ある日のワンコとインコ ^^ 【再・お馬さんドードー!は、ロディオ?】

c0145250_11505154.jpg

間違ったのか、
わざとなのか、
詳細は分からないけれど(笑)、

あの日(→)B.Bがニコの鼻先を咬んでから、B.Bに少し距離を置いていたニコ。

いや、大して強く咬んだわけでもないと思うのよ。
血も出なかったしね、
だけどニコもちょっと臆病なところがあるし、
B.Bが赤ちゃんだった頃から毎日見てて、
ニコもB.Bを「可愛い~」て思っていた様だったのに、突然カプッてされたから・・
ニコも驚いたんだと思うの。

そんなわけで、少し距離ができちゃったニコとB.Bだったけれど、



c0145250_11505953.jpg

去年末頃からか、だんだんにまた距離が縮まって来たのよー
という事を以前にもブログに書きましたが・・
(そうそう、B.Bがニコの足の毛を毛繕いとかもする様になったのよね、まだ3回だけど・笑)


私は、そんなフタリ(?)を長い目でゆっくりゆっくり見守ろうと思っていたのです。




がっ@@



ある朝、

あまりにも突然に、



c0145250_1151561.jpg

こうなっていたのですー@@!!!

私、あわててカメラ取り出し撮影したから、なんだかメチャクチャ~な写真になっちゃったんだけど・・
ニコの背中の上で嬉しそうなB.B。。

口まで開けて笑ってるのかー??



c0145250_11511462.jpg

ニコは、少し遅れて気が付いた様だったの。


c0145250_11513340.jpg

「イヤイヤ」と体を揺らしても、平気そうなB.B。



c0145250_11512611.jpg

それでも、ついにバランスを崩し・・・



c0145250_11514596.jpg

落馬 飛んでったー。。。


B.Bは幼い頃、一度だけニコの背中に乗った事があり、それを覚えていたのかしらねー???

それにしても、
あの時の「お馬さんドードー!」(→)は穏やか~なものだったけれど・・
今回のはロディオの様だったわね~。 ぷぷぷ



なんて思っていたら、



c0145250_1151537.jpg

ほら、またっ!!!



c0145250_1152331.jpg






c0145250_11521380.jpg
「いつかあの暴れ馬を乗りこなすぞ~♪」と、



c0145250_11522051.jpg

ニコの背中を見つめるB.Bでした~◎ ^^





c0145250_11522963.jpg


ニコの背中にいる時のB.Bを見たら、
ニコの首の毛を舐めてみてる感じだったの(笑)。

突然背中に乗られちゃったニコだけど、
それでまた距離ができたという事はないみたいです。
その後でまた、B.Bが足の毛を毛繕いするのを許しているニコを見ましたから~♪♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19199071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-01-29 12:36 x
Bちゃん♪なかなかやるわね~♪♪
Bちゃんがニコちゃんと、とっても仲良くなりたいんだろうなぁ~
とは思ってたけど。。。(^^)
ニコちゃんも随分、慣れてきたみたいで、いい関係に
なってきましたネ~♪♪
Commented by maymay at 2013-01-29 16:52 x
えーーーー
すごいーーー

こんな風にのっちゃうんですね~
いつか気にしないでおとなしく乗せてくれるようになったら
素敵ですね。
B.Bくん勇気あるなぁ~
Commented by ちびえ at 2013-01-29 17:02 x
さすが B.B!
ついに実力行使に出たってワケだね!?
うんうん、男子たるものオシは大事ってことか…でもね、
女の子はとってもデリケートなものなのよ。
ジェントルに振る舞うのよ〜〜〜!
Commented by メイクル♪ at 2013-01-29 18:08 x
ニコちゃんは、最初、気づいていなかったんですね
だから、びっくりしちゃったのかしら?
でも、慣れれば、平気になりそう♪

でも、B.B君、お嬢様の背中にはやさしく触れてあげてくださいね(笑)
Commented by chiemom at 2013-01-29 22:18 x
背中に乗ったB.Bちゃん ご機嫌ですね。
ニコちゃんはパニック??(笑)でもこうやってB.Bちゃんがたまに乗ったりするようになるとしまいには いいわよ・・・ってなりそうな気がする~~~。
Commented by funfunniconico at 2013-01-30 11:04
☆makomikanさんへ☆
B.Bは時々、何度もニコへの接近を試みる時があるの。
最近のニコは、「足の毛くらいは貸してあげてもいいかな」て感じだけれどね(笑)。
でも、ニコが寝ている時なんかは、私が「寝てるんだからソッとしててあげて!」とB.Bを阻止する事もありです。。
それと最近のニコは、朝に私がB.Bのケージを掃除しながらB.Bと遊んでいる時にも
よく寄って来ますよ~♪
このまま仲良し関係になれるといいんだけどなー。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-30 11:07
☆maymayさんへ☆
たぶん・・
ニコよりもB.Bの方が勇敢です(笑)!
体は小さいけれど、何も怖いものがないって感じ。
怖い思いをした事もないしね、それに何かの時には飛んで逃げられるというのがあるのかも。。
それに、好奇心旺盛だからねー。
たぶん野生界のボタンインコは、その好奇心さゆえに命を落とすコも多いのではないか~と私は思う。。。
Commented by funfunniconico at 2013-01-30 11:11
☆ちびえさんへ☆
B.B、いつもは私に絡まってるクセに・・
時々、ニコに寄って行きたくなるみたいなのよね~。
「ボクもニコちゃんに触ってみたいな~」て感じで、唐突にトコトコと・・
いつもは歩いて寄って行くんですが、
この時は気が付いたら背中にいました(笑)。
でも、背中に乗るのはこの日以来、今のところは遠慮しているB.Bで~す(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-01-30 11:15
☆メイクル♪さんへ☆
ニコは、私が気づいた後で気が付いた様でした(笑)。
「えっ、何?何するの??」て感じだったかなー。
体をプルプル~と震わしていたけれど、そんなに激しく揺すったわけでもなく・・
そんなに怯えていた感じもなかった様に思います。
いつも私にとまっているB.Bを見てるしね(笑)。
だから、だんだんに慣れれば・・・、そしてB.Bもニコが嫌がる事をしなければ、
平気になるのではないかと思います~~。。。
Commented by funfunniconico at 2013-01-30 11:18
☆chiemomさんへ☆
ニコは最近ずい分とB.Bに興味を示す様になってきていたし・・
いつも私とB.Bが遊んでいるのを見ているからか、
パニックになるってほどの事はなかったんです。
ただ、気が付いたら背中にいたって事に驚いた様で・・
「何?なんで??何するの~???」という感じで体をブルブル~てさせてました。
でも「ロディオ」てほど激しくはなかったんです、実はねっ(笑)。。。
by funfunniconico | 2013-01-29 12:08 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)