赤に染まって♪ 【後編・今年最後の紅葉】

c0145250_120599.jpg

タリ



c0145250_121118.jpg





c0145250_121181.jpg

タ~ン♪



c0145250_121275.jpg

昨日のつづきです。 ^^



c0145250_1213443.jpg

今年も、神社の入り口に立つ樹齢200年以上というイロハモミジに会いに行ったわけです。



c0145250_121404.jpg

色づきも、



c0145250_1214825.jpg

枝ぶりも、



c0145250_1215657.jpg

今年も本当に見事でした。



c0145250_122441.jpg

県の天然記念物になってるんですよー。



c0145250_12212100.jpg




c0145250_1222020.jpg

神社も藁ぶき屋根で風情漂います。



c0145250_1223116.jpg

ニコとお参りして帰って来ました。


願い事はいつも同じですが、ナイショ~☆ ^^



c0145250_1224050.jpg




c0145250_1225158.jpg

タリ



c0145250_123188.jpg





c0145250_1231168.jpg

タ~ン♪


って、なんでそういつも舌が出る~(笑)??



c0145250_1232269.jpg

今年の紅葉の写真は、おそらく今日のが最後です。


昨日は雪が降り、寒い寒い一日でしたし・・
今朝も冷え込んで、庭の草花はみ~んなシュンとなっちゃっててかわいそうな位でした。
でも、今は太陽が顔を出し暖かいですよ♪
私は午前中、庭に新しいバラを1本植えつけました。
元気に育ち、来年みなさんにお披露目できると良いな~◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18983070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-12-10 16:33 x
こっちも今朝は車の窓ガラスが凍り寒い朝でした。

ニコちゃん下出てるね。
めいも同じです。
きっといつも食べ物の事考えてるよね(笑)
Commented by chiemom at 2012-12-10 18:41 x
そちらはもう雪が降っているのかしら?
綺麗な真っ赤な紅葉~~素晴らしいですね!!
真っ赤なもみじをバックにニコちゃん本当に可愛いいですね。
ニコちゃんで一年の季節カレンダーが出来ますね!!
Commented by メイクル♪ at 2012-12-10 20:00 x
見事に赤に染まっていますね
そろそろ、紅葉も終わって
本格的に冬の到来
雪があたりを白くしていますね

ニコちゃんは、楽しいと
ペロッとなるのかしら~♪
Commented by akko at 2012-12-10 21:11 x
御神木のもみじですね!
こんな大きなもみじの木は見たことないですね~。すごーい!

軽やかに歩くニコちゃんの先には
もしや、美味しい物でも? ペロッて舌が可愛いよ♪
Commented by メルポポ at 2012-12-10 21:21 x
ニコちゃんと一緒にず~と入れますように<m(__)m>ってお願いしたの。。?
Commented by funfunniconico at 2012-12-11 12:03
☆maymayさんへ☆
やはり今年の冬は寒いんですかねーーー。。。
今朝も霜が降り寒い朝でしたけど、今は晴れてて暖かいです。

そうそう、
ニコは、いつだって「ウマウマ~♪」を楽しみに生きているコです(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-12-11 12:06
☆chiemomさんへ☆
まだそ~んなに本格的には降っていませんが・・
数日前には2センチくらい積りました。
太陽が出たら、すぐに溶けちゃいましたけどね~。

ニコのカレンダーを作るとしたら、「夏」が難しいわね。
暑い夏は、家の中で寝てばかりだもの(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-12-11 12:08
☆メイクル♪☆
もしかしてもしかしたら・・
そちらはもう白い雪に覆われてたりするのかな?
こっちは、先日の雪ももうほとんど溶けちゃいました。

ニコは、いつだって・・「写真モデル=報酬♪=オヤツ」ていう風に頭の中がなってます(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-12-11 12:12
☆akkoさんへ☆
樹齢200年以上らしいのですが、
今も衰えを全く感じさせない素晴らしい木なんですよー!

ニコは、「写真モデル=報酬♪=オヤツ」っていつも思ってるの(笑)。
だけど、まだ撮影してる間に舌を出しちゃうって、モデルとしてはNGよねーーーっ(笑)!!!
Commented by funfunniconico at 2012-12-11 12:14
☆メルポポさんへ☆
願い事は、ナイショ~~~。。 ^^

もう大人だから(笑)・・
ず~と一緒になんていられない事なんて、ちゃんと分かってるんだなー。
でも、少しでも長く一緒にいれたらいいよねー◎ ^^
by funfunniconico | 2012-12-10 12:33 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)