Pretty*Pretty*  ^^

c0145250_1041123.jpg

左の首に小さな鈴をつけているコは、ぷっちゃん。
右のポシェットをぶら下げているコがB.B。

可愛いでしょーーーっ!? ^^

寒かった一昨日、我が家に届き、たちまちほっこりと温かくなりました。

ぷっちゃんというのはね、
B.Bそっくり~なボタンインコの男の子で、
たしか39グラムと言っていたから、41グラムのB.Bよりもほんの少しだけ小さいんだと思います。
そんな大きさまで、この編みぐるみは再現されていて、すぐにどっちがどっちか分かった私です。

そして、この編みぐるみを作ってくださったのは・・

「とたとたぷっちゃん♪」(ブログは→)のakkoさんです!

akkoさんが作るインコの編みぐるみを時々ブログで拝見してて、
その度に「可愛い~」と思ってはいたけれど、
実際に手にしてみたら、もっともっと可愛かったですー!!



c0145250_10412087.jpg

手を後ろで合わせた様な翼の感じや、太ももや、そして足ー@@!!!



c0145250_10412993.jpg

後姿まで可愛いわ~と思い撮影していたら、ニコが興味津々で・・



c0145250_10413927.jpg

なんだかニコまで気に入っちゃった様なのよねー(笑)。。



c0145250_10415318.jpg

ニコの顔が真剣なのは、頭から落さないためです(笑)。



c0145250_1042177.jpg

もちろんB.Bも、すぐに寄って行ったのですが・・・




あっ!



c0145250_1042839.jpg

ちょっと手荒なB.Bを心配そうに見てるニコ。

でも、これ以上の事はしなかったのでご安心を~~。。。 ^^;




それでも、



c0145250_1042176.jpg

小さなぷっちゃん&B.Bが入って来た箱で遊びつつも、なんだかやっぱり気になるB.Bは・・



c0145250_10422799.jpg

トコトコと寄って行き、



c0145250_10423595.jpg

ぷっちゃんの鈴を取ろうとしちゃった。 ^^;



でも、取れなかったんだけどね、



c0145250_1042447.jpg

こんな風に後ろからも取ろうとしたのよねー、



だから、



c0145250_10425393.jpg

窓辺に避難です!



c0145250_1043228.jpg

いつもB.Bが遊んでる窓辺ですよ~。



c0145250_10431259.jpg

B.Bのコレにだって、ほらっ! ^^



c0145250_10432082.jpg


こんな感じに、届いてすぐに嬉しくて色々撮影してみた私です(笑)。
1枚目の写真と最後の写真は雪の上に置いちゃったけれど・・
この日は、冬日で0℃前後の気温だったの。
だから雪もサラサラしてて、すぐに払ったから大丈夫よ~。

今はね、私の宝物ケース(?)の中から並んでこちらを見ています◎ ^^



c0145250_10432837.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19194571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-01-28 12:43 x
きゃっきゃわいい~☆☆☆(^^)
なんて愛くるしいの~♪♪
akkoさん、ぷっちゃんをものすごくかわいがっているんですね~。
伝わってきますぅ♪♪
後ろ姿なんて・・・私のツボです。。。
ズキュンとやられました(^^)
Bちゃんと仲良し~♪ってカンジもとっても素敵☆
Commented by メイクル♪ at 2013-01-28 15:49 x
あらあら まぁまぁ
かわいらしいですね~~~
後姿の2ショットは、まるで歩いているみたい♪
並んでいると、お話しているみたい♪
まんまるお目目がとっても素敵です★

宝物があらたに加わって、よかったですね!!!
Commented by akko at 2013-01-28 18:49 x
いっぱい載せてもらっちゃって・・・うれしいでっす!
そんなに上手く編めてなくても、カメラマンが上手いからとっても良く見えるわ~(*^_^*)
ニコちゃんも気に入ってくれたみたいでありがとう♪
B.Bちゃんは鈴が気になるのね~。^^
ぷっちゃんも鈴大好きだからね~。

末永く可愛がって頂けるとうれしいです♪
Commented by funfunniconico at 2013-01-29 11:14
☆makomikanさんへ☆
「きゃわいい~☆」て感じでしょーっ!? ^^
編み目もそろっていて、とっても丁寧に作ってある上に、なにしろ可愛いのダ◎
そうそう、私も後姿まで可愛い~~~て思いました。
ぷっちゃんとB.B、血縁関係は不明だけれど・・
たしか同じ静岡の出身なのよ!
ぷっちゃんの方がちょっとお兄さんだけどね。
Commented by funfunniconico at 2013-01-29 11:18
☆メイクル♪さんへ☆
とっても可愛いんですよーっ!!
それに、とっても丁寧に作ってあるんです☆
足なんかにも、すごく感心しちゃった私なの。
例のあの場所にさっそく仲間入りさせたわけだけど・・
もう定員になった感じがあり、新たな宝物ケースが必要かもしれません~~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2013-01-29 11:23
☆akkoさんへ☆
akkoさん、すごく丁寧に作られてて感心しましたよー!
編み目もそろっているし、
色んなインコの作り方バイブルみたいの本にして発売したら、
きっと売れるだろうな~なんて思います☆
太ももとか足の感じにもすごく感心した私だけど・・
akkoさんの編みぐるみ見て、「あれ、鳥って4本指@@!?」と今更ながらに気づいた私ですー。。。 ^^;

B.Bが鈴をいたずらしたので、後から見たら鈴が写っていない写真もあったりしてごめんなさい。
B.Bのいたずらできない所&汚れない所&いつでも見える所に
今はフタリ並んでいます♪♪
本当にありがとうございました。
Commented by maymay at 2013-01-29 16:55 x
かわいい~~~~
足すごいわ、ホントかわいいーーー
最近あみものご無沙汰だけど
こういうの見ると編みたくなるなぁ~
腕もう2組くらい欲しいーーー(笑)
Commented by funfunniconico at 2013-01-30 11:48
☆maymayさんへ☆
足、すごいでしょー!?
可愛いのよ、とっても!!
maymayさんの編み編みキャバリア(呼び方ちがうね・汗)のインコ版とも言えるかもしれませんね☆

足の方も鍛えて、今度は足で編んでみるとか?? ^^
by funfunniconico | 2013-01-28 11:29 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)