日曜日のワンコとインコ♪♪

c0145250_19475910.jpg

まずは日曜日(昨日)のニコさん、



c0145250_1948855.gif

目をまん丸~~くして、何をそんなに見つめていたのか・・・



昨日はですね、
気温は低めで風が冷たかったものの、
青空が広がるよいお天気だったのですemoticon-0157-sun.gif

前日は雪が舞うとっても寒い一日でお散歩にも行けなかったので、
昨日は午前も午後も元気に散歩したニコ。

午後の散歩の後には、



c0145250_19481622.jpg

シャンプーしちゃいました。



c0145250_19482437.jpg

ニコさん、ほんとはシャンプーあまり好きじゃないんですけどね。。

でも、シャンプー中はとってもおとなしいんですよ。
ドライヤーは嫌いではないみたいです。



c0145250_19483120.gif

シャンプーの後ドライヤーで乾かして、その途中で耳のケアもして、ほぼ乾いたら解放されるニコ。


私はその後、掃除機をかけ、洗濯機を回す。



そして、ニコを指先でチョイチョイと呼び、



c0145250_19484094.jpg

「コロ~ン」と命じると、私の太ももに頭を上げてコロ~ンするニコ。

最後の仕上げに、お尻やお腹の毛を念入りにとかすわけです。
本当はイヤなんでしょうが、仕方ないから言う事を聞く・・という感じだと思います(笑)。。



c0145250_19484972.jpg

はい、ほぼ完成ですっ◎



そうするとですね、



c0145250_19485647.jpg

「イヤな事でも立派にガマンしたご褒美をください!」と来るわけです。 ^^;



c0145250_194951.jpg

それはそれは当然の報酬を求めるかの様に私から目を離さずジジーーーと見つめて来るわけです。。 ^^;;

それで遊んだ(笑)のが、今日の1枚目と2枚目(アニメ)の写真でした。 ^^



c0145250_19491247.jpg

そして日曜日(昨日)のB.B・・



c0145250_19492169.jpg

壁のぼりなんか始めちゃいました。 

目指してるのは、B.B用の湯タンポの蓋でして・・



c0145250_19492910.jpg

こうしてね、上手にパッキンだけを外すんですよ、何度でも。。 ^^;

そして外したパッキンは床に投げ捨てるんです。 ^^;;



c0145250_19493894.jpg

投げ捨てる瞬間を撮れなかったけれど、
パッキンが無くなっているのは分かりますかー??

本当は、この蓋(乾燥中なの)もポイって投げ捨てたいのでしょうが思うようにいかず・・



c0145250_19494632.jpg

壁紙なんかを削っていますー@@;;

後から見たら、削られた壁紙が落ちていた(悲っ)。。。
もうここに湯タンポの蓋を干すのは止めようっと!!

B.Bは観察力がすこぶる良くて、なんでもすぐに見つけちゃうのですよねー。。。。。。。ヤレヤレ





それからそれから、

昨日(日曜日)の朝のニコとB.Bなんですが、カメラ設定をミスってボケボケ~な写真になってしまいました。
でも、ちょっと面白い感じなのでアニメにしてみましたよ~♪



c0145250_19495471.gif

これね、ニコのオヤツにB.Bがはじめに口をつけちゃったんです(笑)。。




最後に、
昨日の私を見上げるニコで、一番気に入ったのが・・



c0145250_1950540.jpg

これで~すemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif ^^




今日の午前中はデパートをうろうろしていました。
タオルのsale品見ていたら、「いつもお世話様です」と声をかけられビックリ~~@@!!
私が最後の職場を辞めたのは2004年末だったから、もう8年以上も前に辞めているのに、
私がまだ同じ所で働いていると思っていたらしい。
声をかけられ、私も見覚えのある方ではあったのですが・・
その方が言うには、うちの近所のスーパーとかでもよく私を見かけていたらしい。
近所のスーパーとか行く時も、少しは緊張感を持たねばねー。。 ^^;;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19282964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2013-02-18 19:29 x
ニコちゃん、シャンプーしてもらって一段と可愛くなったね❤
嫌がらずにシャンプーやドライヤーできるなんて、お利口さんなんですね!(ご褒美の為ならガマンガマンなのかな!?)

そうなんですよね~、ぷっちゃんも観察力優れてます!◎◎
部屋のどこに何があるのかよく知ってるし、
場所を変えてもすぐに見つけちゃう!
「それ、どこにやるの~」って見てるみたいなの~^^;
Commented by メルポポ at 2013-02-18 22:35 x
何しても、ベッピンさんはべっぴんさんですね。
Commented by funfunniconico at 2013-02-19 15:19
☆akkoさんへ☆
B.Bの様に自分で毛繕いして乾かしたり・・ってできないけどね、
でもけっこうお利口さんです(←親バカです・笑)◎ ^^
そしてたしかに、なんでもご褒美に「ウマウマ~♪」に結びつけるんですよね(笑)。

ぷっちゃんも、新しいものとかでもすぐに見つけて確認に行くでしょ~?
高い空の上からでも地面の様子とかが見れちゃうんだから、
きっとかなり視力もよいのよね。
で、よく見たい時はなぜか片目で見ない(笑)!?
Commented by funfunniconico at 2013-02-19 15:20
☆メルポポさんへ☆
キャ~ララララ~~~♪
ありがとう、メルポポさん! ^^
by funfunniconico | 2013-02-18 15:45 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)