ぶんぶんB.B~♪ (久しぶりに~~)

c0145250_204660.jpg

久しぶり~に、ぶんぶんB.Bですっ♪

この日(→)以来なので、ほぼ1ヶ月ぶりです。



c0145250_2041420.jpg

B.Bが着地したのは・・



c0145250_2042246.jpg

私の頭っ!



c0145250_2043299.jpg

そして何気にカメラ目線だったりして(笑)。。

1歳になる前かな~、
私の頭や肩の上ではウンチ(糞)をしなくなりました。
観察していると、
自分のウンチは踏まないように歩くんですよねー。

踏んだ感じがイヤなのか・・
自分でも「キチャナイッ!」って思うのか・・

謎ではありますが、確かに避けて歩きます。

踏みそうになっても、「オットット~@@」て感じで慌てて避けるんですよ(笑)。


c0145250_204401.jpg


c0145250_2044930.jpg


c0145250_2045971.jpg






c0145250_205831.jpg






c0145250_2051529.jpg


c0145250_20524100.jpg


c0145250_2053456.jpg






c0145250_2054367.jpg


c0145250_205534.jpg


c0145250_206224.jpg






c0145250_2061016.jpg






c0145250_2061868.jpg

冒頭のウンチの話ですが(笑)・・

ワンコも子犬の頃は平気で自分のウンチを踏んづけたりします。
子犬を迎え間もない頃などは、
朝起きたら、ウンチを踏んづけ汚れている子犬の足を洗う事から始まったりするものです。

それがいつからか、自分のウンチを踏まないよう気を付ける様になるのです。
インコも同じなんだなーって、なんだか感心したりです◎ ^^




今日の最後の写真は!

c0145250_10565986.jpg

今朝も雪の上をご機嫌に散歩したニコ。

最近は気温が低いので、朝9時頃でもまだ雪が溶けださず快適に歩けます♪
ただし、午後になると雪が溶けだしてドロドロ~~になり、
そんな所を小さなニコが歩けば、たちまちお腹の毛までドロドロ~~になるため午後の散歩はお休みなの。

大雪が降ってからは、朝1回だけのちょっと長い散歩を楽しんでいるニコです♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19155886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2013-01-19 12:45 x
お~。ニコちゃん わいるどだじぇ。。
Commented by ちびえ at 2013-01-19 13:35 x
先日のドードーしてる姿を見て、小さな頃のドードーも見て
B.Bほんとに大人になったなあって思ったとこです。
「インコやカラスの頭脳と体の大きさの比率は、高等霊長類に匹敵する」らしいよ!
成長と共にレディーの扱い方も理解して
ニコちゃんとの2ショットもどんどん増えるような気がするなあ。
期待シテルヨ〜B.B☆
Commented by akko at 2013-01-19 22:24 x
ぷっちゃんもルウちゃんもウンチは踏まないなぁ。
そして、いつも私の頭や肩に止まっているけど、
全然ウンチはしない!
する時には大体分かるので(踏ん張る感じ~)
ティッシュで受けるか、落ちたらすぐに取っちゃうよ~。^^

散歩中のニコちゃん舌がベロリ~ンって、雪でも付いてたのかな!?

積もった雪はサラサラのパウダースノーのように見えますね♪
Commented by funfunniconico at 2013-01-20 10:24
☆メルポポさんへ☆
もしかして、
メルポポさん『田舎に泊まろう』見てた?? ^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-20 10:28
☆ちびえさんへ☆
B.B、成長したでしょ~?
なかなかイイオトコに成長したもんだと思ったりします(←親バカ・笑)☆
でもね~、水浴びしてるB.Bの表情なんか見てると、オトコノイロケみたいのが
ほとばしってたりするのよねー。。(←ますます親バカ)。。。
今からね、ニコとの2ショットを載せる予定なんだけど・・・
「レディー・ニコ」の扱いはまだまだな様な。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2013-01-20 10:32
☆akkoさんへ☆
鳥がウンチを踏まないってのに気づいた時は、けっこうオドロキ@@でした(笑)。
この調子でトイレも覚えてくれるといいんだけどな~。
もよおしたら、ケージに戻ってするとかね・・、
けどけど、ケージに戻るのがイヤなんだから難しいよねぇ。。

たぶんニコの顔には、飛び跳ねた雪が付いてたのね。
私も、サラサラ~な雪の上を歩きながら、「またスキーしたいな~♪」
「今日はスキー場の雪もいいだろうな~」なんて思いました◎ ^^
by funfunniconico | 2013-01-19 11:04 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)