あっちでウトウト~、こっちでウトウト~、、

c0145250_440319.jpg

寝顔のニコをこっそり撮影~。



c0145250_440427.jpg

あっ、目を覚ましちゃった。。



c0145250_4405391.jpg

いいからネンネ、ネンネ~。



しかし、



c0145250_441693.jpg

その顎の下の手は痺れない?



c0145250_4412465.jpg

鼻の下に、小さな鼻水の水滴 見っけ~(笑)! わかる?



c0145250_4413797.jpg

昨夜も、もっのすごーーーく風が強くて目が覚めちゃった。
ニュースを見てたら、九州南部では「春一番」だって。
昨日は立春だったものね。

仙台の春は、まだまだという感じだけれど・・
でも日が長くなったのを感じる。
晴れの日の陽射しも、少しずつ強くなっている気がする。

庭では、水仙の芽が確実に伸びて来てるしね!



c0145250_441542.jpg

あら、起きちゃったの?



でもまた・・



c0145250_44284.jpg

こっちでウトウト~。



c0145250_4422638.jpg

態勢整え、またウトウト~。



c0145250_4423641.jpg

ん!?



c0145250_4424937.jpg




c0145250_443295.jpg

よく寝るね、



と思ったら、



c0145250_443229.jpg

起きてたわ(笑)。



だけどまた・・



c0145250_4434314.jpg

こっちでウトウト~。。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19230617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-02-05 12:21 x
かわいい寝顔を見ていると、一緒に寝たくなりますね♪
あっ私だけかな?!(^^;)
ワンコって、お手ての上に顎のせの姿勢でよく寝ますよネ~
それがたまらなく好きで、ついついイタズラしたく
なっちゃうんです。。。。ふふふっ
Commented by maymay at 2013-02-05 15:36 x
気持ちよさそう~
わたしも一緒に昼寝したいーーー(笑)
ニコちゃんちゃんとおひさま当たるところに移動してるのかな?

鼻水発見しましたー
めいはよだれがいつもすごいです(笑)
Commented by メイクル♪ at 2013-02-05 18:23 x
冬は、屋内の日向でうたたねをするのが
わんこの楽しみなんでしょうね~
メイも、一日中、ウトウトしていますよ♪

あっちこっち移動して
体勢をかえて、心地よい眠りを追いかけているんでしょうね★
Commented by akko at 2013-02-05 21:04 x
ニコちゃん、陽射しがポカポカして気持ちいいね~♪
鼻の下のちっちゃな水滴?見えてますよ~^^

少しづつ日が長くなってきているのを感じますね!
この前まで仕事帰りは真っ暗だったのに、
最近はまだ明るかったりするもの~♪
Commented by メルポポ at 2013-02-05 22:40 x
メルポポは暑いの苦手だから、冬が好きだけど、東北の方は、雪と戦わないといけないから、春が待ち遠しいでしょうね。近付いてくる春を感じられていいね。
Commented by funfunniconico at 2013-02-06 11:52
☆makomikanさんへ☆
うんうん寄り添って一緒に寝たくなりますね~。
でも私って、昼寝はほとんどしないのよー。
夜早く寝てるからね(笑)。。
ワンコも枕みたいのが好きなんですよね。
だから自分のお手々で腕まくら?? ^^
Commented by funfunniconico at 2013-02-06 11:55
☆maymayさんへ☆
ニコは、そうね、日光の当たる場所が好きかもしれない。
それと温かい場所や快適な場所をちゃんと知ってますよね。
めいちゃんの様に豪快にお腹出して寝たり・・ってニコはしないのよねー。
無防備のお腹出して寝ている姿、かわいいんだけどな~。
ファンキ~はよくヘソ天してたんだけどね。

めいちゃん、寝ながらもよだれ?
食べ物の夢見てんのかな(笑)?? ^^
Commented by funfunniconico at 2013-02-06 11:57
☆メイクル♪さんへ☆
ニコは夜も熟睡してますが、日中もよく寝ますねー(笑)。。
だけど、ウマウマの気配にはすごく敏感でピカッ☆と目を覚ましますよ(笑)。

14日に降った大雪が、やっとなくなったと思っていたら~、、、
また降ってますねー!!!
そちらはすっかり雪国ですか?
こちらも積もりそうです~。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2013-02-06 12:02
☆akkoさんへ☆
ニコ、ちっちゃい鼻水のしずくをあんな風につけて寝ている事けっこう多いんですよー(笑)。
鼻水をたらしたりってのはさすがにないけどねっ(笑)。
そういえばインコにも鼻水とかってあるのかしら?
あったとしても小さすぎて分からないのかなー??

私も社会人だった頃・・
今頃の季節になると仕事が終わって外に出ても、まだ空が明るいって事が
すごく嬉しかったりしたのを覚えています◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-02-06 12:05
☆メルポポさんへ☆
ここ仙台は、それほど積雪量は多くないし・・
我が家がある辺りは、年に数回だけ雪かきするか、全くしない年もあったり、
という感じなんですが・・
それでもやはり春は恋しいかな~◎ ^^
by funfunniconico | 2013-02-05 11:11 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)