 11:20
☆オーちゃんmamaさんへ☆
ありがとうございます!
洗濯機が長持ちしている事はわかっていたんだけど・・
記念日が同じだったというのは、この時はじめて気づいたんですよー。
ニコも洗濯機と同じに、長く長く・・・と願う私であります。

このラナンキュラスは今も咲いているけれど、このままで完成形みたいですよ~。
他にもね、お花の真ん中から葉っぱ(?)が出て来てるラナンキュラスもありましたー@@!
最近のお花屋さんも、なんだかどんどん進化(?)してて面白いですよ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-02-21 11:24
☆chiemomさんへ☆
ありがとうございます!

ラナンキュラスはおもしろいでしょ~?
普通のラナンキュラスよりも小さ目なお花なんですが、丸くてコロッとしてて、不思議な感じです。
でも、お花の真ん中から葉っぱ(?)が出てるラナンキュラスもあったのよー@@!
お花屋さんに行くと、色んなお花があり・・、
それを眺めながら好きなのを選んで、時にアドバイスをもらって、
すごく楽しい時間です。 ^^
Commented by まめ at 2013-02-23 21:28 x
遅くなりましたが、うちの子記念日おめでとうございます。
誕生日ももちろん大切な記念日ですが、
家族になった記念日ってとってもステキな日だと思います♪
すごい確率で家族になるんだものね。
きゃふぁにこさんとニコちゃんは8年前に運命の出会いをしたのですね^m^
Commented by funfunniconico at 2013-02-24 15:10
☆まめさんへ☆
ありがとうございますっ! ^^

「すごい確率」・・、まさしくその通りですよねー。
運とか縁とか偶然とか、いろんなものが重なっての「うちの子♪」、
ギュッとしたいくらいに愛おしい出逢いだと思います。

ニコと出逢った頃の私は、
1代目のキャバリアキャバちゃんを亡くして間もない頃でね、
ニコを受け入れると決めた後でも、実際に家に迎えるまでは
心の中での葛藤があったりして苦しかっりもしました。
でも小さくてオテンバなニコがやって来たら、毎日忙しくなって・・・
そして気が付いたら、とてもとても愛しい存在になっていました◎ 
だから感謝感謝です。 ^^
by funfunniconico | 2013-02-20 11:01 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)