グロリオサ*

c0145250_10414679.jpg






c0145250_10415528.jpg






c0145250_1042440.jpg






c0145250_10421376.jpg






c0145250_10422079.jpg

うふふ、
このクルクル~、

なんでしょう? ^^




c0145250_10422815.jpg

これ、
グロリオサの葉先なんですよー。





c0145250_10423651.jpg

グロリオサを自分で選んだ事はなかったけれど・・

お花屋さんで、このクルクル~を見つけ、連れ帰る事にしたのです(笑)。。


そして、
クルクル~を撮影してみたら楽しくて、たくさん撮っちゃったの♪
ここから下も、似たような写真ばかりではありますが~、
よかったら見て行ってくださいね。 ^^





c0145250_10424492.jpg

グロリオサの葉先がこんな風だったなんて知らなかったなー。

でもこのクルクル~な葉先は、
お花屋さん泣かせなんだそう。
他の茎とかに絡まっちゃうのだそうです。





c0145250_10425234.jpg






c0145250_10430100.jpg







c0145250_1043981.jpg






c0145250_10431710.jpg

実は、年末年始に飾る部屋に選んだのがグロリアサだったのです。

ちなみにグロリアサの花言葉を後から調べたら・・
「栄光」とか「希望」らしいので、新年を迎えるお花としてはピッタリでした~☆

他には、白いストックとガーベラ、そして下の方にワックスフラワーをあしらいました。





c0145250_10432665.jpg

いつもの様に、モデルNicoも登場で~~す♪





c0145250_10433398.jpg






c0145250_10434153.jpg


明日から3連休の方も多いでしょうか、

どうぞよい週末を~♪♪♪ ^^





c0145250_10434965.jpg


私の週末の予定は・・

実家へ行って、賞味期限の切れた(笑)フカヒレラーメンを食べるのを手伝う約束と~、
ニコをシャンプーしたり、ですかね。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19119917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2013-01-11 15:42 x
すっかり、遅くなってしまいましたが

今年もよろしくお願いします!!

お正月に華やかなお花
いいですね~
今年もたくさんのお花と二コちゃん・B.B君を
みせてくださいね♪
Commented by メルポポ at 2013-01-11 19:02 x
おいしそうそのグルグルホントは、ゼンマイでしょ。。春だなぁ。
と休み過ぎてボケてる?
Commented by akko at 2013-01-11 21:46 x
ほほぉ~、カメレオンの舌かと思いましたよ~(^。^)
何度も見たことはある花だけど、「グロリオサ」名前は知りませんでした。
キレイにくるくる巻いてるんですねぇ。^^

賞味期限切れでも「ふかひれラーメン」好いですね~♪
私は明日も明後日も仕事なの。
実はね、昨日と今日、用事があって、
娘がぴぴちゃんとここちゃんを連れて帰省してたの~♪♪
Commented by chiemom at 2013-01-12 09:56 x
自然にできるクルクル 考えるとすごいことですよね。DNAが成す技。
花ことばも新年らしい言葉ですね。
ニコちゃん相変わらず完全にプロモデル(笑)
Commented by funfunniconico at 2013-01-12 21:09
☆メイクル♪さんへ☆
こちらこそ、
今年も、どうぞよろしくお願いしま~~~すっ♪♪♪ ^^

たぶん・・
今年も、私のブログは、あまり変化も上達もせず(苦笑)・・・・・
こんな調子で進んで行くのだと思います。 ^^;
よかったら、今年もお付き合いくださいませ~~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-12 21:12
☆メルポポさんへ☆
いやいや、ボケちゃいないと思うよーっ!
そろそろハウス育ち(?)のゼンマイが店頭に並んだりするんじゃない??
先日、行者ニンニクを見つけ・・
「ハウスだろうな~」と思いつつ、買って食べちゃったー。
美味しかったけどね(笑)!
ケガした事も、
ケガした事で休まなきゃいけなくなった事も、
なんでも「+」に考えるのよ~~~っ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-12 21:17
☆akkoさんへ☆
「カメレオンの舌」!!、なるほど~~~って思いました~~(笑)◎
色合いも、そういえばそんな感じよねっ(笑)!
↑にコメントをくださったメルポポさんは、「ゼンマイ」をイメージしたらしいですよ~(笑)。。

賞味期間切れの「ふかひれラーメン」はね、
なんと恐るべし~で、10日くらい過ぎてたのよねーーーっ(笑)、
父と母と、ふたりで食べててと言っても食べないし~で、今日一緒に食べて来ましたよ(笑)!
期間切れでも十分美味しかったです◎ 
そちらも、娘さんファミリーがいらっしゃった様で楽しかったね~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-12 21:20
☆ciemomさんへ☆
植物も、ちゃんと生き物であって(当たり前だけど・・)、
よくよく観察すると、おもしろいですよねっ♪
それに・・
もしかしたら、
植物が一番強いんじゃないかなーーーって思う時があります。。
by funfunniconico | 2013-01-11 11:18 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)