昨日の雪は・・と、Nicoにグルメセットが当たった~♪

c0145250_1055476.jpg

昨日の雪は、昨夜にはいったん止みましたが・・



c0145250_1056174.jpg

今朝の景色は、「ここって雪国だった!?」と言う感じ~~@@!



c0145250_10561173.jpg

B.Bも、窓越しの雪景色をしばし眺めてました。。



c0145250_10562112.jpg

今朝の新聞によれば、「8年ぶりの大雪で20センチの積雪」とか。



c0145250_10562938.jpg

けど、もっと積もった気がするな~。



c0145250_10563626.jpg

庭は、門への一本道を作っただけなので・・



c0145250_10564358.jpg

ニコも、そこを行ったり来たりして排泄。



c0145250_10565031.jpg

あまりの雪の多さに、雪の中へと入って行く気にはならない様です。



c0145250_10565866.jpg
「終わったよ~。」



c0145250_10571351.jpg


今朝、いったんは青空が出たものの・・

今はまた雪で、



c0145250_10572180.jpg

凍てつく世界。。



c0145250_10572939.jpg

家の中で暖かくして過ごしましょう~~。。。

私も、今日は郵便局へと行きたかったけれど・・
雪道運転はイヤなので止めとこう。 





そうそう~~♪



c0145250_10573859.jpg

先日、ニコにグルメセットが当たったのです!!



c0145250_10574725.jpg

食いしん坊なニコさんは、とても嬉しい事でしょう~◎ ^^


ちなみに、

c0145250_1058175.jpg

と、B.Bも(グルメかどうかは謎ですが・・)セットを持っているそうです(笑)。





「ね~ニコ、ニコのグルメセットを少しだけあの子にも食べさせてみたら~?」

c0145250_1175772.jpg

ちょっと考えてしまうニコがいましたが、

どうしたのかなっ(笑)!?
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19137972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-01-15 12:40 x
こちらも降ったんですよぉ~
すごい雪でした。。。
昨日雪の中、出かけたので大変でした!

つららだぁ~☆懐かしいです☆

あら☆ニコちゃん、素敵なセットが当たったのねん(^^)
何だかとっても美味しそう♪♪
そうそう☆あの子にも、ちょっとだけあげてみて
欲しいな~(^^)
Commented by maymay at 2013-01-15 14:00 x
ニコちゃんプレゼントやったね~
1人じめしたいよねー(笑)
でも仲良くあの子と食べたのかな?

こっちも降りましたよー
いつも駅まで車なんですがノーマルタイヤなので
バスで通勤。
バスものろのろ、電車ものろのろです。
いつもより1時間早く出てギリ間に合いました。
溶けてくれないと困ります~~~
Commented by akko at 2013-01-15 15:06 x
大雪ですね~◎◎!
ニコちゃん、お外行くと耳毛が雪まみれになって・・・でも、かわいいよ~♪
ウマウマ大好きっコちゃんに美味しい物が当たったんだー!
こりゃ、春から縁起が良いですね~♪
ほんのちょっとB.Bちゃんにもあげてね!

そのB.Bちゃんは雪を見て何かを感じているのかな~?
Commented by メイクル♪ at 2013-01-15 17:13 x
そちらも、降りましたね~
メイは例によって
雪の中を歩くといって
どんどん歩いて雪玉を作っていました

ニコちゃんは、日ごろの行いがよいから
いいことが起こったのですね~
お茶の時間の楽しみが増えましたね

先日はありがとうございました
なんだか、いろいろとごちそうになったり、いただいたりと
申し訳ないくらいです。。。
でも・・・でも!
あのお寿司、おいしかったです☆
お店の名前を教えていただいてもよろしいですか?
Commented by キャバらぶ~ at 2013-01-15 18:34 x
わ~すごい雪景色!
キレイだな~って思いますが、寒さと不便さは大変ですよね…

雪道の運転は、本当に恐ろしそうです。。。
暖かいお家の中が一番!

↓頭に雪をかぶったニコピン、寒いですよね~!!
お手手と、あんよが、ちべたいことでしょう。

でも元気にシュワッチ!

