こっちのフワフワの方が好き~♪ (雪だるま&B.B)

こっちのフワフワの方が好き~♪ (雪だるま&B.B)_c0145250_1145817.jpg

今年も(去年は→)、B.Bに雪だるまを作ってあげました~♪

だってB.Bは、家の中からしか雪を見る事ができないんだもの。。



こっちのフワフワの方が好き~♪ (雪だるま&B.B)_c0145250_115740.jpg

それにしても、なんだか不恰好な雪だるま。。。 ^^;

降ったばかりの雪ではなく、
降って数日後の庭に残っていた雪で作ったの。
湿り気が多いからか、ふんわりと丸くならないのよねー。。。

こういうの、父ちゃんの方が上手に作ったりするんだけど・・・ね(笑)。



こっちのフワフワの方が好き~♪ (雪だるま&B.B)_c0145250_1151683.jpg

「そうそう、これはこれでいいのだっ!」と自分で思う(笑)。



こっちのフワフワの方が好き~♪ (雪だるま&B.B)_c0145250_1152477.jpg

とつぜん変なものが現れ、キョトンなB.B。。



こっちのフワフワの方が好き~♪ (雪だるま&B.B)_c0145250_1153395.jpg

「ほら、雪だよ~」と手に取って見せてみるも・・



こっちのフワフワの方が好き~♪ (雪だるま&B.B)_c0145250_1154043.jpg

周りを回ってみるだけのB.B。



こっちのフワフワの方が好き~♪ (雪だるま&B.B)_c0145250_1154816.jpg

「これではどうよ?」と、B.Bの好きな花を並べてみる。



こっちのフワフワの方が好き~♪ (雪だるま&B.B)_c0145250_1155735.jpg

「んー」



こっちのフワフワの方が好き~♪ (雪だるま&B.B)_c0145250_116488.jpg

「んー」と何かを考えてる様に、雪だるまの周りをトコトコと回るB.B。

いつも好奇心旺盛なクセに、やけに慎重。。。
もしかしてもしかしたら、
去年見せた雪の事を覚えているのか???



こっちのフワフワの方が好き~♪ (雪だるま&B.B)_c0145250_1161294.jpg

けれど、とうとう雪を舐めてみた~♪ ^^



そして、



こっちのフワフワの方が好き~♪ (雪だるま&B.B)_c0145250_1162153.jpg

しばし固まった(笑)。



この後は、雪だるまには見向きもしなかったB.Bです~。



こっちのフワフワの方が好き~♪ (雪だるま&B.B)_c0145250_1163812.jpg
「やっぱりボクはさ、」



こっちのフワフワの方が好き~♪ (雪だるま&B.B)_c0145250_1164798.gif
「こっちのフワフワの方が好き~」


ニコは迷惑みたいなんだけどねー。 ^^;;



こっちのフワフワの方が好き~♪ (雪だるま&B.B)_c0145250_1165426.jpg

Commented by makomikan at 2013-01-21 12:42 x
周りをしばらく歩くっていうのがカワイイなぁ~♪
私も、雪だるまを作って、お皿にのせれば良かったぁ(^^)

ニコちゃんの背中とBちゃんの背中、
同じブルーで、お揃いだ~☆
と一人でうれしくなっちゃいました(^^)
Commented by メルポポ at 2013-01-21 20:03 x
お皿に、雪だるまって、やっぱ奥様だわぁ。。。
BBって喋れるようになるのかなぁ。「奥さま」って言ったら、おもろい!
(^O^)/。鏡の中の大きな顔の半分の顔がメルポポです。。。
Commented by akko at 2013-01-21 22:25 x
B.Bちゃん、雪だるまさんに警戒してますねぇ。
頭が平らになってるもん!
暖かい国の鳥さんだから、冷たいのは苦手かもね~。
羽毛のようなふわふわが大好きなのよね♪
ニコちゃんの尻尾もふわふわ~で気持ち良さそうね~♪
Commented by chiemom at 2013-01-22 10:47 x
わあ~~~ニコちゃん 大きなB.B君みたい~~色が一緒ね(笑)
雪だるま・・・B.Bちゃんやけに警戒していますね。
温度的にも空気が冷たい感じなのかしら。
フワフワが気持ちがいいのね♪
Commented by funfunniconico at 2013-01-22 11:15
☆makomikanさんへ☆
お皿にのせるなら、「雪うさぎ」も可愛いかな~♪
今日、そちらは雨ですか?

あははっ、
ブルーな感じも似てるけど、
背中の配色も似てるよねーっ(笑)!
黒・白・ブルー☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-22 11:17
☆メルポポさんへ☆
え~、なんで「お皿に」だと「奥様」なの~っ(笑)???
「レディだわぁ」とか、「女の子だわぁ」でもいいのにな~。。。

あっ!
やっぱりそうなんだ~◎
もう1回チェックしに行かないと~ルンルン♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-22 11:20
☆akkoさんへ☆
B.Bはなんで警戒したんだろう?
やはり去年の雪だるまの冷たさを覚えていたんだろうか~???
好奇心旺盛で、なんでもすぐに確認しちゃうB.Bなのにな~。。

そうそう、ニコの毛は気に入ってるみたいよ♪
この時も、ニコの足の毛か尻尾の毛かをクチバシで触ってみてたの~♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-22 11:23
☆chiemomさんへ☆
背中から見たニコとB.Bの配色がすごく似てるのよね~(笑)。
↑に、makomikanさんからその様なコメントをいただいていて・・
自分でもう1回見て、「あはは、本当だ~♪」って思いました(笑)◎

B.Bには、雪の上を歩いてみてほしかったんだけど・・
やはり雪は好きじゃないみたいねー(笑)。。
by funfunniconico | 2013-01-21 11:22 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)