山茶花*の頃・・  (B.B動画も♪)

c0145250_109179.jpg

やっと庭に残っていた雪もほとんどなくなり、
ビオラたちも太陽を浴び気持ちよさそうにしてると思ったら~・・



c0145250_1092333.jpg

その翌日の昨日には、また雪。。



c0145250_1093740.jpg

しかも寒い一日でした。



c0145250_1094394.jpg

けれど今日には9℃くらいまで気温が上がるとの事なので、
またすっぽりと雪に覆われてしまった庭のビオラたちも次々に雪の中から顔を出してくれるでしょう。



c0145250_1095618.jpg

今朝の山茶花。
雪のシャーペットをまとっています。

さて、タイトルにした「山茶花の頃」というのをちょっと調べてみたら・・
花期は10月10日~2月10日くらいなのだそう。
うちの庭では、今が盛りとばかりに咲いていますが。。



c0145250_1010247.jpg

道路はさっそく溶けだした雪でグチャグチャ~。

乾くのを待って散歩に出るつもりですが・・
今日は午後に1回行けるかどうかという感じです。



c0145250_10101564.jpg

これは一昨日のニコ。

午後の散歩の後でシャンプーしていたら、
この日は朝早くから仕事だった父ちゃんが帰って来た。

「お帰り~」と寄って行きたいのに、シャンプー中だから行けないという事をニコはちゃんと分かってて・・
ちょっと鼻を鳴らしながらもガマンガマン。。

ドライヤーの後でやっと、



c0145250_10101933.jpg

父ちゃんに甘え、お腹の上で・・



c0145250_10103251.jpg

寝てました~◎ ^^



c0145250_10103783.jpg

さてさて、
今日もB.B動画を2本UPします♪




B.Bは、このポシェットのポケット部分が大好きで、開いているといつもこうして入っちゃうの。
このポシェットは、ニコとの散歩の時に使っているものだから、ビニール袋がはみ出てるでしょ~。
他には、ティッシュとか携帯電話、鍵、お財布を入れて歩くから、それでもういっぱいになっちゃう。
帰り道には、ニコの落し物まで入ってるしね(笑)。
だから残念だけど、B.Bを入れては歩けないんだよー。





たぶんB.Bは、一緒に行きたいというよりも「巣にちょうどいいかも♪」と思っているんだと思うけどね(笑)◎ ^^




c0145250_10105511.jpg




c0145250_1011522.jpg

タイトルにはあまり関係ない内容でしたが(笑)、
我が家の山茶花が咲く頃は・・
まだまだ寒く、少し春が待ち遠しく思えたりする季節なんだな~。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19239147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-02-07 12:40 x
ニコちゃんの伸び~☆の写真がとってもいいわ~☆
父ちゃんさんのお腹の上は、ニコちゃんにとって
とっても安心する場所なんですね~(^^)
みかんも、パパちゃんの足の間がお気に入りです♪

Bちゃんにとってポシェットは、
ちょうど良い大きさみたい。
ホントは一緒にお散歩出来ればいいのにねぇ~♪♪
Commented by maymay at 2013-02-07 12:55 x
ホント、ポケットお気に入りなんですねー
何度も何度も入ったり出たりかわいいな~

お腹の上で寝てるニコちゃんもかわいい~
ご飯食べて眠いのに(笑)ますます眠くなりましたー
Commented by akko at 2013-02-07 14:20 x
今日はお天気が良いけど、風が強いですぅ(>_<)
今のところ、雪が積もっても暫くすると融けるので、
去年ほどの大雪にはなっていません。

B.Bちゃんポケット潜るの楽しそうですね♪
「いい場所見つけたー!ぼくのおうちにしよう♪」ってルンルンなのね~^^
ぷっちゃんも狭いところなんかを探検するのが好き♪
ボタンの習性なのかな!?

ビオラやパンジーは雪の下になった方が春にキレイに咲くって聞きますね✿
冬景色の中で赤いさざん花は映えますね~(*^_^*)
Commented by メイクル♪ at 2013-02-07 17:59 x
おかえり~を早くしたくて、鼻を鳴らすニコちゃん
想像すると、たまらなくかわいいです♪
おなかの上で甘える姿
これでは、父ちゃんもメロメロになってしまいますね

B.B君は、いろんなところに入り込みますね
そのうち、出かけた先でバッグを開けたら、入っていた!
なんてことがあったりして(笑)
Commented by funfunniconico at 2013-02-08 10:47
☆makomikanさんへ☆
ニコの伸び~、わかっていただけたのね?
この写真、とっさに撮ったのでどうかな~???て思っていたんです。

みかんちゃんは足の間なのね? ^^
ニコは、なぜかあのポジションですよー(笑)。
あら、かんたくんはどこが好き??

B.Bと安心して一緒に散歩ができたら、それはきっと楽しいだろうと思う。
けど、羽を切らないと決めているし、無理だろうなー。。。
Commented by funfunniconico at 2013-02-08 10:52
☆maymayさんへ☆
B.Bって色んなところに入り込むんですよー。
ひきだしの中なんかにも開いてるとすぐには行っちゃうし、
いつもは閉めてある棚の扉なんかを開けると、大喜びで飛んで来て、
私の名前を呼ぶ様な鳴き方を興奮して繰り返し、私と一緒に棚の中を覗き込みます~~(笑)。。

父ちゃんがベンチの上で寝てると、ニコは必ずお腹の上に行って寝ます(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2013-02-08 10:57
☆akkoさんへ☆
今日は、こちらが大荒れの予報で・・
今は軽く雪が舞う程度ですが、朝は吹雪いてました~~。

ボタンインコって木の洞とかに巣を作って暮らしていると本で読んだ様に思います。
だから似たような所を見つけると、もぐってむたくなるのよね、たぶん(笑)。。
引きだしや棚の中にも、すぐに入っちゃう(笑)。

山茶花は、花の好きない季節に咲き・・
ほんと雪に映えますよね!

あっ、、昨日、タイトルなし(タイトル書くの忘れたの)のメールを送りましたが・・
怪しいものではございません~~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2013-02-08 11:04
☆メイクル♪さんへ☆
父ちゃんは、いつもニコが可愛くて可愛くて~~です(笑)。
ニコが鼻を鳴らせば、それが益々可愛くて、わざと遠くから声をかけてしずってみたりです(笑)。

B.Bはオモシロイでしょ~?
薄着の季節になれば、私のシャツの中にだって入っちゃうんですよ~(笑)。。

今日はまた雪だねー。
こっちは時々太陽も顔を出し、まだ積もってはいないけど・・・
そちらは今日もメイちゃんが雪玉作って歩いてるのかな~?? ^^ 
by funfunniconico | 2013-02-07 11:13 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(8)