Nicoのクリスマス♪

Nicoのクリスマス♪_c0145250_1115574.jpg

23日は天気予報では「雨か雪」でしたが、晴れて青空が広がりました。



Nicoのクリスマス♪_c0145250_112440.jpg

天気が悪くても行くつもりでいましたけれど、

昨日のブログに書いた通り、
優しいお兄さんのいるお店から買ったお花を持ち、キャバとファンキ~に会いに行きました。



Nicoのクリスマス♪_c0145250_1121241.jpg

天気が良かったから、ニコも車から降りる事ができて良かった。

「また来年ねー」と声をかけ、帰る途中・・



Nicoのクリスマス♪_c0145250_1122134.jpg

夜のためのワインを調達~。

ニコの生まれ年のワインがお手頃値段で手に入りました。
しかも、美味しかったの~~♪ ^^


やがて夜になり、



Nicoのクリスマス♪_c0145250_112294.jpg

蝋燭など灯して~、



Nicoのクリスマス♪_c0145250_1123877.jpg

我が家もクリスマス気分(笑)???

他に、スープとパンと、それから・・



Nicoのクリスマス♪_c0145250_11247100.jpg

タラキク!

クリスマスにはあまり関係ない食材の様に思えるけど(笑)、新鮮で美味しそうなのを見つけちゃったんだもん(笑)。。



Nicoのクリスマス♪_c0145250_112557.jpg

ニコ用クリシマスプレートにも、



Nicoのクリスマス♪_c0145250_113481.jpg

ちょっとだけタラキク(笑)。

もちろんどれも美味しそうに食べたニコだけど・・



Nicoのクリスマス♪_c0145250_1131289.jpg

ニコの本命はコレ!

スモクーターキー。。。



Nicoのクリスマス♪_c0145250_1132096.jpg

父ちゃんがスモークターキーを食べてる様子を眺めるニコ(笑)。



Nicoのクリスマス♪_c0145250_1132981.jpg

ワイングラス越しに眺めたら、寄り添うカップルの様にも見えたけど・・(笑)、、、

ニコが熱い眼差しを送っていたのは、スモークターキー(笑)!



Nicoのクリスマス♪_c0145250_1133892.jpg




Nicoのクリスマス♪_c0145250_1134776.jpg

24日(昨日)の朝は、キーンと冷えていました。

それで・・



Nicoのクリスマス♪_c0145250_11356100.jpg

部屋が温まるまで、ニコはsaleで買ったつなぎの上にセーター。

このセーターは、もうずいぶん前に、私がキャバちゃんに編んだもので、
キャバちゃんにも良く似合っていたけれど、ニコにも良く似合うんだな~◎ ^^


24日は父ちゃんは仕事だったけれど、
イブという事で(笑)、ビーフシチューを食べながらクリスマス2次回(笑)でした。
今夜も25日だし、残り物のスモークターキーと、これまた残り物のビーフシチューでクリスマス3次回にしようかなー(笑)。。。

クリスマスとは食べるためにある様な我が家です~~~。。。。。。。。 ^^;
Commented by akko at 2012-12-25 13:26 x
良いお天気で良かったですね♪
きっとキャバちゃんとファンキ―ちゃんが晴れさせてくれたんだね~。^^

美味しそうなスモークタ―キ―❤
タラキクって鱈の白子?

ニコちゃん、今日もスモークタ―キ―食べられてイイね~♪
Commented by メルポポ at 2012-12-25 14:02 x
良いね幸せそうなにこちゃん(^O^)/
Commented by aya at 2012-12-25 15:35 x
素敵なクリスマスですね~
スモークタ―キ―、ニコちゃんも食べれたらいいのにね~
セーター似合いますね~~可愛いです!
Commented by chiemom at 2012-12-25 16:10 x
.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*♪
スモークターキーを眺めるニコちゃん クレアのあの目とかぶってしまった(笑)
タラのシラコのお刺身なんてさすが新鮮なうちに食べれるのね。
ワイン、もしかして私のブログ友達の住んでいる街のワインかな。サンテコロンブ・・・。
素敵なクリスマス 楽しませていただきました!!
そちらは寒波が到来??お墓参り ラッキーでしたね。
Commented by funfunniconico at 2012-12-26 11:09
☆akkoさんへ☆
たぶんね、ファンキ~が晴れ男なんですよ!
だってほら、「FUNKY'S BLUE SKY」ていうくらいだもの(笑)!! ^^

あらら~、
私は小さい時から「タラキク」って言っていたけど~???
と思い、今調べてみたら、東北の太平洋側(まさしくこの辺・笑)では
「タラキク」と言うけど、白子の事だそうで~~~す(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-12-26 11:11
☆メルポポさんへ☆
スモークターキー見て大口あいてるニコ、笑えるでしょ~?
この時もサンタ帽を被せようと思ったんですが・・
スモークターキーに心奪われたニコは、「モデルはしたくないっ!」と
帽子を被る事を完全に拒否しました~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-12-26 11:14
☆ayaさんへ☆
スモークターキーは、中の味のうす~~~い所をニコも食べましたよ(笑)♪
はじめからそのつもりのスモークターキーです(笑)。。

セーターはね、不思議~なことにキャバとニコとサイズが一緒なんですよねー◎ ^^

ところでそちら~、雪大変じゃないですか~!???
Commented by funfunniconico at 2012-12-26 11:17
☆chiemomさんへ☆
鱈の白子(この辺では「タラキク」と言う)は、私の好物なんですー。
いつでもどこにでも売っているというわけではありませんが・・
見つけた時には、ついつい手が伸びちゃいます(笑)。。

このワインのふる里にchiemomさんのお友達が住んでいらっしゃるのですね!?
私、最近はワインを飲むと翌日は頭が痛くなる事が多かったのですが、
このワイン(フルボディ)は本当に美味しいし、翌日も頭が痛くありませんよ~◎ ^^
by funfunniconico | 2012-12-25 11:42 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)