思わず身震い~~

c0145250_752886.jpg

1月3日の朝。

この日は、小雪舞う寒~い朝。
寝起き直後、庭へとチッコに出るニコにもセーターを着せました。
(最近よく着ている私作でキャバちゃんのお下がり ^^)



c0145250_753834.jpg

ニコも思わずプルプル~と身震い。



c0145250_754699.jpg




c0145250_755338.jpg




c0145250_7614.jpg

うひゃひゃ、すごい顔になってるよ!



c0145250_76922.jpg




c0145250_761787.jpg




c0145250_762475.jpg

私も、こんなに豪快に首を回せたら、肩こりもすぐに治りそうだねー(笑)。。



c0145250_76317.jpg




c0145250_763729.jpg




c0145250_764779.jpg

ニコの場合は寒さに身震いというよりは、
顔に付く雪を身震いして落したかったのよね。 ^^



c0145250_765745.jpg




c0145250_77428.jpg




c0145250_771248.jpg

さあ、チッコも終わったことだし、家に入ろうよ。 ^^



c0145250_772070.jpg




c0145250_772981.jpg

3日は、みんなで家での~んびりして過ごしました◎


みなさんは七草粥を食べましたか?
我が家は5日の夜に食べちゃいました。
ちょうど休肝日だったので(笑)。。
ニコのごはんにも、七草を入れてあげましたよ~。

そうそう、今日は ↓ に、水浴(び)B.Bの記録もUPしてます!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19102914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2013-01-07 22:26 x
ニコちゃん、耳毛がグルんグルんして~@~@絡まりそう(・.・;)
ニコちゃんはワンちゃんだから 雪大好きなのかなぁ?

B.Bちゃん、水浴びしながら泳いでますね~(笑)
気持ち良さそう♪
今日はね、ぷっちゃんもルウちゃんも水浴びしたよ♪
Commented by chiemom at 2013-01-08 09:55 x
耳毛がフサフサなニコちゃんだけあってブルブルも豪快~。
でも綺麗に回っていますね(笑)
お写真を見ただけで身震いするような寒さを感じますね。
ママさん手作りのセーター 凄い凝っていて可愛いい!!
ニコちゃん とってもよくお似合いです。
Commented by maymay at 2013-01-08 11:11 x
雪降っててもお庭に出てちっこなんですね~
うちのはきっと外に出ないだろうなぁ・・・

そういえば昨日は七草粥の日でしたね。
我が家は肉にカレーに(笑)
全然胃をいたわってないですー
あっ肝臓も~(笑)
Commented by funfunniconico at 2013-01-08 11:22
☆akkoさんへ☆
ニコは雪ね~、
ん~~~、きっとそんなんでもないと思う(笑)。
でも、ふわふわ~な新雪の上を歩くのはすごい好きっ!
そういう所に連れて行くと、喜んで走り、そんな姿は可愛いです◎ ^^

今日もね、これから頑張って昨日のつづきの水浴(び)B.B載せま~す♪
Commented by funfunniconico at 2013-01-08 11:24
☆chiemomさんへ☆
結局この冬は寒い日が多いですよねー。
毎日寒いから、気温が4℃とか5℃なんて日は、温かく感じるこの頃です。

昔はね、セーターとかよく編んだりもしたんです。
でも、腱鞘炎になったり・・・
目も老化して来たし(苦笑)・・・
B.Bとも遊ばなければいけないし~で、編み物してませーーーん。
Commented by funfunniconico at 2013-01-08 11:28
☆maymayさんへ☆
うちはね、キャバもファンキ~もニコも、
一度お外でチッコする事を覚えてしまったら、絶対に家の中ではしなくなったんです。
それはどんなにすごい嵐の日でもで(苦笑)、
そんな時くらいは家の中でしてくれたらと思ってもダメなの。
ワンコが病気になった時の事とかを考えても、家の中でもできる様にしておいた方が絶対にいいですよー!

肝臓の事とか体重の事とか全く考える必要もなく、毎日たのし~く飲めた若かりし日々が懐かしい(笑)。。
Commented by みゆき at 2013-01-08 19:48 x
ふふ♪
ニコちゃんのお耳が首にぐるりん★っと巻き付いてて天然のマフラーみたい(笑)。
またはライオンさん(笑)。
セーター、可愛いですね♪
こちらでは室内では洋服は着せることはないけれど、
そちらの地方だと室内でもお洋服必須な感じですか?(o^-^o)

B.Bちゃんの息を感じたって一文。
小さくても命なんだなぁ、って改めて実感ですね♪
Commented by funfunniconico at 2013-01-09 11:31
☆みゆきさんへ☆
洋服はねー、
ニコは遺伝性の心臓病を発病してるし・・
ファンキ~も同じ病気だったんですが、心臓なだけに急な温度差とかには気を付けたいというのもあり、
ファンキ~の時に「寒い季節は家の中でも薄手のを1枚」と勧められた事もありです。
それに東北の冬は寒いし~、
我が家は築21年目になり、今の家に比べたら気密性もよくないし・・
朝なんて室温が10℃に満たない今日この頃なので、
部屋が暖まるまでは、ニコにセーターまで着せちゃってたりです(笑)。

小鳥の息を感じたのって初めてだったの!
だって体があんなに小さいでしょ~!?
でも、たしかに感じたのよっ◎ ^^
by funfunniconico | 2013-01-07 16:04 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)