咲き残った薔薇とモデルNico

c0145250_1711236.jpg

少し前の記事(→)に、

「庭の薔薇の剪定を済ませ、咲き残った蕾は水に挿し部屋に置いている・・」という様な事を書きましたが、
けっこうちゃんと咲いてくれた薔薇もあったりするんですよ~!



c0145250_17114223.jpg

特にフォースオブジュライは美しく咲いてくれて、
初夏の頃、庭にたくさん咲いた様子(→)とはまた違った魅力を感じたりします。



c0145250_17115127.jpg

咲いてくれそうにない蕾もあったりしますが、

「それはそれで可愛かったりするな~ ^^」なんて思いながら撮影していると・・



c0145250_17115851.jpg

やはり、モデルNicoが現れて(笑)~~、

カメラを縦にしたり、



c0145250_1712736.jpg

横にしたりして撮ってみる(笑)。。



c0145250_17121722.jpg

モデルNicoは、見ての通りいたって真面目なモデルではあるのですが・・


シャッター音が鳴るたびに、

勝手にベンチから下り、



c0145250_17122670.jpg

私の足元にやって来ては、



c0145250_17123579.gif

尻尾を振りながら、



c0145250_17124328.jpg

ジー



c0145250_17125133.jpg

ジー



c0145250_17125944.jpg

ジー と見上げてくる。


私がちょっとのオヤツを渡し、指でベンチの方を指し示せば、またタタタ・・と戻って行き、
ベンチに座っては得意のポーズをするのでありますー。。。


そしてまた、シャッター音が鳴ると、



c0145250_1713641.jpg

シャカシャカと足元にやって来ては、ジーー。。 ^^;


どうやら、「1カットごとに1ギャラ(=オヤツ)♪」って事らしい。 

連写すると、2枚目あたりでもう動いてたりするのよねー。。。 ^^;;






食いしん坊なニコの話のついでに・・

c0145250_17131468.jpg

先日作ったチキンカレー。

先日(→)いただいた鶏肉の中から、骨付きもも肉のぶつ切りを使って作りました。

はじめてのレシピ(お肉をヨーグルトに漬け込み、ヨーグルトごと煮込むというもの)に挑戦してみたのですが、
美味しかったんですよ~◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19009798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2012-12-17 12:25 x
"1カット1ギャラ♪”お~☆さすがスーパーモデル♪♪
ギャラは、ちゃんといただきたいものね~ニコちゃん(^^)

チキンカレー美味しそう☆☆
Commented by akko at 2012-12-17 16:53 x
初夏に咲いた薔薇が、今の時期にも咲くんですね~!

ニコちゃんはギャラが貰えるモデルさんだから、プロってことだねー。^^

私もチキンカレー食べた~い!♪
Commented by funfunniconico at 2012-12-17 20:50
☆makomikanさんへ☆
スーパーモデルなら、
「ギャラ」の事など、頭にない様な顔で頑張ってもらいたいもんですが~~~(笑)・・
モデルNicoの場合は、撮影の間も、チラチラとギャラ(オヤツ・笑)の事が
常に頭を横切るらしいーーーっ(笑)。。。

チキンカレーね、簡単な割に美味しかったです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-12-17 20:54
☆akkoさんへ☆
うちの薔薇は、ほとんどが四季咲きの薔薇なので、秋にも咲き・・
そして咲ききれないまま冬を迎えてしまった蕾たちも~・・・って感じです。

ニコの「ギャラ」は、ちょっとだけの「オヤツ」で済むわけだから、
私にとっては本当にありがたい専属モデルですよ~(笑)◎ ^^

チキンカレーは、簡単な割には本格的な美味しさでしたっ◎ ^^
by funfunniconico | 2012-12-16 18:00 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)