菜の花の心で春を待つ!? ^^

菜の花の心で春を待つ!? ^^_c0145250_1124136.jpg

昨日はまた、朝から雪の降る寒~~い一日で・・



菜の花の心で春を待つ!? ^^_c0145250_11241072.jpg

朝 庭に出たニコも、こんな顔(笑)。

ニコがスヌードを被っているのは、雪よけのためではなく、朝ゴハンの後すぐに「ウ○チ~」と言ったから。。 ^^;



菜の花の心で春を待つ!? ^^_c0145250_11241896.jpg

用を済ませシャシャシャーと走って来るニコ。



菜の花の心で春を待つ!? ^^_c0145250_11242555.jpg

顔に付いた雪に思わずプルプル~~



菜の花の心で春を待つ!? ^^_c0145250_11243335.jpg

ふぅっ。。



菜の花の心で春を待つ!? ^^_c0145250_11244165.jpg

さあ、家に入ろう!



菜の花の心で春を待つ!? ^^_c0145250_11244949.jpg

昨日は時々太陽が顔を出したものの、
雪の方も時に吹雪いたりして、断続的に降り続け、
けっきょくニコは散歩に行けず・・

(積もりはしなかったけど。)



菜の花の心で春を待つ!? ^^_c0145250_11245659.jpg

ニコは窓辺で雪など眺めながら、

(この時も、外はけっこう雪が舞っていたのですが、舞う雪を撮るのって難しいね~。。)



菜の花の心で春を待つ!? ^^_c0145250_1125432.jpg

うとうと~、



菜の花の心で春を待つ!? ^^_c0145250_11251318.jpg

うとうと~~。。。



菜の花の心で春を待つ!? ^^_c0145250_11252015.jpg


今朝もけっこう冷え込んで、霜柱でバリバリになった土の上を歩きながら・・
子供の頃 大好きだったチョコフレークを思い出したりしました。 ^^
チョコフレーク、大好きだったんですが、遠足かなんかに持って行ったらベトベトになっちゃったの(笑)。。

でもでも、今日は青空。
風が少し強いので、ニコと私ちゃーんと防寒して、昨日の分もたくさん歩いて来ました♪
頬に当たる風は冷たいものの、見上げる空は美しかったし、陽射しも暖かかった。

かすかにかすかに春の気配を感じつつ、
せめて菜の花色のシャツでも着て(ニコがね・笑)、
やがてはやって来る春を



菜の花の心で春を待つ!? ^^_c0145250_11252813.jpg

首を長ーーーくして待ちますかね。 ^^



菜の花と言えば・・



菜の花の心で春を待つ!? ^^_c0145250_11253630.jpg

先日(→)の小さな盆栽(?)に並べて、今年も食用菜の花を育ててます♪


ちなみに菜の花の花言葉は、「元気いっぱい」「小さな幸せ」だそうです◎
Commented by akko at 2013-02-09 18:20 x
こちらも寒いですよ~。
ニコちゃんのセーター&スヌードがお揃いみたいで
とっても似合ってるよ~♪

B.Bちゃん、何を見てるのかな~?
春が待ち遠しいね♪
Commented by メルポポ at 2013-02-09 20:51 x
家の中は日替わりの春ですねぇ。
Commented by funfunniconico at 2013-02-10 16:30
☆akkoさんへ☆
ニコのスヌードは私が作ったものなんですよ~。
ニコは女の子なのに、ブルーとかグリーンとか、そんな感じの色を選んで着せてる事が多く・・
そのせいか男の子に間違われる事多いです(笑)。

B.Bは、首を伸ばして春の気配をうかがっていたんですよー。 ^^
でも本当はニコの事でも見たのかな。

明日はまた雪の予報で寒いらしいです。
お互い元気に春を待とうね! ^^
Commented by funfunniconico at 2013-02-10 16:32
☆メルポポさんへ☆
うーん、家の中くらいは温かくしておきたいもんね。 ^^
けど植物関係はB.Bにイタズラされるから、リビングにはあまり置けなくなってしまったの(涙)。。。
Commented by メルポポ at 2013-02-10 20:58 x
↑ BB紙飛行機みたい凄―――っ(^O^)/
でも、コーヒーカップを倒すのやめてね。ビールにしてね。
Commented by funfunniconico at 2013-02-11 11:20
☆メルポポさんへ☆
B.Bは男の子だから力試しでなんでも倒してみたくなるのよねー。 ^^;
でも、ビールはまだ倒されてないよ(笑)!
それにB.B放鳥中はビールは数回しか飲んだことないし~~(笑)◎
by funfunniconico | 2013-02-09 12:13 | garden&home(NICO*) | Comments(6)