水浴(び)B.Bの記録 → 美しき背中☆ (1月12日)

c0145250_20282982.jpg

1月12日に水浴びしたB.Bの記録です。



c0145250_20283831.jpg

私、いつも、水浴びするB.Bの事をただ連写しているだけなんです。 ^^;

同じ鳥が、いつも同じ場所で同じ様に水浴びしているのだから、
いつも同じ様な写真になるわけだけど・・・
でもでも、私にしてみれば、
その時のちょっとした光の加減とか、ちょっとしたタイミングの偶然とかで、
「わあ♪」と(自分ではね・笑)思えるB.Bが写っていたりするの。

この日は、そんな「わあ♪」が2枚ほど撮れました~~◎ ^^



c0145250_20284675.jpg




c0145250_2028549.jpg




c0145250_202923.jpg

いつもの様に、一度は上がったものの・・



c0145250_20291130.jpg

やっぱり、



c0145250_20292063.jpg

また戻っちゃう(笑)。。



c0145250_20292993.jpg

首の回転、すごくない@@?


この後、また上がり~、



c0145250_20294025.jpg

もう満足したのかな・・と思ったら、


またまた戻っちゃって、



c0145250_20294719.jpg

ワン!



c0145250_2029574.jpg

ツー!!



c0145250_2030695.jpg

スリー!!!

この背中、美しいでしょ~~~??? ^^



c0145250_20301484.jpg




c0145250_20302599.jpg




c0145250_20303480.jpg




c0145250_20304156.jpg

さあ、私の青い鳥よ、


おいでーっ!! ^^



c0145250_20304990.jpg

この写真も偶然に撮れたものです。
でも、こうして見ると・・、ちょっとピンボケかなー??? ^^;;

だけどB.Bは、ちゃんとカメラ目線なのよねー(笑)◎



今日はこれから母の買い物におつきあいです~。
正直「やれやれ~」と思う事もあるのですが(笑)・・
娘としてできる事を
できる時にやらねばねーとも思うのであります~~。。。
早めに出かけ、ニコとB.Bのために早めに帰って来るのダ◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19207755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-01-31 12:37 x
Bちゃんも、やっぱり水浴びの時は、目をつぶるのね~♪
いつ見ても、本当に気持ち良さそう(^^)
キレイなブルーね~♪男前だわ♪
Commented by maymay at 2013-01-31 13:31 x
首やわらかいですね~

いつも思うけど寒くないのかな?
鳥は1年中水浴びするんですね~

今頃お買い物かな。
ニコちゃんにもウマウマお土産あるといいね~
Commented by chiemom at 2013-02-01 10:30 x
お母様とのお出かけ・・・確かにヤレヤレって思うことありますよね。昔はこんなんじゃ無かったけどなぁなんて。歳をとるってそういうことなのでしょうね。
B.Bちゃん 本当に綺麗な羽の色 自然の色ってどうしてこうしっとりと落ち着いていながら華やかなんでしょうね!
Commented by funfunniconico at 2013-02-01 10:50
☆makomikanさんへ☆
B.B、あんがい水もしたたるイイオトコ~でしょっ(笑)!?←親バカね。。 ^^;

気持ちよいから目をつぶっているのか・・
目に水が入らない様に目をつぶっているのか・・・
どっちなんだろね?
どっちもなのかなー。。
Commented by funfunniconico at 2013-02-01 10:54
☆maymayさんへ☆
鳥って羽の下の細かい羽毛で全身が守られているから、
地肌までは濡れないって何かで読んだことがありますよー。
それと羽のオイル分も、水の浸透を防ぐらしい。
それにB.Bの場合は、暖房してる室内だしね。

昨日の朝は、私が外でB.Bのケージを掃除している間に・・
父ちゃんが出した水道の水の下で簡単に水浴びを済ませたらしいです。

昨日はニコにお土産はありませんでした~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-02-01 10:58
☆chiemomさんへ☆
そうなのねよねー、
自分がイイ歳になった分だけ親は老いたという事でね、
その分自分が寛容にならなければいけないと思いつつ、
まだまだですけどねっ(笑)。。

私は野生のブルーボタンインコが群れで生活している様子を
いつかテレビでいいから見てみたいんだな~♪
by funfunniconico | 2013-01-31 09:25 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)