「ワンコおせち」の中身はどんな!?

c0145250_10492113.jpg

2日(→)に、ニコがプレゼントされた「ワンコおせち」。


結局あの日は全く(「ワンコおせち」は)食べず、家へと持ち帰ったわけですが、


蓋を取ると、


c0145250_10493023.jpg

こんな感じです!


中身は、けっこう色々入ってまして・・


c0145250_1049383.jpg



c0145250_10495494.jpg

「お品書き」までありました~(笑)!

「お品書き」の裏面は、「原材料と栄養成分表」になっています。


さっそく伊達巻風味とやらをあげてみると、


c0145250_1050291.jpg

食いつきはいいようです!



c0145250_10501027.jpg

が、「原材料」をよく見ると、食塩も使われているし・・

まあ、色々考えるところもあり(笑)、一度に大量にはあげず、毎日ちょっとずつあげています。



c0145250_10501869.jpg

ニコは一昨日が今年初めての病院dayでしたが、
体重も心雑音の方も、ほぼ変わらずでした。

でも、厳密に言えば・・、先月よりも60グラム増えてたけどねー(笑)。。





c0145250_1050264.jpg

美味しい鴨肉が手に入り~、
とても美味しかったので、
昨日一昨日と2日続けて鴨鍋にしちゃいました~~♪



c0145250_10503464.jpg

一昨日は、「失楽園」を真似て(笑)クレソン、それから大好き~なメネギで楽しみ、残ったスープにお餅を入れて締めくくりました。

昨日は、クレソンの残ったのと、白髪ネギで楽しみ、最後はキシメンで締めくくりました~◎ ^^

あっ、ニコにも鴨肉だけを茹でてあげましたよ。

鴨肉は、「潤いと血分を補充しつつ消化機能を整えてむくみを取る」という効果があるそうです☆



それと今日も、この ↓ に、昨日の続の水浴(び)B.Bを載せてま~す♪
そうそう、今日ね、B.Bの息を感じたの。
顔と顔が近づいた瞬間、B.Bがふ~と吐いた息は、イッチョマエに生温かかったよっ(笑)! ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19106570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-01-08 13:08 x
だいぶ遅くなりました。。。。(^^;)
明けましておめでとうございます♪♪
今年もどうぞ、ヨロシクお願いします☆

まぁ☆ワンコおせちだなんて~かわいい☆
鴨も美味しそう~
寒いこの時期は、やっぱり鍋がいいですね~♪
Commented by メルポポ at 2013-01-08 20:42 x
ニコちゃんばかり体重気にして・・・
Commented by akko at 2013-01-09 00:48 x
気になっていた「ワンコお節」の中身~♪
色々入ってますね~。
一ノ段、二ノ段って書いてあるけど、2段になってたの?

鳥ちゃんはカキカキする時、脚が翼の内側から出てくるよね~。
私には真似できないや(笑)
Commented by maymay at 2013-01-09 11:06 x
ニコちゃんのおせち豪華でですね~

うちなんかおせちも作らず、お雑煮も作ってないです。
ぜーんぶ実家で済ませました(笑)
あ、初詣もしていないーーー
Commented by funfunniconico at 2013-01-09 11:14
☆makomikanさんへ☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~~~す♪ ^^

「ワンコおせち」は、私の姉がニコへと見つけて来たものなの。
成分表とかちゃんと入ってはいたものの・・
私からすれば、その「質」はどうなんだろう~~???なんて
気になっちゃったりして、ちょこっとずつ食べさせているしだいですー(笑)。。
鴨は美味しかったですよン♪
今日は極冷えだから、今夜も鍋が良いかな~。。。
Commented by funfunniconico at 2013-01-09 11:16
☆メルポポさんへ☆
ヒャッ@@!
これは年の初めから厳しいお言葉が~~~(汗)。
けど、ほんと、たしかに、、おっしゃる通りで、、、
でもね、ちょっとは自分のも気にはしてるの。。。。。。。。ね~。。。。。
Commented by funfunniconico at 2013-01-09 11:20
☆akkoさんへ☆
いや、1段だったと思うけど・・・
そういえば、真ん中を厚紙で仕切ってあったから、それの上下で一段二段だったのかな(笑)??

akkoさんの観察力、すばらしいですねー☆
akkoさんのコメントを読んでからB.Bの写真をもう一度見てみて、
「あ~、なるほど~~@@」って思った私です(笑)。
私も真似できませ~~~ん(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-01-09 11:24
☆maymayさんへ☆
ニコのおせちは、私の姉がニコへと買って来たものなのよ~。

私も「おせち」は実家で食べるものと決めているので(笑)、
結婚してから一度も作ったことありません(キッパリ・笑)!
だけどお雑煮は、「おせち」に比べれば簡単だし(笑)、私も大好きなので、
毎年ちゃんと作ってます♪
初詣は、2日くらい前のニコとの散歩の時、ニコに勧められてやりました。
ニコね、神社の近くを通ると、なぜか必ず境内に立ち寄るのよねー(笑)。。
by funfunniconico | 2013-01-08 11:31 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)