今年も野鳥に会いに行きました~♪

c0145250_16475755.jpg

昨日のつづきです。



c0145250_1648647.jpg

この階段をトコトコと登って行ったらね、



c0145250_16481595.jpg

こ~~~んな景色が待ってるの!



c0145250_16482349.jpg

まだまだ少ないけれど・・

寒くなると、ここにはたくさんの野鳥が集まってくるんです。



c0145250_16483280.jpg




c0145250_16484166.jpg

このオオハクチョウは、ここの主。

もう何年も前から、ここに来る度に会ってるね~。 ^^
たぶんキャバちゃんと来た時からだと思うの。
白鳥の寿命を調べたら15年くらいらしいけれど、20年くらい(なかには30年)生きる個体もあるそうで・・
ワンコよりも長生きなんだねー。



c0145250_16485020.jpg




c0145250_164918.jpg




c0145250_1649980.jpg




c0145250_16491861.jpg




c0145250_16492772.jpg

ニコにとっては、大きなB.Bがたくさんいるって感じかな(笑)??



c0145250_16493835.jpg




c0145250_16495529.jpg

日も陰って来たし、
車屋さんに行く約束もあり(車検の見積もり)、

そろそろ帰りますか~と歩き出したら・・



c0145250_1650498.jpg

芝生の感触にスイッチINのニコ♪



c0145250_16501422.jpg

るん♪るん♪と走り出しました~~◎ ^^ 



c0145250_16502490.jpg

よい子のみなさ~ん、
舌を出したまま走ってはいけませんよ~っ!
舌噛んだら痛いし、危ないですからね~~っ!!



c0145250_16503421.jpg

今日はニコの月一病院(いつもの心音チェックと肛門腺絞り)で、
その帰りに魚屋さんに寄りました。
「鮪の目玉」があったので、ニコ用にと買って帰り、さっそく先ほど煮たのですが~、
私の指先が生臭くなっちゃったー。。。 ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18996432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2012-12-13 18:14 x
セーター可愛い~
フードにボンボンついてる~~

そっかーニコちゃん鳥慣れてるもんね
大きなB.Bちゃんか~~~(笑)
Commented by メルポポ at 2012-12-13 19:18 x
メルと一緒です。
芝生の上には、すいっちがはいるものあるのかなぁ。??
Commented by akko at 2012-12-13 22:07 x
去年もこの場所に行かれていましたね~♪
確か、ニコちゃんを抱っこされていたような記憶が・・・。

ワンちゃんはやっぱりアスファルトより自然の土や草の上の感触がすきなんでしょうね!

ほほぉ、白鳥さんは他の鳥さんより長生きなんですねぇ。^^
Commented by akko at 2012-12-13 22:14 x
時々、ペットショップに行くけど、すごいな~って思うよ!
ワンちゃんや猫ちゃんの服の多さ!
デザインも奇抜だったりして驚いちゃいます~。◎◎;
それと、食べ物も今は色々あるねぇ。
おやつも工夫がしてあったり、ケーキなんかもあって・・・すごいわ~!
Commented by chiemom at 2012-12-14 11:35 x
ニコちゃんにとったら大きなB.Bちゃんがいっぱいなんて笑っちゃいました。さすがに寒そうですね~~。鳥達にとってはへっちゃらなのでしょうが。
ぬしの白鳥もすごい格好いいですね。
羽毛まで綺麗に撮れていて素敵♪
Commented by funfunniconico at 2012-12-14 12:14
☆ayaさんへ☆
可愛いセーターでしょ~!
プレゼントにいただいたものなんですよ。

この場所にはね、キャバとは来た事があったけど・・
鳥を見ると追いかけたくなるファンキ~とは一度も来た事がなかったんです。
ニコもキャバと同じで、黙って静かに野鳥観察(?)してくれるので
鳥たちもニコを怖がりません~◎
Commented by funfunniconico at 2012-12-14 12:15
☆メルポポさんへ☆
たぶん芝生の柔らかい感触が嬉しいんだと思う♪
だけど、カットしたての芝生は足裏にチクチクするみたいで、あまり好きじゃないらしいよ~(笑)。
ニコはねっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2012-12-14 12:19
☆akkoさんへ☆
そうです!
去年も行きました。
一昨年も行ったかもしれない・・。
ニコは静かに野鳥観察してくれるので(笑)、鳥たちも全くニコを怖がらないんですよねー。
犬だと思われてないのかもしれません(笑)。。

白鳥さんは体が大きい分長生きなのかな?
何かで雀の寿命は1年てのを見た覚えもあるんだけど、見間違いだろうか???

そうそう、いまどきのペットブームはすごいねっ(笑)!!
て、私もその中の一人ね。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-12-14 12:22
☆chiemomさんへ☆
水鳥たちは羽毛に覆われているから、きっと寒くはないのでしょうねー。
でも吹雪いたりしたら、少しは寒かったりするのかしらね~???
主の白鳥さんはたぶん、もうずーーーっとどこにも渡って行かず
ここに留まっているんだと思います。
この白鳥さんが幼い頃(たぶん同じ白鳥なんだと思う)、キャバと一緒に写ってる写真があるんですよ~◎ ^^
by funfunniconico | 2012-12-13 12:33 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(9)