ぶんぶんB.B~♪ (久しぶりに~~)

c0145250_20112263.jpg

「ぶんぶんB.B~♪」の記事を載せるのは久しぶりですー!



c0145250_20115639.jpg

いつ以来だろう・・って思ったら、
約2か月ぶりでした。

途中、
まさかのパソコン故障で、「ぶんぶん」なB.Bのデータも無くなったりしたしね~。。 ^^;



c0145250_201513.jpg

このステンレスのカゴには、
B.Bのお世話用品一式が入ってるんですよ~。





c0145250_20151184.jpg




c0145250_2015237.jpg






c0145250_20153344.jpg






c0145250_20154196.jpg






c0145250_20154913.jpg






c0145250_20155873.jpg







c0145250_2016710.jpg




c0145250_2016158.jpg




c0145250_20162347.jpg






c0145250_20163434.jpg






c0145250_20164359.jpg

昨日は、
岩合光明さんの写真展に行って来ました。
以前も、岩合さんの撮る猫の写真展に行った事があるのですが、
今回は、「どうぶつ家族」というタイトルです。

岩合さんの写真の素晴らしさはもちろんなのですが・・

野生とは、
常に生と死が隣り合わせで・・
過酷でもある。
でも、そんな中でも確かに愛は生まれ育まれ、そして次へと「生」を繋げていく。

そんな生き物たちの強さや、優しさ、温かさ、
そして純粋さを強く感じました。

地球って、
人間だけのものじゃなく、
いろんな生き物たちみ~んなのものなんだよねー。

人間だけじゃなく、
生き物みんなに住みやすい地球であるべきなんだと思うな~。。



c0145250_20165251.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19019496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2012-12-18 22:15 x
脚をヒュって引っ込めて飛んでるB.Bちゃんが
とっても可愛いわ~❤

ぷっちゃんもこんな風に飛んでるんだろうなぁ。
肉眼では速過ぎて分かり難い(akkoの目も悪い^^;)

写真展良かったみたいですね!
きゃふぁにこ♪さんもB.Bちゃんやニコちゃんやお花の写真集出せそう♪
Commented by makomikan at 2012-12-19 12:41 x
Bちゃん、いいな~飛べて~♪
陽の光にあたると、とってもキレイだわぁ。

写真展かぁ・・・
みんなに優しい地球がいいですねん。

きゃふぁにこ♪さんの写真は素敵だから~
ポストカードとかにして販売出来そう♪♪って
いつも思います(^^)

Commented by maymay at 2012-12-19 13:31 x
動画も観ましたよ~
ホントに楽しそうに遊んでて、鳥ってこんななんだーって
B.Bくん見るたび思います。
なんかかごの中で ただ鳴いてるイメージだったの。

鳥が飛んでる写真って犬が走ってる写真より
難しいんじゃないですか?
Commented by funfunniconico at 2012-12-19 17:42
☆akkoさんへ☆
鳥ってすごいよねー。
誰にも飛び方を教えてもらってないのに・・
いつの間にか、
それでも少しずつB.Bなりに練習して、
イッチョ前に飛べる様になったんだもん♪ ^^

写真展は良かったですよー。
動物たちがキラキラと輝いてました☆

それとね、昨日は(写真展は一昨日)ペットショップにB.Bのものとかを
買いに行ったら、ブルボベビーがいて可愛かったよ~。
それと、サザナミインコの赤ちゃんも初めて見ました~~◎
Commented by funfunniconico at 2012-12-19 17:46
☆makomikanさんへ☆
B.Bのblueは、光が当たると美しく輝くんですよ~。

そういえば、
最近の私~、
両手を広げて飛んでるふりして走ってあげたりするの(バカでしょっ!・笑)。。
とね、B.Bも喜んでついて来るのよねー。
仲間と一緒に飛んでる気分かな~(笑)??

販売したって売りものになんてならないし、
あくまでも私と父ちゃんとの自己満足な写真たちで~す(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-12-19 17:51
☆maymayさんへ☆
動画、見てくれたのね~?
ありがとう♪ ^^
あの3本の動画たちは私のお気に入りなの(笑)。
私もね、B.Bと暮らしてみて、「鳥ってこんなだった~@@!?」って思うことたくさんです。
子供のころから、たくさんの鳥と暮らしたつもりだったんだけどねー。
B.Bを見てると、
今までの鳥たちとは、ちゃんと付き合ってこなかった様な気がしたりもします。。。

「ぶんぶんB.B」シリーズ(!?・笑)は、私ではなく父ちゃんが撮ってます。
「水浴びB.B」は私でも簡単に撮れますが、飛ぶのは何度か挑戦してもダメー。。。
Commented by meecharlie at 2012-12-20 20:16
岩合光明さんの 「どうぶつ家族」 の写真展
こちらも開催されていたんですが、行き損ねてしまいました(>_<)
猫の時がすごくよかったので、今回も行きたかったです・・・
写真はもちろんですが、添えられている文章も好きです。
ちょっとウルウルきたりしてました。
Commented by funfunniconico at 2012-12-21 12:15
☆meeさんへ☆
残念でしたねー。
すごく良かったですよ。
文章も1点1点、全部読んでまわりました。
「猫」の時も良かったですねー。
岩合さんの写真展も素晴らしいけれど、星野道夫さんの写真展に行った時は・・
キャバが亡くなって間もない頃だった事もあり、
トナカイの頭の骨がアラスカの可憐な花たちに囲まれている写真を見て心が震えました。
泣くのを我慢するのが大変だったな~。

そういえば、岩合さんはオリンパスなのよね。
by funfunniconico | 2012-12-18 20:56 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)