水浴(び)B.Bの記録 → かわいやB.B~♪ (1月17日)

今日は雨や雪が降っている所も多く、
こんな日に水もの(?)の記事をUPするのもどうか・・とは思いますが、 ^^;

今日は、水浴(び)B.Bの記録です~。

でもね、
今日のB.Bは可愛いのヨ♪


水浴びするB.Bを撮影する時はいつも、
真上から~とか、
斜め上あたりから~とか、撮る事が多い私なんですが、
この日はあえて横から撮る事を心がけてみたんです。



c0145250_1041414.jpg

プクプク~



c0145250_10411476.jpg

頭クルクル~



c0145250_10412312.jpg

「あー、気持ちいい♪」



c0145250_10413217.jpg

この斜めった姿勢とか表情とか、可愛くないですか?

小鳥といえど、表情豊かでしょう?



c0145250_10414071.jpg

パシャパシャパシャ



c0145250_10414940.jpg




c0145250_10415894.jpg

ちょっと休憩中。



そしてまた、



c0145250_1042674.jpg

パシャパシャ~



c0145250_10421350.jpg

パシャパシャ~~

このB.Bもちょっと面白くないですか?



c0145250_10422118.jpg

ヒョコッ!



c0145250_10422947.jpg




c0145250_10423714.jpg

私はB.Bのこんな表情も好きなんです。 ^^



c0145250_10424574.jpg
「もう1回もどろっと♪」




c0145250_10425436.jpg

ヒャハハ~☆


物事なんにでも言える事だけれど・・
たまには角度を変えて見てみると、
また新しい発見があったりするもんですねっ◎ ^^

それにしても私、B.Bと暮らすまでは小鳥がこんなに表情や感情が豊だという事を知らなかったよ。。




1月14日に降った大雪が、やっと無くなったかと思ったら、今日もまた雪。
雨や雪が降っている所にお住まいのみなさん、足元にお気をつけくださいね!
私も、昨日しまったばかりの雪の上でも滑らないシューズをまた出して履いてます~。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19235393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomiakn at 2013-02-06 12:38 x
今日もあの日のように雪かしら?!と思ったけど・・・
こちらは、まだ積もっていないようです。。。
この間、あんなに暖かかったのに・・・春はまだ、遠いのかな。。。

Bちゃんはホント表情豊かですよね(^^)
斜めにヒョコッてカンジ、大好きです♪♪
Bちゃんは、鳥の中でも、ひょうきんなのかも~♪♪
Commented by Bouchon at 2013-02-06 15:47
おはようございます。メッセージ有り難うございました。瑞々しい画像が素敵ですね。とてもB.Bの表情も面白い! いえ、アンティークはメインの仕事ではなく趣味も兼ねてご紹介しています。キャバリアのリクエスト頂いていますがアンティークでは未だ出会っていません。。見かけたらお知らせしようと思っていますが。。。m(_ _)m
Commented by maymay at 2013-02-06 15:56 x
B.Bくんきれいなお水で水浴び気持ちよさそうー
こっちはびちゃびちゃ雪でドロドロですー
今日はスニーカーで出社しちゃいましたー(笑)

今朝は電車間引き運転で超混雑。
アクロバット体制で押しつぶされながら
駅の前で運転見合わせ。電車に閉じこめられ死ぬ思いでした
朝からぐったりです(笑)
Commented by メイクル♪ at 2013-02-06 17:34 x
今日の雪もすごいですね
私は長靴でお散歩にいくことになりそうです

B.B君は、カメラを向けられることに
すっかり慣れているようですね
斜めっている姿、私も好きです♪
かわいいですね~
Commented by akko at 2013-02-06 19:52 x
B.Bちゃんは水の中でも目を開けてる~!?

私もね、半開きの目をしている時の表情が好きだし、
眠そうにうつら~うつら~している時が可愛くって
じ~っと見ていたくなりますよ~(*^_^*)

雪はまだ降っていませんが昨日に比べて寒いです。
あったかくして寝ましょうね~☆
Commented by chiemom at 2013-02-07 09:06 x
私もB・Bちゃんを見まではこんなに表情があるなんて知りませんでしたよ~~。
気持ちいい~~って顏、本当にそう言っているのよね。
Commented by funfunniconico at 2013-02-07 10:53
☆makomikanさんへ☆
そちら、今回は雪にならなかったけれど・・
それでも電車が間引きになったりで大変な事になっていたと
今朝のテレビで見ましたよー@@!!
通勤、大変だったでしょ~?
お疲れ様ー。

B.Bはヒョウキンインコなんだろうか~(笑)???
南国気質の明るい性格である事は間違いないなっ◎ ^^

Commented by funfunniconico at 2013-02-07 10:57
☆Bouchonさんへ☆
すみません、せみません、、
厚かましいお願いを図々しくも書き込んだりして(汗)。。。
でも、どこかで・・、もし・・、万が一・・、、、の時にはよろしくお願いします。 ^^;

品揃えも素晴らしいので、てっきりお仕事でなのだと思っておりました。
私、ぜんぜん詳しくはないのですが、アンティークなど眺めるのは大好きです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-02-07 11:00
☆maymayさんへ☆
今日はこっちがドロドロ~になってますー。
で、スニーカーはどうなっちゃった?
足、濡れてシモヤケになったりしませんでしたか~??

電車の間引き運転で大変な事になったというのを今朝のテレビで見ましたよー!
人の多さにビックリ@@!!
あんな中にいたら、それだけで死にそう~~~。。。
ほんとお疲れ様でした~。
Commented by funfunniconico at 2013-02-07 11:04
☆メイクル♪さんへ☆
昨日は午前も午後もお散歩は中止の我が家でした。
なんだか湿った雪で一日中降っていたりしたから。。
ニコは、車で病院などに出かけただけの一日でした~(笑)。

B.Bは、ヒナの時からずっとカメラを向けられて育ったからか
慣れちゃってるのよね。
それにカメラがけっこう好きみたいなの(笑)。
ニコを押しのけて、自分が私の専属モデルになろうと思っているのかも~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-02-07 11:08
☆akkoさんへ☆
8枚目とか9枚目の写真かな~??
B.Bのお風呂(?)は、お水がお風呂(?)の半分くらいしか入っていないし、
バシャバシャして水位はますます低くなっていると思うの。
だからこの時は、すっかり水の中~ではなかったんだと思います。
私が知る限りでは、水の中では目は閉じてると思うけど・・・
もしや!?
開けられる様になってたりして???

どうしてボタンインコは瞼に毛がなくなっちゃったんだろうね(笑)、
でもその事が、ますますボタンの表情を豊かに見せてる様にも思うけど~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-02-07 11:12
☆chiemomさんへ☆
B.Bと暮らしているうちに・・
外で見かける雀たちやカラスや鳩や、いろんな野鳥なんかの中にも
B.Bを感じる(?)様になり、
そういう鳥たちの事も、前よりもますます愛しく感じる様になりました。
きっと、カラスや雀たちも、水浴びの時はB.Bみたいに「気持ちいい~♪」て顔をしてるんじゃないのかな~?? ^^
by funfunniconico | 2013-02-06 12:15 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)