見てない様で見てる!?

c0145250_10393724.jpg

これは昨日の午後のニコ。

昨日は低温(冬日の一日)な上に風がものすご~~~く強かったので、
けっきょく一度も散歩に行けなかったニコ。

こんな風に窓から外を見てる姿を見ると、「行きたいのかな~」なんて思い・・
外に出て私自信の体で体感してみるも、「無理だね~」という結論。。

そんな私も、昨日はニコを何度か庭にチッコに出しただけで、門から外へは一歩も出なかったの(笑)。。。

でも今日は、
まだまだ寒いけれど、昨日よりは暖かいし、風も穏やか。
午前の散歩は、ニコとたっぷり歩きましたよ~♪
もちろん午後だって散歩に行きますよ~♪♪



c0145250_10394781.jpg

これも昨日午後のニコ。
テーブルを挟み、私の真正面からこうして見つめてくる(笑)。

「散歩にも行けず退屈~」と訴えてるだけではなく、
「退屈なんだから、せめてウマウマちょうだいよ~」とも訴えていたと思う(笑)。。



c0145250_1039557.jpg

仕方ないから(?)寝る態勢になりながらも、B.Bを観察するニコ。



c0145250_1040496.jpg

これまた昨日の午後だけど、ジーーーッと観察中。

先日(→)の動画でもだけど、
ニコって、見てない様にしながらもB.Bを観察している事が多いんですよ~。




c0145250_10401224.jpg

ここからは数日前のニコとB.B。



c0145250_10402181.jpg

B.Bが寄って来ると見ないふりするけれど・・



c0145250_10403180.jpg

本当は、ちゃんと見てるんだよねー(笑)。。



c0145250_10404015.jpg

だからなのか最近のB.B、
せっせとニコの近くに行こうとするの。
ニコが寝てると、寄って行こうとする。
昨日の午後などは、とうとうニコの足の毛を啄んでみてた(笑)。

気づいたニコがソソーっと移動しちゃったけどね。

B.Bはニコを全く怖くないけれど・・
ニコにとっては、せっかく可愛いと思っていたのに、突然鼻を咬まれるという事件(→)があったから、
今でも大接近されるのはイヤなんだよねー。。 ^^;

だけど、ニコはニコで、B.Bに興味もある!
だからついつい観察しちゃうってとこかなー。

いつかまた、あの時(→)みたいに・・
ニコにB.Bがとまったりできる日が来るといいけど、
それはワンパクB.Bが、もう少しおとなしくなってからの事かな~。。。



c0145250_10404814.jpg

幼き日のファンキ~くんとも2ショット!

このファンキ~、たしか生後5~6ヶ月の頃だったと思うけれど、
ニコとは全く輪郭が違う。
体の骨格も違っていたけどね。。



c0145250_10405698.jpg

そういえば、
昨日の記事に「クリスマスの飾りを片付けた・・」という様な事を書いたけれど、
先日(→)作ったこのリースは、ちょっと迷ったすえに、ゴミ箱にポイとなっちゃいました~~。

というのも、写真の様にB.Bがとまってはリボンをほどき、葉っぱもボロボロと落すからで~~~す。。。 ^^;



c0145250_1041453.jpg




c0145250_10411236.jpg

今日の最後の写真は、昨日午後のニコの寝顔でした◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19054390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2012-12-27 17:27 x
ニコちゃん、外に出られないから「つまんな~い」って顔してるねぇ。
寒くなるのはまだこれから、我慢の日が続くこともあるかもね。

ニコちゃんはB.Bちゃんに咬まれたことがあるから、目を合わせると「近づいてくるんじゃないかなぁ」って思ってる?
すごーく距離感が気になるのね!
でも、B.Bちゃんはそんなこと全然気にならないんだね~。^^
Commented by メイクル♪ at 2012-12-27 18:31 x
徐々に二人の距離は近づいていくんですかね~?
ニコちゃんがB・B君を受け入れれば
すぐにでも仲良しになれそうですね!

メイは、どんなに寒くてもお散歩に行きます
雪の上や吹雪の中では、なぜが特に盛り上がるんですよね~
ニコちゃんは、そんなことはありませんか?
Commented by funfunniconico at 2012-12-28 11:21
☆akkoさんへ☆
なんだか本当につまらなそう~な顔でしょー(笑)!?
それにね、
B.Bが出ている間は、私ってオヤツとか食べたりしないのよね、
だからそれもあるのか・・1時間くらいはニコも我慢しているんだけど、
B.Bの放鳥タイムが1時間を過ぎると、「そろそろ入れなさいよ!」って
アピールして来たりもするんですよー(笑)。。

「距離感」!、そうそうakkoさんの推測通りだと思います。
でも、オヤツがあるとその「距離感」も忘れちゃってたりするニコだけどねっ(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-12-28 11:25
☆メイクル♪さんへ☆
ニコとB.B、どうですかね~、お互いに悪い関係ではないと思うの。
認め合ってる様なところあるしね!
このままいつか・・
無理をせず、少しずつ、お互いにお互いを心から安心して受け入れられる関係になったなら、
それはすご~~~く素敵だなって思います◎ ^^

ニコ、雪の上は好きですよ~。
でも、天気が悪い日は、我が家はお散歩はお休みという事になっています(笑)。
by funfunniconico | 2012-12-27 11:47 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)