グルメセットは、食べるの大好きな子に当選して大正解です♪
Commented by メルポポ at 2013-01-15 22:52 x
やっぱり、窓は、2重窓?だって曇ってないもん。。
うちのは水滴だらけ毎日拭き掃除です。
Commented by ちびえ at 2013-01-16 08:43 x
おとといの夜、自分のブログにコメントもらって
はりきって雪かきしたので、昨日は少し筋肉痛でした。
ま、翌日に来るあたり自分もまだまだ若いなっ
…とほくそ笑んでいたら、今日は筋肉痛がパワーアップ☆
首までキテルのよ〜〜〜。

ニコちゃんあのコにあげたらね、きっと喜ぶよ。
カミカミしてボロボロにするだけだろうとは思うけど(笑)
Commented by funfunniconico at 2013-01-16 11:55
☆makomikanさんへ☆
そちらも雪で大変でしたよねー!
もしかしたら今日も大変だったのでは??
テレビで、そちらの様子を見ましたよ。
転んだりしない様、気を付けてね!

「あの子」には、ほ~んのちょっとだけあげる事にしたニコです(笑)。
その様子は、今からUPで~~~す♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-16 11:57
☆maymayさんへ☆
本当は全て自分だけで食べたいニコなんだろうけど(笑)・・
「あのコ」に、ちょっとだけはあげてみたのよ~♪
でも、その「あのコ」って、B.Bだと思ってる(笑)??

今朝の通勤は大丈夫でしたか~?
こちらはガッツリと凍ったままの道路なので、今朝も父ちゃんはバイクは止めて電車で行きました。
Commented by funfunniconico at 2013-01-16 12:00
☆akkoさんへ☆
でも、この位の雪は、akkoさん地方では珍しくもないのかな??
私は久々の雪道運転で、チョ~緊張でした。。 ^^;

ニコのウマウマは、B.Bではない「あの子」に、本当に「ちょっとだけ(笑)」あげましたよ~。

B.Bは、窓から不思議そうに雪を見てました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-16 12:06
☆メイクル♪さんへ☆
ほんと昨日ではなく一昨日で良かったですよね~!
昨日なら、雪はスゴイし、寒いし~~でしたねぇ。。

こちらこそ美味しいお菓子やリンゴなど、いろいろありがとうございました。
シフォンケーキ、写真も撮らずに食べちゃってました。。 ^^;
いつも我が家の「父ちゃん事情」や、「B.B事情(笑)」に対応していただいてるので、
こちらこそ申し訳なかったり、ありがたかったりです◎ ^^

お寿司屋さんはね・・
我が家のお気に入りで、行くとコースみたいな感じで出してくれたりするんですよ☆
でもここ最近は、違う所で浮気していた私たちなんだけど(笑)。
「北乃屋」さんってのが、先日のお寿司屋さんの名前です。


Commented by funfunniconico at 2013-01-16 12:09
☆メルポポさんへ☆
ウチは、今年で築21年になっちゃうの。
だからペアサッシではなかったんだけれど・・
和室の窓全部と、リビングの掃出し窓だけを去年ペアサッシにしました。
結露は完璧にしなくなりましたよー。
暖かさも違うらしいけれど、この冬が寒いので大きな違いはあまり感じてないけどね。
工事自体はとっても簡単ですよン◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-16 12:12
☆キャバらぶ~チャンへ☆
景品はね、本当はもっといろいろあったのです。
でも、「きっと当たらないだろうな~」と思いながら、グルメセットにしといたら・・
当たってました~!! ^^
イッチョマエに、すご~~~く美味しそうなメニューになってるんですよ(笑)。

外の雪は、まだまだたくさん残っています。
きっとあと数日は溶けないことでしょう。
でも、子供の頃は、この位の雪はよく降った様にも思います~。。
Commented by funfunniconico at 2013-01-16 12:16
☆ちびえさんへ☆
一昨日の雪は、湿り気があったから重かったでしょう!?
きっとそのせいですよっ!
でも、首まで筋肉痛なら、編み編みはできないかな~。。
寝る前にお風呂に入って、よーく温めてね☆
私の場合はもう、万年肩こりなんで。。。 ^^;

へへへっ、ちびえさんも「あの子」はB.Bだと思ったのねー(ニヤリ)。。
by funfunniconico | 2013-01-15 11:43 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(14)