福来たる~♪♪♪ と、B.B動画 【B.Bとオルゴール】

c0145250_9561080.jpg

クリスマスも終わり、
今朝は、ちょっとだけ飾っていたクリスマスオーナメントなどもしまってしまいました。

さあ次は、年末年始の準備ですかねっ!



c0145250_9561990.jpg

それにしても今日は寒~~~いです。

外は風がビュービュー。
おそらく気温は、まだ氷点下。
空は青いし雪こそ降っていませんが、時々風が前日に降った雪を舞い上げ、吹雪きの様になっています。



c0145250_9562874.jpg

B.B、昨日は窓から雪を眺めたりしてましたよ~。 ^^



c0145250_9563849.jpg

さてさて、
タイトルの「福来たる~♪」の話ですが・・



c0145250_9565783.jpg

はるばる高知から、高知のかつおのたたきが届きました♪

高知では、1.2㎝くらいの厚さに切ったら塩を降り3分ほどなじませてから
シソ・ニンニク・生姜・ネギなどの薬味をたくさん乗せてポン酢でいただく・・・という様な事がパンフレットに書いてあり、



c0145250_9564835.jpg

まずは、いただいたのの半身をやってみました~♪

かつおに塩って初めてでしたが、とても美味しかったです!


美味しいかつおのたたきを送ってくれたのは、
私の前のブログ(きゃふぁにこルン♪ルン♪)の時からのお友達で、

c0145250_10195650.jpg

イケメン開(カイ)くんのママさんです。

メールに添付してくれた写真を勝手に載せちゃったけれど、それにしても可愛くってオシャレねーっ☆☆☆

skipdogさん、写真勝手に載せちゃってごめんなさ~い。そしてごちそう様でした。残りの半身もいつ食べようかと楽しみで~~す♪




それから、

c0145250_957517.jpg

気付くかな~???



c0145250_9571440.jpg

このフレームに入ったポスター、
ネット(→)で偶然見つけ、ついつい買っちゃったんですよ。

昔(おそらく1971年2月)の子供向け雑誌の表紙をポスターにしたものらしいです。



c0145250_9572380.jpg

このサイトには、初めて見る様なキャバリアのポスターの数々もあり、他にも欲しいと思うのはありましたが、
どうしても欲しいと思ったのはコレ!

キャバリアではなく、コッカーなのかな~、



c0145250_9573159.jpg

でも、なんとなくニコに似ていて好きなんです。 ^^

アメリカのオハイオから送られて来るので、送料がかかってしまいますが・・
(フレームにも入れてもらったのですが)画装も丁寧で梱包も丁寧でした。
それに配送状況が分かるから、
「あっ、今日シカゴを発ったんだ~」とか分かって楽しかったです♪



c0145250_9573939.jpg

このポスターの上には、私作キャバとファンキ~(の・・これまた表紙になった・笑)を飾っています。

私のは、表紙になったと言っても、ごくごく一部の人しか目にしない様な薄い薄い地元の情報誌で、
もうかな~~~り前の事です(笑)。

でもね、プロのカメラマンが撮ってくれたんだよ♪ ^^
(そして裏の方だったかには、父ちゃん・キャバ・ファンキ~・私がすごく小さく載っている~~・笑)



c0145250_9582581.jpg

そして今、こうしてブログの記事を書いてる時の話ですが、

今日は風も強いし、ニコとも散歩に行けないかな~
夕飯はどうしよう、野菜が少ないから買いに行かないとダメかな~~

などと思いながらパソコンをカチャカチャさせていたんですよ。
そうしたら、ご近所さんが強風の中、美味しいイチゴを持って来てくれました♪

今夜の野菜不足はイチゴでOK☆
買い物も行かなくていいゾ~~!! ラッキー ^^ 





今日の最後は、動画【B.Bとオルゴール】です。



いかがでしたか~?



ではでは、
みなさん風邪などひきません様に~◎



c0145250_9583519.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19050460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2012-12-26 15:21 x
鰹のたたきもいいですね~(食べること大好きです^^)
塩で食べるのは知らなかったなぁ。

ポスター、ニコちゃんにそっくり~◎
きゃふぁにこさんの写真もかわいいですよ~☆
手作りのキャバちゃんファンキ~ちゃんですよね!

