北風ピュ~ (昨日の事やB.B動画や・・・)

c0145250_15423273.jpg

今朝は私にしては珍しく、1時間ほど寝坊してしまいました。

いつもの時間にちゃんと目を覚ましはしたのですが・・
これまた私にしては珍しく不調。。
頭の芯が痛いという感じで起きる事ができず、また1時間ほど寝てしまったのです。

でも、もう1回目を覚ました時には頭の痛みは治まっていました。

そして、窓から外を見たら、うっすらと雪化粧。



c0145250_15422630.jpg

昨日の夕方、また地震がありまして・・
揺れ出した直後に、テレビからも携帯電話からも緊急地震警報の音!
あの音がとても怖いのです。

ここは震度4だったので、そんなに激しい揺れでもなかったけれど、揺れてる時間が長くてね・・
揺れが長くなればなるほど、去年の3.11の地震を思い出し、ますます怖くなっていくという感じでした。

それはたぶんニコも同じという感じで、
(ちょうど休日で家にいた)父ちゃんが抱き上げた時、ニコはブルブルと大きく震えていたらしく、
揺れている間はずっと父ちゃんが抱いて励ましていました。

私は、昨日はちょっと早めに食事の用意を始めていたので、
火を消したり、沸騰したお湯が入ったヤカンをコンロの奥の方に移動させたり、使っていた包丁など・・
万が一揺れが激しくなっても安全な様にと移動させた後は、
すでにケージを覆われて寝ていたB.Bの横に座り込み、「大丈夫だよB.B~」と声をかけていました。


揺れがおさまると今度は、津波警報!
そしてそれを知らせる津波緊急警報も携帯電話から。
この辺は避難勧告も出ましたが、1メートルの津波という予測から避難はせず家にいて、
少し緊張しながら津波の状況をテレビで見、やがて解除になるのを待ちました。

なんだか恐怖での緊張というのは疲れますねー。
警報が解除になった後は、「気持ちが萎えるってこういう事かな?」という気分でした。

でも、そんな中、私を心配してメールをくださった方々に励まされました。
家族もそうですが、友達も遠くから心配してくれているという事がありがたかったです。
ブログの方にコメントを入れててくださった方もありがとうございました。


回復の早い私、今日には元気になりまして~、
頭痛もすぐに治ったし、
午前中は太陽も顔を出して暖かだったので、
薔薇の剪定をしました。
あちこちにトゲ刺して血出しながらね。。 ^^;



c0145250_15424372.jpg

蕾がついていた枝も、もう咲かないだろうと思い、ほとんどは切ってしまいましたが、
もしかしてもしかしたら・・
暖かい部屋の中に入れたら咲かないかな~って思い、こんな風に水に挿しています。



c0145250_15423849.jpg

薔薇の剪定の後、ニコと散歩に行こうと思っていたのに、急に雨が降ってきて散歩は中止~。

でも昼過ぎ、一時的に晴れ間が広がり、その時にニコと散歩に行く事はできましたが、
冷たい北風がピュ~ピュ~吹いていました。



ところで、

c0145250_1542484.jpg

最近のニコは、ここでこうして寝ている事がお気に入り♪



c0145250_1542545.jpg

ふかふか~な感じが、いつもすがって寝ていたファンキ~の背中を思い出すのだろうか・・・などと思ったりする。

でも、ただ暖かいから好きなのかもしれないしね。。 ^^




c0145250_1543651.jpg




今日もB.B動画を1つ載せますね。
特にどうって事はなく、いつもの感じで遊ぶB.Bです。
一瞬だけニコも映りますよ~。

あっ、この日はサッカー観戦をしながら録画していたので、テレビ音がうるさいかもですー。。。 ^^;








下に「ほおずき」というタイトルの記事も載せました。
よかったら見てください。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18974388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2012-12-08 16:59 | garden&home(NICO*) | Trackback