雪の朝

c0145250_11463047.jpg

これは昨日の朝。



c0145250_11464137.jpg

朝一のチッコで庭に出て、プルプル~~なニコ。



c0145250_11464913.jpg

チッコが終われば、元気いっぱいというか、張り切って家の中へと戻ります。

朝ごはんが待ってるからね(笑)。
あ、その前に、「ちゃんとチッコしたよ~」のご褒美オヤツもねだろうという魂胆です(笑)。



そして、

c0145250_11465919.jpg

これは今朝のニコ。 (全く同じ格好なので分かりづらいですね・笑)

昨日は寒~い一日で、
夜中に降った雪が朝にはこんなに積もっていました。



c0145250_1147784.jpg

また一本道(雪かきした所)をウロウロしてチッコするのかな~と思っていたら・・



c0145250_11472350.jpg

自ら進んで、



c0145250_11473387.jpg

雪の中へと入ってく~。。



c0145250_11474056.jpg

ズボッ、



c0145250_11474921.jpg

ズボッ



c0145250_1147581.jpg

ズボッ



c0145250_1148773.jpg

チーーー・・・。。。 ^^;



c0145250_11481551.jpg

ズボッ、



c0145250_11482513.jpg

あららららっ、、、



c0145250_11483318.jpg

ニコさん、家に入ってからプルプル~したため床には雪が飛び散って・・

それを私が雑巾で拭いてる間に、

ちゃっかりと~、



c0145250_11484189.jpg

ベンチに座って「チッコしたよ~」のご褒美オヤツを待っていました。


ニコが着ているセーターは以前ファンキ~に編んだもの。
もともと丈を短く編んだものだったので、少し直したらニコも着れる様になりました◎ ^^

この冬から寒い朝は、部屋が暖まるまでセーターを着ているニコなのですー。



朝食ののち、雪が溶けだす前に散歩に出かけましたよ♪

c0145250_11484994.jpg




c0145250_11485724.jpg

雪かきした所は、もう雪が溶けだしているので車道を歩いてます。



c0145250_1149421.jpg

雪が楽しくて、ついつい走ってみたりするニコ。 ^^


家に戻ってみたら、



c0145250_11491363.jpg

ニコの足の飾り毛には、雪玉がたくさん付いてました~@@。

この後、洗面所にてお湯で溶かしながら雪玉を取りました。



c0145250_11492550.jpg


今日は青空。
最高気温は4℃くらいの予報ですが、暖かく感じます。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19189862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2013-01-27 14:53 x
ニコちゃん足につけて、BBの為にお土産持って帰ってくれたのかな?
Commented by akko at 2013-01-27 17:55 x
ニコちゃんのセーター可愛いし、私の好きな色だわ~♪
きゃふぁにこさん、編み物お上手ー!
お料理も、お花育てるのも出来てスゴイわ~!!

私も職場で大勢の食事を作ることがあるんだけど、
ハイカラな物は作れない。
食事当番の時は何作ろうかと毎回悩んじゃう~でも楽しい♪
Commented by みゆき at 2013-01-28 10:20 x
雪玉すご~い!

ズボスボと入って行ってそこでチッコとは!(笑)
耳(髪・笑)までビショビショですねぇ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2013-01-28 11:21
☆メルポポさんへ☆
あれ、そうだったのかな???
B.Bに見せる前にお湯で洗い流しちゃったけどー。。。 ^^;

ニコの足、冷たそうでしょ~!?
Commented by funfunniconico at 2013-01-28 11:25
☆akkoさんへ☆
なんとなくブルボカラーでしょっ(笑)?
背中には鳥(黒だけど)まで編みこんだのよ。
もう何年も前に、あまっていた毛糸で編んだものなんだけど・・
今このセーターを見ると、私ってB.Bカラーが好きだったんだな~と
自分で思ったりします(笑)。

大勢の食事を作るのって難しいですよね!
私なんていつも二人分しか作って来なかったから、大勢の作るのは大変。
でもうちの二人分は、普通の家の四人分くらいの量かも???
Commented by funfunniconico at 2013-01-28 11:27
☆みゆきさんへ☆
雪を見ると、なんだかテンションが上がる様なの(笑)。
雪の上を歩くってのが楽しいらしいよ♪
今朝も、まだ雪が溶けださないうちに~とニコと散歩に出たのですが・・
わざわざ雪の上を選んで歩くニコにつきあってたら、
ツルンて私転ぶところでした~(汗)。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2013-01-27 12:15 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(6)