そして、B.Bちゃん動画がおもしろい(^^♪
音がするのが不思議なのかな?
ウロウロしながらコツコツ突っついたり首をのばしたり・・・。
時々 首をプルプルってしてるのは楽しいからかな~!♪
Commented by maymay at 2012-12-26 15:22 x
かわいいポスターですね。
キャバリアじゃないのかな?
コッカーなのかな~?

ちょうど赤いお洋服着てるのもあって
ホントニコちゃんに似てる感じですね。
Commented by メルポポ at 2012-12-26 23:22 x
あちらのポスターは、なんで暖かみがあるんだろう。。
いいね。
Commented by skipdog at 2012-12-27 10:01 x
ポスターのワンちゃん、幼いころのニコちゃんにそっくりですね。かわいい!
私も見つけてたら、絶対欲しいと思うなぁ。

B.B君のオルゴールもアンティークですか?
それにしても合の手が上手いこと!

かつおのたたき、高級料理に見えます(笑)。さすが~。
ミョウガなんかも合いますよ!
Commented by chiemom at 2012-12-27 11:21 x
本場の鰹のタタキ・・・美味しそう~~~。
お塩でいただくのも斬新ですね。
ポスター可愛いので私も遊びに行ってきました。
可愛いいポスターがいっぱいで目移りしちゃいますね。
しっかり時間つぶして遊んじゃいました!!
でも ココだけの話 きゃばりあの写真なんかはきゃふぁにこ♪さんの写真の方が素敵って思います。
そして きっと一番いいお顔が撮れるのは飼い主さんだけ(笑)
そんな気がしました。
Commented by funfunniconico at 2012-12-27 11:35
☆akkoさんへ☆
私も、鰹といえば生姜醤油で~だったのですが・・
塩を降ることで、もしかしたら身がしまるのか(?)、美味しかったですよ~♪
半身に小さじ半分くらいの量の塩を降って、置くこと3分程度です!
いつかお試しあれ~~◎ ^^

動画のB.Bは、首を伸ばしててオモシロイでしょ~(笑)?
首を振るのは、「コレナニ?ボク、ワカンナイ~~~、、、」って
自分の頭の回線を整理しようとしていたのかな~(笑)???
Commented by funfunniconico at 2012-12-27 11:39
☆maymayさんへ☆
たしか・・
「動物」の中に「犬」っていうカテゴリーがあり、「犬」の中に「スパニエル」で、
「スパニエル」の中に「キャバリア」だったと思うの。
このポスターは、「キャバリア」の方にはなくて、「スパニエル」と・・
「ビィンテージ」というカテゴリーの中にありました。
でも、可愛いからヨイのだ◎ ^^
それに、コッカーにしては丸顔でもあるよね!?
Commented by funfunniconico at 2012-12-27 11:40
☆メルポポさんへ☆
メルポポさんもスパニエルが大好きですもんねっ!?
私も、キャバリアを知ってから、スパニエルが大好きなの~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-12-27 11:43
☆skipdogさんへ☆
先日は、ありがとうございました。
こんな風にして、美味しくいただきましたよ~♪
もっと薬味をこんもりと載せるべきだったと、チと反省~~。
もう半身は、お正月頃にいただきます◎ ^^

ポスター、可愛いでしょう?
ニコに似てるって事は、幼き日の海くんにも似てるよねっ!! ^^
このポスターの夏バージョンもあったのよ~。

オルゴールはアンティークではなく・・
昔パートしてた所から、何かの記念でいただきました。
Commented by funfunniconico at 2012-12-27 11:47
☆chiemomさんへ☆
私も鰹に塩を降るってはじめてでしたが、
とっても美味しかったです~~◎
塩を降る事で、身を引き締めるのかもしれません。

ポスター、魅力的なのたくさんあったでしょう?
それに、もしかして今もsale中かな??
ちなみに送料は、我が家ので11,700円くらいだったの。
でもでも、たしかにっ!
我がコの一番可愛い瞬間を知っているのは、飼い主である私たちよねっ!! ^^
by funfunniconico | 2012-12-26 11:19 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)