小さいクリスマスリース♪

c0145250_11383591.jpg

あれれ~、
なんか私の頭、



c0145250_11384482.jpg

変じゃな~い!?


うふふ、
それもそのはず・・
いつもはニコの頭に合わせてリースを作る事の多い私ですが、

今回は、



c0145250_11385328.jpg

小さいクリスマスリースを作ってみたのです♪

庭のローズマリーの枝を切ってきて、
てきとうに絡め、
その上から細い針金を軽く巻き付け、
家にあったリボンを付けただけ。

とっても簡単だけど、なかなか可愛くできました~◎ ^^

それに、
消毒とか全くしていないし、
肥料だって有機肥料だけの私が育てたローズマリーなので・・



c0145250_1139119.jpg

B.Bがイタズラしたって全く平気です!



c0145250_1139958.jpg

今回のリースの場合は、
チクチクする葉っぱよりも、
赤いリボンの方がB.Bには魅力的だったみたい(笑)。



c0145250_11391798.jpg

だから、
B.Bがクリスマスリースにやっととまった時には、
すっかりリボンはほどけちゃってましたー(笑)。。



c0145250_1139268.jpg

でもなんだか、



c0145250_11393581.jpg

楽しそうなB.Bでしょう? ^^



c0145250_11394389.jpg

しまいには、ターザンごっこなんて始めちゃったし~~(笑)。。。





c0145250_11395262.jpg

この写真、
逆行のため黒くつぶれてしまったものだけど、
ちょっと加工してみたら、
これはこれで良くはない???





c0145250_1140052.jpg

これは一昨日のニコ。
また「穴子の骨っち」をたくさん届けてもらって大喜び~~♪

ニコの口元が「ニマッ」としてるの分かります~(笑)?





c0145250_1140863.jpg

「ニコちゃん、遊ぼう!」のB.B。

昨日午後の写真です。
寝てるところに急に来られ、ニコは困惑中~~(笑)。。



c0145250_11401743.jpg


今日も寒いですねー。
今日の空は、今にも雪が降ってきそうな・・、そんな感じの空です。
でもね、
今朝庭にいる時に、私の頭の上を白鳥が7羽飛んで行ったの。
クワックワッて鳴きながら。
冬は、そんな白鳥の姿を時々見ることもできたりして、それはちょっとした感動だったりします☆

冬には冬のキラキラを探して・・
風邪なんてひかないよう背筋をシャキッと伸ばして・・

さあ、今週末も楽しく過ごしましょう~♪♪♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19029767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2012-12-21 12:39 x
そっか~☆きゃふぁにこ♪さんの所にはローズマリーもあるから
こんなにカワイイリースも出来るんだぁ☆
リースにとまっているBちゃん、歌ってるみたい~♪♪

ホントだぁ。ニコちゃん、ニマッと笑ってる(^^)

今年の冬は、体調がイマイチです。。。。(^^;)
歳とった。。。って事かしらん。。。
Commented by maymay at 2012-12-21 13:23 x
素敵なリースできましたね~
昨日の包装紙?もおしゃれだしお花も飾って
ホントすてきーーー

うちなんて1年中かわり映えのない部屋で
今年なんてクリスマスの飾りもしてないの。。。
Commented by メルポポ at 2012-12-21 19:28 x
オーガニック食品がイッパイのニコちゃん家(?_?)
Commented by akko at 2012-12-21 23:03 x
シンプルだけどとっても素敵なリースができましたね~♪
(ごちゃごちゃよりシンプル派な私です)
やっぱり安心安全が一番です。^^
そして、B.Bちゃんが喜んでるのが嬉しいですよね~♪
ターザンB.Bちゃん可愛いー❤

ニコちゃん、またまた美味しい物が・・・。
今度は盗っ人(盗っ犬)にならないように~(笑)
Commented by funfunniconico at 2012-12-22 16:03
☆makomikanさんへ☆
今年の夏は暑かったのに急に寒くなりましたもんねー。
体も疲れちゃいますよね。

私も何年か前に、急に気管支炎になり驚いた事がありましたけど・・
そんな年もあるもんです。
長引かせるのは良くないから、体調が悪い時には無理をせず、大事にしてくださいねー。
首を暖かくするといいですよ~◎
Commented by funfunniconico at 2012-12-22 16:07
☆maymayさんへ☆
お花屋さんには今日も行きました~♪
今日はお気に入りのお花屋さんに行ったので、
素敵なバラを一枝もらっちゃったりして嬉しかった~~◎
今日のお花も、そのうちUPしますねー。

maymay家には、クリスマスの刺繍とかあったはず!
そういうの飾っただけで、いい感じのクリスマス~~になるはずヨン♪♪
Commented by funfunniconico at 2012-12-22 16:09
☆メルポポさんへ☆
ん~、たしかにオーガニックというのに魅力は感じます。
でも、何もかもというわけではなく・・・
それでも、体の小さいニコやB.Bには、なるべく質の良いものを選んであげたいな~~~って
思っています◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-12-22 16:13
☆akkoさんへ☆
ターザンB.Bを見ていると、小鳥って握力もすごいのね~@@!って
感心します。
時々、私の前髪をあんな風につかみ、私の顔の前にぶら下がって来る事もありますよ~。。。 ^^;

「穴子の骨っち」は、さっそくもう保存ビンに入れちゃったので、
ニコは誰かに開けてもらわないと食べれません。
でも、日に何回も食卓のベンチに乗っては、「ウマウマください♪」とアピールしてます~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2012-12-21 12:26 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)