ある日のワンコとインコ 「なかなか思うようにはいかないのよ~。。」

c0145250_1622261.jpg

これは、昨日のつづきのニコです。

なんだか「切ないわ~」て顔してるでしょー?
「わたしはオヤツが欲しいのよぅっ」と瞳で訴えているわけです(笑)。。



だから、
洗濯したタオルを全て片付けてから、

テーブルに、蓋をゆるめたニコのオヤツ入れを置いてみました。



c0145250_162311.jpg

すぐにB.Bがやって来て、蓋を投げ飛ばしました。

これは私の計算通りの行動です(笑)!


ただし、
ここからは、

ニコもB.Bも生き物ゆえ、計算通りになんて動きませんよねー(笑)。



c0145250_1624012.jpg

「あ、蓋が開いたわ~♪」なニコ。



c0145250_1624820.jpg

期待を込めた眼差しでB.Bを見つめだしました。



c0145250_1625690.jpg

舌までチロリンと出しちゃってるニコ(笑)。



だけどB.Bは・・



c0145250_163575.jpg

この時の動画(→)と同じ様な行動に出たわけです。

ただし、今回のニコは逃げませんでした。

ちゃんとB.Bの動きを観察しているでしょ~?
その目がちょっと怖いけどね(笑)。。
まあ、彼女(ニコ)も真剣なわけだから。 ^^



c0145250_163132.jpg

これは、床に落ちた瞬間の蓋を見つめているニコとB.B。



その直後、



c0145250_1632118.jpg

B.Bは、オヤツの入ったビンの方を倒しましたー!!

「やった~♪」なB.Bと、シッカリ観察中のニコ(笑)。



c0145250_1633040.gif

「今度は、このオヤツを私の方に転がしてくれないかしらねー」と、B.Bの動きを見つめるニコ。 ( ↑ の写真はアニメです)

ちなみにニコは、テーブルに手は上げません。
頼りはB.Bだけなのです(笑)。



だけどB.Bったら、そんなニコの事などおかまいなしで・・



c0145250_1635794.jpg

こんな所で遊び始めちゃいました(笑)。。



c0145250_164687.jpg

このカゴの中には、B.Bが水浴びする時に浮かべている青い花が入っているのです。

それを持ち上げたり、放り投げたりする遊びに夢中になっちゃって・・
私たちには背中向けちゃってます~。。



c0145250_1634064.jpg

ニコは、ショボ~~~ン。。。

あともうちょっとだったのにね、
なかなか思うようにはいかないものですねー。 ^^;



なかなか思うようにはいかないと言えば、この時(→)の食用菜の花ですが・・



c0145250_1624561.jpg

水に挿して翌日にはすぐに開花が始まったものの、
(B.B対策で・笑)2階の暖房のない部屋の窓辺に置いてるせいか、なかなかキレイに咲きそろってはくれませんね~。

これまた、なかなか思うようにはいかないのよ~。。 ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19258409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆき at 2013-02-12 12:24 x
ふふっ、ニコちゃん、残念でした~(笑)。
最後の写真がとても哀愁が漂っています(笑)。
ほんとにショボ~ンですね(笑)。
Commented by makomikan at 2013-02-12 12:38 x
ニコちゃんって表情がとっても豊かで~
特に目で物を語るのがお得意ですねん(^^)
Bちゃん、もうひと押しだったのに・・・
ニコちゃん残念でした。。。。
それにしても、テーブルに手をのせないなんて~
エライわ~☆☆
Commented by maymay at 2013-02-12 13:13 x
ニコちゃんえらいーーーー
めいならここまでしてくれたらラッキーとテーブルに上がって
食べますよ~
親の顔が見てみたいでしょ(笑)

その後ニコちゃんはこのおやつにありつけたのでしょうか・・・?
気になるー
Commented by メルポポ at 2013-02-12 21:31 x
何かいい兄弟みたい(^O^)/
Commented by akko at 2013-02-12 23:20 x
他力本願なニコちゃん!
もうちょっとだったのに、おしかったねぇ~(+_+)
Commented by chiemom at 2013-02-13 09:55 x
ニコちゃん・・・どの写真もどこかクレアのあの目に似ている!(笑)
目がキラキラとぼけていてもしっかり見ているのがわかりますね。
B.Bちゃん~~~ニコちゃんの気持ち察してあげて~~。
これ本当にB.Bちゃんがニコちゃんの方に放り投げたら動画投稿ですよね!!(笑)
Commented by funfunniconico at 2013-02-13 11:02
☆みゆきさんへ☆
もう少しだったんですけどね~。
ニコはいつも、B.Bが何かを放り投げたりするのとかも見てるから、
ついつい期待しちゃったんでしょうけどねー(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-02-13 11:05
☆makomikanさんへ☆
そうなの、ニコって目で訴えるタイプなのよね~(笑)。
目の前にオヤツを置き、あまりに待たせてたりすると、涙ぐんだりしてます(笑)!

B.Bがうまいこと放り投げてくれたなら、ニコは喜んで食べたんでしょうけどねー(笑)。
Commented by funfunniconico at 2013-02-13 11:07
☆maymayさんへ☆
ファンキ~は、あまり我慢できないコだったのね(笑)、
それで「コラ!」とか言われてるのをいつも隣で見て育ったからなのか(笑)、
ニコはとっても我慢強いタイプなんですよー(笑)。

めいちゃんはアジリィティーしてるから上がるのが得意なのよねっ!!
違う意味でmaymayさんにはお会いしてみたいけどね◎ ^^

つづき、今からUPです♪
Commented by funfunniconico at 2013-02-13 11:09
☆メルポポさんへ☆
「仲よくケンカ」はしていないけど・・
なんとなく子供の頃によく観ていた「トム&ジェリー」を思い出す私です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-02-13 11:10
☆akkoさんへ☆
ニコみたいのは、野生では絶対に生き残れないタイプよねー。
あんがいB.Bの方が色んな意味で強いかもっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-02-13 11:12
☆chiemomさんへ☆
そうなの、写真ボケボケで~~、、 ^^;
フタリ(?)の様子を探りながら撮影って、けっこう難しい~~などと、
言い訳してみたり(笑)。。
B.Bって放り投げたりもすごく得意だから、不可能ではないと思うのよー。
またいつかのチャンスにね♪ ^^
by funfunniconico | 2013-02-12 10:17 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)