アスチルベ*

c0145250_103299.jpg




c0145250_10321986.jpg




c0145250_1032278.jpg




c0145250_10323549.jpg




c0145250_10324562.jpg

アスチルベの花です。

アスチルベは初夏の頃に咲きますが、
今では切り花としても売られているんですねー。


c0145250_10325385.jpg

花言葉は、「自由」「落ち着いた明るさ」「恋の訪れ」だそうですが・・

私、アスチルベの可憐な感じが好きなんです。



c0145250_1033126.jpg

アスチルベと一緒に買ったのは、



c0145250_10331023.jpg

ピンクのガーベラ。



c0145250_10332238.jpg



「ではでは、モデルさんどうぞ~!」


c0145250_10333018.jpg




c0145250_10333940.jpg




c0145250_10334832.jpg




c0145250_1033565.jpg

とまあ、こんな感じです(笑)。。





c0145250_1034554.jpg




c0145250_10341646.jpg



ちなみに・・


c0145250_10342521.jpg

これ、我が家の1階のトイレの窓。

花は最後まで楽しみたい私・・
前に買った花で、まだまだ頑張ってくれてるコらを飾っています。

なぜにトイレの窓なのか(笑)、、、
B.Bがねイタズラするからなんですよー。 ^^;
B.Bはトイレには入らないのでね。

でも、冬のトイレの窓辺は寒いくらいなので、お花がますます長持ちしちゃってますけどねっ♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19168970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-01-22 12:23 x
アスチルベ私も好きです♪♪
きゃふぁにこ♪さんの写真だと
新たな魅力に気付かされます(^^)

モデルさんの顎のせがとってもいいわ~♪♪

今日はこちらは雨です。
雪だと朝の出勤が怖いな~と思っていたので
ホッとしました。
Commented by maymay at 2013-01-22 13:06 x
お花のある生活憧れまーす。
でも花瓶すらない家なのでしたー(笑)
観葉植物も枯らすの得意でして、外の花壇にちらっと
植えてる程度です。
こんな風にお花に囲まれてみたいです。

ニコちゃんあいかわらずあごのせかわいいなぁ~
Commented by メルポポ at 2013-01-22 13:23 x
いいモデルと、いい花があれば、部屋の中は、常夏ですね。
ニコちゃん完全にモデルすることわかってることが凄い!
うどんは、「いきぬきうどん」じゃないよ。うまいこと言うね。
さぬきうどん。もう一回見たら、いきぬきに読めるね( ^^) _旦~~
Commented by akko at 2013-01-22 23:34 x
ニコちゃんは女の子だからピンクの✿がとっても似合うね~♪

トイレが華やか~。^^
冬は切り花が長持ちして嬉しいね!
Commented at 2013-01-22 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2013-01-23 10:55
☆makomikanさんへ☆
アスチルベを庭にも植えているんですが・・
こうして切り花にして売ってるのは初めて見ました。
そして、マクロレンズで覗いてみたのも初めてで、
アスチルベの花がこうなっているというのも私も初めて知りました~~(笑)。。

仙台は雪の予報でしたが、私の住む辺りは雨の一日でした。
でも冬の雨って、なんだかいっそう寒い感じしませんでしたか~??
Commented by funfunniconico at 2013-01-23 10:58
☆maymayさんへ☆
私は、なんにでも花を挿しちゃいますよ~♪
コップとか、コーヒーカップとか、
ちなみにトイレの写真(笑)では、左から2番目はプリンが入っていた小瓶で・・
キレイなブルーの四角いのは、なんと日本酒が入っておりました~◎

お花、基本的に好きだし・・
キャバちゃんとファンキ~くんに毎日あげたいというのもあり、
年中お花を欠かすことはないのですが、B.B大将がちょっと困りもんです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-01-23 11:03
☆メルポポさんへ☆
「モデルのお仕事はニコの生きがい♪」ですっ!
でも正しくは、
「モデルするともらえるオヤツがニコの生きがい♪」ですっ(笑)!!

「うまいこと言うね」って・・
本当に「生きぬきうどん」って読んじゃったんだもの(笑)。
「あれ?“息ぬき”じゃなく“生きぬき”なんだ~。うまいネーミングのうどんがあるものねー」って思ったの~(笑)。。。
「生さぬき」だったのね、アハハッ!!
Commented by funfunniconico at 2013-01-23 11:06
☆akkoさんへ☆
お星さまになっちゃったキャバとファンキ~に、
お花は欠かさずあげたい私なのですが・・・
ご存じの通りB.Bがイタズラするもんで~(笑)、
キャバとファンキ~のためにリビングに置いてるのは、鳥カゴに入れて飾ってて・・
それ以外のは最近はトイレに飾ってます~(笑)。。
でも、花ってあるだけで心や、その場所の空気が和む感じがしますよね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-23 11:07
☆鍵コメさんへ☆
きゃ~、わ~、なんでしょう~~♪
のちほどうかがいます! ^^
by funfunniconico | 2013-01-22 11:25 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)