「あの子」ってね、 ^^

c0145250_1055157.jpg

一昨日降った雪が凍ったままで今朝を迎えました。

気温が低いため、道路の雪も圧雪状態。


昨日の午後から郵便局まで運転してみたのです。
「大通りに出れば、雪だって溶けてるだろう」って思ってねー。
ところがドッゴイ@@;;
久々の雪道・・・というか、半分溶けてガチガチガタガタになった雪にハンドル取られ緊張しました~~。


ニコはといえば、
一昨日と昨日とで丸2日散歩に行ってないし・・
今朝9時過ぎ頃は、まだ雪も凍りついたままだったので、
溶けだしてドロドロ~になる前にと散歩に出かけました。

圧雪の下は凍っているわけで、ニコと歩く私は転ばない様にと少し緊張。
でもニコは雪の上が楽しいらしく、時々小走りになったりするのよねー。
なんとか転ばずに、家へと戻って来ましたけどね(笑)。

でも、雪に喜ぶ無邪気な姿は可愛いものです◎ ^^



c0145250_1055952.jpg

今日は太陽も顔を出してくれて、
気温も昨日よりは上がるそうなので、
雪も少しは溶けてくれるでしょう。

けどけどーーー、
今夜遅くから、また雪の予報が出てるみたいなのよね~。。。 ^^;

明日朝も、通勤や通学のみなさんは大変かも。





さてさて、

昨日の記事にて、

c0145250_10553263.jpg

ニコがグルメセットを「あの子に少しだけ(あくまでも少しだけ・笑)分けてあげようか~」と思案していた「あの子」とは・・


昨日の記事にいただいたコメントを読むと、
真実を知っている約1名の方以外は、

c0145250_10552023.jpg

どうやら、この子( ↑ )・・、えっと、ニコの背中に乗っている子だと思われた方が多いようなのよね~。 ^^

って、この写真、あの日(→)以来の「お馬さんドー!ドー!」なんですよねっ♪
だけど、この話はまたの機会においといて~~、



c0145250_10554111.jpg
「少しだけなら(笑)一緒に食べよっかな」とニコがやっと決断した相手の「あの子」とは・・



c0145250_10554994.jpg

「こっちの子」だったのですよ~♪♪ ^^


だけど・・

c0145250_10555816.jpg

けっきょくはこんな感じで、
鳩CUBEとかマフィンとかいちごぱんは、ニコの誕生日にメイちゃんがくれたものでした~(→)。

だって、鳩CUBEはメイちゃん食べたことがないと言ってたし・・
マフィンやぱんは、メイちゃんの好物なんだもの~~。

ニコのグルメセットからご馳走したのは、ターキーグリルだけだったのよね、、、


だからなのか・・



c0145250_1056694.jpg

何やらメイちゃんはニコの耳にコソコソと何かを呟いてました(笑)。。


ちなみに、このフタリ(?)なんですけどね・・

c0145250_10561433.jpg

はじめはちゃんとお行儀よく向かい合って座っていたんです。



c0145250_10562470.jpg

だけど、このコムスメ(ニコ)が・・



c0145250_10563266.jpg

メイちゃんが何かをもらおうとする度に、ツツツツーとメイちゃんを押しのけてメイちゃんの前に行くわけです。

写真で張り切って前に出て、メイちゃんのママさんにオネダリしてるのがニコ。 ^^;



c0145250_11412396.jpg

ほら、もうこんな感じで全く遠慮とかないんです。。。 ^^;;


だから、メイちゃんには私が何かをあげる様になり・・

そうすると、



c0145250_11414062.jpg

またニコは、私の方へツツツツーと戻って来るのですよ。



c0145250_1141561.jpg

まるで「メイちゃんのもの私のもの!」とでも言いたい様な顔してますよねーーー。。。。。。。。 ^^;;;



c0145250_1057613.jpg

メイちゃんは、そんなニコを叱らないのです。
だからしまいには、私がニコのシャツを引っ張って押さえたりしてましたけどね。

父親違いの姉妹だけれど、
一番似ていないところが、こういう面! 

「ねぇ、メイちゃん、困った妹を持ったものよねー。。。」  (もう1回つづく)
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19142608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-01-16 12:36 x
まぁ☆メイちゃんだったのね~☆
フタリ並んでカワイイわ~(^^)
ほんと、コソコソ話してる~♪♪
や~ん♪おばちゃんもその仲間に入れて欲しい!!
ニコちゃんは、美味しい物がたくさんあるから
ニンマリしてうれしそうネ(^^)
Commented by aya at 2013-01-16 15:27 x
遅くなりましたが今年もよろしくお願いしま~す!
そちらもすごい雪降りましたね~

ニコちゃんとメイちゃんなにお話ししてたのかな~笑
2ショットかわい~~
Commented by chiemom at 2013-01-16 20:40 x
メイちゃん 可愛いい~~~♪
2匹並んだら本当にお姫様が並んで座っているみたい~~。
ニコちゃん やっぱりキャバリアですね~~私安心したわ。
ウマウマいっぱい食べて楽しい時間~~。
Commented by メルポポ at 2013-01-16 20:49 x
また、いいもの食べてる(T_T)。
行くから、メルポポロンのぶんものこしといてや。。
Commented by funfunniconico at 2013-01-17 10:35
☆makomikanさんへ☆
ニコはもう、「ぜ~んぶ食べてやる~っ!!」みたいな感じで張り切ってましたよ~。。 ^^;
メイちゃんはお行儀よくしてるんですけどね、
性格の違いもあるけど・・
躾の違いもあるわね~、、、と、ちょっとだけ(笑)反省中です~。。。

『プチ新年会!?』という感じで、楽しかったです♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-17 10:38
☆ayaさんへ☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
ayaさんのブログ、ちょっとだけお休み中だったから・・
そちらも雪で大変なのかな~???って思ってましたよー。
そちらの雪に比べれば、こっちの雪なんて「まだまだっ!!」って感じでしょ~。。

メイちゃんとニコ、「キャッキャ」とは絡まないけれど、
お互いにお互いの存在に安心してる感じなのよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-17 10:41
☆chiemomさんへ☆
メイちゃん、可愛いでしょ~?
それになんだか、いつもいい匂いがするのよっ☆

chiemomさんに「私安心したわ」と言っていただいて・・
なんだか逆に私も安心したりです~~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-17 10:42
☆メルポポさんへ☆
もちろんいいけど、
いつになるのやら~???????? ^^
by funfunniconico | 2013-01-16 12:16 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)