大晦日の話・・と、2日の新年会♪

c0145250_210411.jpg

大晦日の日には、ニコさんの爪切りと足裏の毛をカットし・・



c0145250_210535.jpg

シャンプーもし・・・と、忙しかったのです。

本人(本犬)は迷惑だったことでしょうがね~(笑)。。



B.BはB.Bで、

27日に水浴びしていたので、それが2012年最後の水浴びかと思っていたら・・


c0145250_211419.jpg

31日(大晦日)の午後からバシャパシャ~と始まりました。

B.Bは、去年もピシッと31日に水浴びして新年を迎えたのよねー(→)。。

ちゃんと身を清めてから新年を迎えたいという事かしら??
ハテ、そこまで分かっているのか?????


c0145250_2111532.jpg

「ヨシヨシ~」と毛繕いをお手伝いしたら、



c0145250_2112535.jpg

ふっくらB.Bの出来上がり~~◎ ^^
(水浴びの様子は、いつかの後日にUPします♪)



私たちも、夕方には一度目(寝る前にも入るので・・)の入浴を済ませ~・・


c0145250_2113474.jpg

早めに食事の用意をする私を見つめるニコ。



c0145250_2114333.jpg

爪切りとか、シャンプーとかには、とっても消極的なのに・・
食べることになれば、かなりかなり前向きなんですーっ(笑)!!


c0145250_212035.jpg


夜もかなりふえて来た頃、


c0145250_2121016.jpg

例年同様、父ちゃんが年越し蕎麦の用意を始めました。

年越しに用意した蕎麦は、無塩の十割蕎麦だから、


c0145250_2122068.jpg

ニコも、遠慮なくいただいちゃいますよ~~(笑)♪



c0145250_2123065.jpg

久しぶりの蕎麦にちょっと戸惑うも・・



c0145250_2124249.jpg

すぐに、チュルチュル~と、



c0145250_2125418.jpg

上手に食べました◎ ^^


こんな感じで2012年の大晦日は過ぎていき・・

元旦を迎え(→)、父ちゃんの実家へと出かけ、


2日は私の実家へと出かけました♪


c0145250_213829.jpg

2日に私の実家で。



c0145250_1643752.jpg

今年も母が、たくさんの正月料理を用意して待っていてくれました。

以前は煮物なんかも母(今年82歳)が全て作ってくれていましたが・・
今年のメインのおせちは買ったものとなりました。


c0145250_2133097.jpg

私たちにもプレゼントがあったけれど、
ニコも、「ワンコおせち」ってのをオバチャン(私の姉・笑)からもらいましたが・・



c0145250_2134053.jpg

この日は、「ワンコおせち」の中身よりも、テーブルの上ばかりが気になるニコでした~(笑)。。。



c0145250_2135389.jpg


「ワンコおせち」の中身がどんなだったかは、また後日。 
B.Bにも「小鳥のサラダ」ってのをもらって帰りました◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19098553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2013-01-06 16:24 x
お風呂の話・・・イッパイ(T_T)・・・足を上げて、身体を洗う・・・足を上げて、湯船につかる・・・体が超~かたいメルポポには、地獄の釜です。。
その美し過ぎるおせちは、なんですか?
来年は、食べてあげます。。
Commented by akko at 2013-01-06 22:50 x
B.Bちゃんはとってもきれい好きで、水浴び大好きなのよね~♪
「今年の汚れは今年の内に」を実行したわけね!

こっと、今年が良い年になりますね☆

わんこおせちなる物があるのですね~(◎o◎)!
ちゃ~んとお重に入ってるんだぁ。スゴイ!
でも、やっぱりニコちゃんは、美味しそうな家族のお料理が気になったのね~(笑)
ニコちゃんは今年も花より団子かな?
でも、モデル業はウマウマの為に張り切っちゃうんだろうな~♪
Commented by funfunniconico at 2013-01-07 15:50
☆メルポポさんへ☆
そうだよねー。
きっとそうなんだろうな~~って想像していました。
私も足をヤケドした事あるから、なんとなくそういうの経験あります。
けど私の場合は、今より若くて細くてしなやか~~な頃でしたけどっ(笑)。。
でもサ、不安定な態勢でのお風呂、バランス崩して転んだりしない様
くれぐれも気を付けてね!
メルポポママさんも、小ちゃいオコチャマ3人の他に、大きなオコチャマ(?)のお世話も増えて
大変だろうな~~~(あはは)。
くれぐれもお大事に~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-07 15:54
☆akkoさんへ☆
水浴びは好きみたいだけど、最近は週一だったのよー。
12月27日に入ったから、31日には入らないものと思っていたんだけどね~。

「わんこおせち」の記事は、明日あたりUP予定です!
ちゃんとお品書きみたいのもあり笑えました。
ニコも、ちょこちょこ食べてますよ~♪
そうそう、今年のニコも完璧に「花より団子」ですっ(笑)!!
by funfunniconico | 2013-01-06 16:11 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(4)