ある日のワンコとインコ ^^

c0145250_10261796.jpg

今日は寒いですねー。

今朝は9時ころにニコと散歩に出たんですが、歩いているうちに雪がどんどん降って来て・・
私は寒いけれど、
ニコはなんだか楽しそうで、ニコ自ら遠回りコースを選択しルンルンと歩いたり、時に走ったり♪ ^^


今も外は氷点下のまま。
おそらく今日の仙台は真冬日でしょう。


「おー、こんな日は雪の結晶が撮れるかも!」と思い、
雪で頭を濡らしながら、ちょっとだけ頑張ってみたものの・・・



c0145250_10262595.jpg

こんなのしか撮れなかった。。 ^^;;
またチャレンジしてみたいと思います~。。。

一生懸命マクロで雪を覗きこんでいたら、お隣さんに声をかけられ、ちょっと恥ずかしかったり~~(笑)。 ^^;





では、本日のタイトルの話で、ある日のニコとB.B。


c0145250_10263349.jpg

ニコの鼻がもう少しでB.Bに届きそう。


c0145250_10264171.jpg



c0145250_10264950.jpg



c0145250_10265737.jpg

B.Bの動きが気になるニコ。

ちなみに私は、ペン先でB.Bを小突いていじめていたわけではありませんよー。



c0145250_1027585.jpg

だってほら、いつも仲良しだもん(笑)!

あの時のB.Bは、私が持っているペンに発情中(ラブバードと暮らしてる方なら分かると思うけど・・)で、
そのチョコチョコとしたB.Bの変(!?)な動きが気になったニコなのです~(笑)。。



そしてまた違う日のニコとB.B。


c0145250_10271243.jpg

ニコの大好き~な「穴子の骨ッチ」。



c0145250_10271937.jpg

それを食べるニコが・・

というよりも、ニコが食べる「穴子の骨ッチ」が気になったのかな~?? なB.B。



c0145250_10272789.jpg

迷わずB.Bも食べてみる事にしたらしい(笑)。



c0145250_10273598.jpg

そんなB.Bに一瞬戸惑うニコ。



c0145250_10274439.jpg

だけど、「食い気」を我慢するなんて到底できないニコ(笑)!

B.Bは端っこを小さくもらったらそれで十分。 ^^



c0145250_10275216.jpg

B.Bの場合は食べたのではなく、カミカミして遊んだだけで、



c0145250_1028049.jpg

B.Bがカミカミして散らかした「穴子の骨ッチ」の粉までも気になるニコなのでした~~(笑)◎





昨日ね、
ニコとB.Bが感動の大接近したんです!

寝ているニコの顔の前へと、B.Bはチョコチョコと歩いて行きました。
ニコも気が付いたけれど、しばらくそのままで見つめ合っていて・・
そうね、5㎝くらいは離れていたのかなー。
私も、静かにフタリ(?)を見守ることにしました。

ニコは立ち上がり、お座りをしてB.Bを観察。
B.Bは、またチョコチョコとニコの足元へと寄って行きました。


その後、どうなったと思います~?


私はフタリ(?)を撮影したい衝動に駆られましたが、
そんな逸る気持ちにブレーキをかけ、ジーーーと観察することにしました。



B.Bはね、
ニコの前足の飾り毛を優しく優しく毛繕いしたんですよーっ!
それも3回もっ!!

だけど、その直後にニコがそっとB.Bから離れてしまいました。


でも、私はあの時のフタリ(?)に感動したのっ☆☆☆ ^^


いつかフタリ(?)の愛が本物になったら、その時はバンバン撮影させてもらうけど・・
今はまだ、そっとそっと見守ろうって思っています。



c0145250_1028864.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19111048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-01-09 12:42 x
雪の結晶☆キレイに撮れてますよん☆☆
ホントにこういう風になっているんだぁ~と感動です(^^)

すごい♪すごい♪
ニコちゃんとBちゃん、徐々に距離を縮めているんですね~
毛繕いかぁ~♪いいなぁ~♪愛を感じるなぁ~
そのうち
ニコちゃんの頭の上にBちゃんがのっている写真が
バッチリ撮れそうですねん(^^)
Commented by みゆき at 2013-01-09 13:18 x
2人の大接近の様子、ドキドキしながら読みました♪
可愛いなぁ~♪
ニコちゃんも離れる時はそっと・・・って言うのがすごく優しくていいですね♪

おやつを一緒に食べているのナイスショット☆ですね!
すごくほのぼの~♪です!
Commented by akko at 2013-01-09 19:17 x
雪の結晶きれいですよ~☆

B.Bちゃんに驚いたニコちゃんの顔が笑えます~。\(^o^)/
そして、食べこぼした「骨っち」を見て残念そうなニコちゃんに
またまた笑えましたー!
よほど好きなのね~骨っちが。^^

B.Bちゃんがニコちゃんの毛繕い\(◎o◎)/!
羨ましいわぁ。
私、今日娘と電話してて、ぷっちゃんに叱られちゃったぁ。。。
右のほっぺ、ガブってやられちゃったのぉ(@_@。
Commented by メルポポ at 2013-01-09 23:57 x
ニコちゃんもBBもお互い認め合っているんでしょうね。
動物って面白いなぁ。
Commented by funfunniconico at 2013-01-10 11:07
☆makomikanさんへ☆
雪の結晶~、
自分でUPしたものの納得いかず(苦笑)、
この後またチャレンジしてみたのよ!
その写真を今からUPしま~す。
少しだけ進歩してると自分では思う(笑)。。

今日もニコとB.B、朝からいい感じで絡んでましたよン♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-10 11:14
☆みゆきさんへ☆
ニコの、「離れる時はそっと・・」っていうのは、
予想外な動きをするB.Bをちょっと怖いっていうニコの心理もあるんだと思います(笑)。
ニコがそれを乗り越え、すっかりB.Bを受け入れる事ができたなら、
フタリ(?)の距離はグーンと近づくと思うけれど、
まあ急がずに、フタリ(?)の気持ちに任せて見守って行きたいと思っています◎ ^^
今日もねー、なかなかいい感じのフタリ(?)だったのよ~♪♪
Commented by funfunniconico at 2013-01-10 11:18
☆akkoさんへ☆
雪の結晶は、UPしてはみたものの・・、自分でもイマイチだな~~~って感じで、
昨日また再チャレンジしたんですよ(笑)!
今度はちゃんと帽子被ってね。
その写真を今からUPしますが、ちょっとだけの進歩はあるかも??

あ~、うんうん、B.Bも電話とかで誰かとしゃべってるとうるさいですよー。
だから放鳥中に電話くるの困ります(笑)。。
akkoさんのほっぺ、大丈夫~???
Commented by funfunniconico at 2013-01-10 11:21
☆メルポポさんへ☆
ニコとB.Bは、お互いにお互いの事をちょっと不思議~に思ってるんですよね、たぶん。
それでもちゃんと認め合っていて、
私がお互いを大切にしているって事をちゃんと分かってくれている様な気がするんです。
そんなところに、ニコやB.Bの優しさみたいなのを感じたりもします◎ ^^
by funfunniconico | 2013-01-09 11:34 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(8)