ヒヤシンス*

ヒヤシンス*_c0145250_11301075.jpg




ヒヤシンス*_c0145250_1130188.jpg




ヒヤシンス*_c0145250_11302737.jpg




ヒヤシンス*_c0145250_11303634.jpg




ヒヤシンス*_c0145250_11304321.jpg




ヒヤシンス*_c0145250_11305213.jpg




ヒヤシンス*_c0145250_1131077.jpg

先日買ったヒヤシンスの花です。

お花屋さんでヒヤシンスの切り花を見つけると、どうも惹かれちゃう私ですー。
ヒヤシンスって、なんとなく春を連想させるお花だと思いませんか? 
それに、香りがとってもいいの☆



ヒヤシンス*_c0145250_11311192.jpg

一緒に買ったお花は、紫のラナンキュラスと、白の・・・、あれっ、なんていうんでしたっけ~? ^^;

いつものお気に入りなお花屋さんへと行ってみたら、
まさかの臨時休業で、
違うお花屋さんで買ってみたのです。
でもやはり、
私のお気に入り~なお花屋さんの方が品揃えの他に、価格の面でも魅力的なのだと再認識(笑)。。



ヒヤシンス*_c0145250_1131198.jpg

あれ~、ニコもヒヤシンスの香りが好き?



ヒヤシンス*_c0145250_11312636.jpg

春の香りがしたのかな??



ヒヤシンス*_c0145250_11313484.jpg

そういえば、ヒヤシンスは(も?)お花の色によって花言葉が違うそうですよ。

何色の花言葉だったかには、「悲恋」てのもありました。
ちなみに私は、真っ白いヒヤシンスも好きなんですが・・
どんな花言葉だったか、また調べてみましょうねー。



ヒヤシンス*_c0145250_11314271.jpg




ヒヤシンス*_c0145250_11315162.jpg




ヒヤシンス*_c0145250_1132017.jpg




ヒヤシンス*_c0145250_11321096.jpg

今回も、積極的にモデルをしてくれたニコさんですが・・
今回の中では、私はこの写真が一番好きかな~。 
カメラ目線じゃないのよねー、
何か考えていたんだろうか?? ^^

実は・・
8年前の今日は、
小さな小さなニコに初めて出逢った日なんです♪
ここ数日出張中だった父ちゃんも今夜には戻るけれど、
遅くなるみたいなので、お祝いは後日かな。



ヒヤシンス*_c0145250_11321988.jpg




ヒヤシンス*_c0145250_11322876.jpg


秋にね、
ブルーと白のヒヤシンスを植えたんです。
それの芽が少しだけ出て来ました。
春が来たら、ちゃんと咲いてくれるかしらね♪


それと、ここの(私のブログの)エキサイトさん、本日不具合中らしい。 ^^;
画像表示に問題発生との事!
投稿してみるけれど、うまく見れなかったら、そういうわけなのでごめんなさいね。
Commented by maymay at 2013-01-30 15:51 x
きれいなヒヤシンス、ちゃんと写真見れますよ~

今日は出会った記念日なんですね
=うちの子記念日なのかな?

うちはめいもはなも一目ぼれで連れてきちゃったので
出会い=うちのこ記念日でーす。
Commented by akko at 2013-01-30 16:44 x
お花屋さんはもう春なんですね♪

お花を見つめて~、そして、カメラ目線顎乗せニコちゃんはいつ見ても可愛いわ❤

昨日のロディオは良かったわー!
B.Bちゃんはニコちゃんのこと とっても好きなんだと思う。
だって、好きな人が動くと直ぐについて行ったり、くっ付きに行くでしょ~♪
ニコちゃんは迷惑かもしれないけど、
B.Bちゃんはきっと楽しんでると思うよ~。^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-30 21:02
☆maymayさんへ☆
ただただ「出逢った」という日なんですよー。
父ちゃんは、小さなニコを一目見て、それでもう心を奪われた様だったけど・・
私の場合はね~、なんだか複雑な事になっていたの。。 ^^;
この年の元旦にキャバを亡くしたばかりで、心の整理がついていなかったというか、
↓↓↓と落ち込んでいた頃で、ニコをちゃんと見る事もできなかったんだな~。
ならば、なぜに、そういう場所に行ったの、て感じでもあるんだけどねー(苦笑)。。。
そんなわけで、「うちのこ記念日」は、もうちょっと後なんですよー。
Commented by funfunniconico at 2013-01-30 21:11
☆akkoさんへ☆
B.Bのエライところはね、
私がB.Bの前でニコを可愛がっていたりしてもヤキモチを焼かないってとこなの。
それはニコも同じなんだけどね。
それでいて、お互いにお互いの事が気になるみたいで・・
その「気になる」の中には、「好意」が見える気がするのです。
このまま、いい方向に、少しずつでいいから進行してくれるといいな~って思います◎ ^^
Commented by メルポポ at 2013-01-30 23:05 x
おやすみなさーい。。
Commented by funfunniconico at 2013-01-31 00:17
☆メルポポさんへ☆
おはよー!!
あはは、
わけあって一度寝て、さきほど起きたの。
でも、また寝るけどねー。
メルポポパパさんも、よい夢見てね☆ ^^
おやすみ~~。。
by funfunniconico | 2013-01-30 11:30 | home(NICO*&B.B) | Comments(6)